転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ナーシング

正社員

児童発達支援管理責任者(医療福祉ベンチャー/児童発達支援・放課後等デイサービスの運営をお任せ)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

児童発達支援・放課後等デイサービス『ナーシング』の運営、児童発達支援管理責任者として、個別支援計画の作成や保護者の対応、スタッフのマネジメントなどをお任せします。

放課後等デイサービス(小学生・中学生・高校生)から開始したサービスは、児童発達支援(3歳~小学校入学前)へと事業領域を拡大。1日10名の定員、スタッフ5~6名で運営しています。

<「ナーシング有松」の方針>
業務としてではなく、「心」を持ち込んで児童と接することを大切にします。「楽しそうに遊んでいるからいいや」ではなく、一人ひとりの才能を考え、将来の発達を予測しながら、根拠を持った療育を目指します。一人ひとりが自分のできる力を信じ、自分でやりたいことを決定できるよう促すことで才能を伸ばし、得意でない面は楽しめるように、自立に向けた知識やスキルの習得を支援します。

<児童指導員の仕事内容>
■個別支援計画の作成、個別支援計画にもとづいた療育提供
■療育プログラム作成、マニュアル作成
■行事計画の立案・実行
■保護者連携
■パソコンを使用した事務作業
■スタッフのマネジメント

<1日の流れ(例)/放課後等デイサービスの場合>
▼14:30~
車で学校にお出迎え(普通自動車運転免許をお持ちの方のみ/児童送迎手当 月5000円)
出席確認、トイレ・うがい・手洗い・手指消毒、連絡帳の確認、宿題(課題提出・機能訓練)
▼15:30 
おやつ準備・おやつ
▼16:20
集団療育プログラム(社会性・脳力を高めるプログラムを実践)
▼17:30
お片付け・みんなで掃除
▼17:40
帰りの会(みんなで集まりご挨拶)
▼18:40
車でご自宅に送迎

この求人のポイント

―――ただ、子どもたちを預かるだけでなく、その先の未来を作りたい。
そんな思いを抱き、『ナーシング』を設立しました。私たちは、今の医療や福祉の業界では実現できていない「心ある療育」を本気で目指しているのです。

「子どもたちを遊ばせるだけ。」それだけでは「心ある療育」ではないと考えます。子どもたちの今後の発達を予測し、一人ひとりの才能を伸ばし、将来の自立につなげることが大切。実際に、通ってくれている子どもたちには笑顔が増えました。

「なかなか学校に行けなかった子どもが、『放課後“ナーシング”に行きたいから、学校にも行く!』というようになった」
「はたらくクルマにしか興味を示さなかったのに、色々な遊びをしたがるようになった。」など、設立して日は浅いですが、着実に成果も出ています。

子どもたちの将来まで見据え、本当の意味で寄り添いながら「心ある療育」を実現していきたい。それを本気で目指す仲間が集まってくれています。

医療・福祉業界に「心」を。私たちと一緒に、業界のNew Standardを作りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■児童発達支援管理責任者の資格をお持ちの方

◎職種・業界未経験、社会人経験10年以上歓迎!
◎学歴・ブランクも問いません。

★下記資格をお持ちの方も歓迎いたします!
・理学療法士
・作業療法士
・言語聴覚士
・公認心理師
・放課後児童支援員

※上記の方は入社後、児童発達支援管理責任者を目指していただくことも可能です。

<充実のサポート体制あり。>
入社後は外部講師による療育の定期研修や、根拠に基づく療育を深く学ぶための動画研修など、サポートも充実しています。ブランクがある方、職種・業種未経験の方も、不安なく活躍いただける環境です。
給与 月給25万8000円以上
※試用期間6ヶ月。期間中の月給は25万円以上になります。

※経験・年齢・能力を考慮の上、優遇します。
※上記には固定残業代(30時間分/3万5300円以上)を含みます。超過分は別途支給します。
※給与とは別途で、自己研鑽手当(1万5000円)を3ヶ月に1回支給します。※当社規定あり。
勤務地詳細 <児童発達支援・放課後等デイサービス ナーシング有松校>
愛知県名古屋市緑区有松三丁山584番

※愛知県内の、新規事業所での勤務の可能性があります。
※転居を伴う転勤はありません。
※マイカー通勤OK!

◎U・Iターン歓迎!
引っ越しにかかる初期費用は、上限20万円まで当社が負担します。引越し先のご相談にも対応しますので、お気軽にご相談ください。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日110日>
■完全週休2日制(日曜・他1日シフト制)※土日休みの勤務も応相談
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇(入社6ヶ月後に年10日付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇(法令通り)
■育児休暇(出産後1年間/入社2年目以上の方が対象)
福利厚生 ■昇給機会年2回 ※評価制度による
■賞与年2回(6月・12月)※業績による
■交通費支給(上限月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■管理者手当(月2万円※資格手当との重複なし)
■資格手当(月1万円/保育士、月8000円/児童指導員・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)
■児童送迎手当(月5000円/要普免)
■短時間勤務制度(育児や介護などの対象者に限る/入社2年目以上の方が対象)
■制服貸与
■社内禁煙
■引っ越し手当(初期費用を上限20万円まで当社で負担します。)
■自己研鑽手当(3ヶ月に1回、1万5000円を支給します。※当社規定あり)
■マイカー通勤OK(近隣に借りられる駐車場あり)

★働く環境を整備することも、医療介護福祉業界の変革には必要だと捉えています。新しい仲間の意見やアイデアを基に、どんどん変えていきますので、気軽にご相談ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

評価制度とキャリアアップ 「何年やっても給与が上がらない」「経験年数だけをみて、実力を評価されない」ということが起こらないよう評価制度を整えています。「目標達成度」や「会社の理念・価値観に沿った行動ができているか」などの評価軸をもとに、3ヶ月ごとに振り返りを行なう予定。その成果は年2回の昇給や賞与に反映します。

キャリアアップについては、一般社員>リーダー>マネージャー(児童発達支援管理責任者、兼管理者)>事業部長・取締役の順に昇進していきますが、何を満たせば昇進できるのかを明確にしていますので、平等公平な評価を得ることができます。キャリア希望に沿った道を進んでいただくので、「ずっと現場で働きたい」という方も歓迎です。

会社について

株式会社ナーシング

事業内容 放課後等デイサービスの運営 他
設立 2020年5月12日(看護の日)
代表者 代表取締役 鈴木 由紀子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

990万円/
6名(2021年1月現在)
設立初年度のため、売上高はありません。

問い合わせ

株式会社ナーシング

https://nursing.co.jp/

「児童発達支援管理責任者(医療福祉ベンチャー/児童発達支援・放課後等デイサービスの運営をお任せ)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。