転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ニチレイアウラ

契約・嘱託社員

就労指導員◎ニチレイの特例子会社として障害者支援を行なう企業│残業ほぼなし|正社員登用前提の募集です

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ニチレイグループ各社から業務を受託し、障害者の方がいきいきと働けるようサポートしていただきます。現場で障害者の活躍をサポートして働きやすい環境を整えたり、さらに活躍の場を増やすための提案や調整をミーティングを通して行ない、グループ内の雇用機会創出を進めてください。

<どんな方をサポートするの?>
年齢層は20代~50代で、男女比は7:3。各事業所には1~6名の指導員と1~12名の障害者がそれぞれ在籍しています。
お任せする業務は、清掃、緑地作業、郵便料金の計測、廃棄書類の裁断、資料作成、ユニフォーム洗濯など事業所によって異なります。

■船橋フーズ第一、第二事業所:ニチレイフーズの食品工場
■東京事業所:ニチレイグループ各社が入っているニチレイ本社ビル
■平和島事業所、東扇島事業所:ニチレイロジグループの物流倉庫

<1日の流れ>
・朝礼
出社後、着替えをしたあとに朝礼に参加。仕事の流れを確認します。

・現場にて就労指導
1人ひとりが自立できるよう、やりかたを見せ、実際にやってもらいながらうまくできるまで繰り返しアドバイスをします。時には、自身も現場の作業を共に行うこともあります。
時間がかかったとしても「自分でできた!」と思ってもらえるように、しっかり向き合って根気強く見守りましょう。

・終礼、内勤業務
事業所によって異なりますが、15時頃に終礼を実施し障害者の皆さんの業務はここで終了となります。このあと、指導員はメール確認や申し送り事項の報告など、オフィスでの事務作業を行います。

<キャリアアップも目指せます!>
将来的には、組織の管理職として企業間の交渉や部下のマネジメント、グループ内他社への出向などを経験することも可能です。

この求人のポイント

冷凍食品メーカーとしても知られるニチレイ。当社はその特例子会社として、グループ各社から各種業務を受託し、障害者の雇用機会創出を行なってきました。

これはニチレイグループ全体に根づいた「多様な人が共存できる共生社会をつくるべく、障害者の社会参加を推進する存在でありたい」という考えから生まれたミッション。あなたには、その志を体現する存在として、グループ内で働く障害者の方々を支えてほしいのです。

あなたには、現場で働く指導員として就労指導をお任せします。障害者が我々の指導なく、『自立して働くことができる』。そんな環境を作り出すことが目標です。彼らが自信を持って働く仕組みを作っていくために、幅広い場面で力を発揮してくれることを期待しています。

こうして経験を積んでいけば、5年後、10年後には、管理職に就くなど多彩なキャリアを実現することも可能に。自分の意志で、行動力で、よりよい未来を切り開く――そんな挑戦の日々が、あなたを待っています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<職種・業界未経験・第二新卒・歓迎!>

<こんな方を歓迎します!>
・障害者支援の経験があり、より高い視座を持って支援を行ないたいという想いがある方
・障害者福祉に興味関心があり、雇用創出に貢献できる仕事に挑戦してみたい方
・社会貢献性の高い仕事に興味がある方

※障害者の就労支援については、入社後半年~1年かけて学べますので未経験の方もご安心ください。
給与 月給23万円+賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 下記のいずれかの配属となります。

船橋フーズ第一事業所/千葉県船橋市日の出2-19-1
船橋フーズ第二事業所/千葉県船橋市高瀬町24-28
東京事業所/東京都中央区築地6-19-20ニチレイ東銀座ビル
平和島事業所/東京都大田区平和島6-2-1
東扇島事業所/神奈川県川崎市川崎区東扇島6-15
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)
※残業は月10時間以内。定時で退勤できる日がほとんどです。
休日 ■週休2日制(月8日)※基本は土日休みです。祝日がある週の土曜日は出勤となります。
■祝日
■年末年始休暇
■産休・育休
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(3日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■賞与(年2回/6月・12月 ※昨年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■退職金制度
■食事補助 ※食堂利用の際に食事代を半分補助(280~330円で食べられます)
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社初日に、当社やグループ、指導員としての働き方や知的障害について学ぶ2時間ほどのオリエンテーションを実施。その後現場に配属し、先輩指導員と一緒に障害者の方と関わりながら、個々人の得意なこと・苦手なことや、その人に合った接し方を覚えていきましょう。

同時に、自分自身が指導を行えるように事務作業や清掃などの業務の進め方も覚えていただきます。手順や気をつけるポイントをわかりやすく説明できるように、先輩に質問しながら学んでいきましょう。1ヶ月ほどで指導員として担当メンバーを持っていただきます。あなたが安心できるまで1人で仕事をお任せすることはないので、不安なときは遠慮なく相談してくださいね。
一緒に働くメンバー 34名の障害者の方と、25名の指導員と一緒に働いていただきます。

指導員のみなさんの平均年齢は50代。36歳~68歳と幅広く、ニチレイグループOB・OGの方が中心。工場・福祉施設・ホテル・飲食店などさまざまな職場から転職してきた中途入社者も多いです。

多くのメンバーが「人の役に立つ仕事がしたい」と福祉系の仕事に興味を持った方。お互いにサポートしあいながら、障害者の方々が自信を持って働ける環境づくりを進めていきましょう。

会社について

株式会社ニチレイアウラ

事業内容 ニチレイグループ各社からの業務受託
障害者の雇用創出
設立 2006年10月
代表者 代表取締役社長 狩野 豊
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
81名(2021年8月現在)

問い合わせ

株式会社ニチレイアウラ

https://www.nichirei.co.jp/aura

株式会社ニチレイアウラ

就労指導員◎ニチレイの特例子会社として障害者支援を行なう企業│残業ほぼなし|正社員登用前提の募集です

契約・嘱託社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給23万円+賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分…
応募ページへ 検討リストに追加

「就労指導員◎ニチレイの特例子会社として障害者支援を行なう企業│残業ほぼなし|正社員登用前提の募集です」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。