転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

医療法人社団えにし

正社員

診療コーディネーター(未経験歓迎)◆完休2日/入職祝金あり/最短3ヶ月で昇格

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療と患者様の架け橋となって、訪問診療を受ける患者様やご家族の希望を叶えることがミッション。ドクターや看護師の診察サポートと並行し、患者様・ご家族の相談窓口となって医療機関や訪問看護ステーション、ケアマネージャー、ヘルパー、薬剤師と連携を取りながら、患者様にとってより良い療養環境を整えていきましょう。

<1日の流れ>
▼出勤、訪問の準備。
▼ドクターと出発。
▼往診バッグを持って、患者様宅を訪問(1日10件程度)。
▼診察に必要な医療器具を用意し、指示に従ってドクターに渡します。
▼診療内容をメモ。患者様・ご家族との会話で診療に活かせる情報も記録します。
▼クリニックに戻り、打ち合わせや報告書作成、事務仕事をします。

※訪問診療時、患者様宅への医療物品・機器の配達時に、普通自動車の運転業務もあります。
※基本的に決まったドクターを担当。相性なども考えてペアを決定します。

<仕事のPOINT>
◎積極的なコミュニケーションがカギを握ります。
ご自宅での診療とはいえ、患者様やご家族は緊張されていることも多いです。普段どおりの様子を見せていただけるよう、笑顔でコミュニケーションを取り、リラックスしてもらえる工夫をしていきましょう。

また、診断内容の報告など、外部の医療機関と連携を取ることも多いです。患者様やご家族を支えるためにも、各機関との関係性をしっかり築いていきましょう。

<入職後は、OJT研修でしっかりサポート!>
まずはマニュアルに沿って、仕事の流れを学びます。専門知識は基礎からお教えしますので、未経験の方もご安心ください。その後、先輩に同行しながら、現場での業務を覚えていきます。同行期間は3か月程度ですが、1人ひとりに合わせて柔軟に対応しますので、少しずつスキルを身につけていきましょう。

この求人のポイント

「バイタル」とは、医療現場で使われる専門用語です。僕も初めは何のことかさっぱり分かりませんでした。でも大丈夫。当院の診療コーディネーターのほとんどが、実は未経験からのスタートなんです。

診療コーディネーターは、ドクターや看護師と一緒に在宅医療を受ける患者様のもとに伺います。難しそうな専門用語は、現場で耳にするうちに自然と覚えられることも多いです。もちろん、分からないことは先輩が丁寧に教えてくれますし、今のスキルに合った訪問先を任せてもらえるので、無理なく成長できると感じています。

それに、努力や頑張りをちゃんと評価してもらえるのも嬉しい。当院にはリーダー、サブマネージャー、マネージャー補佐、マネージャーと多くのポストがあって、3~6カ月に1度昇格のチャンスがあります。役割に応じて手当が増えるので、職歴や年齢に関係なく、早い段階で収入アップも可能なんです。中には入職半年でリーダーになった先輩もいるんですよ。

この先ずっと、医療の現場から求められる存在。ぜひ仲間に加わってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※医療系の資格や医療業界での経験は問いません。

◎スキルではなく人柄重視の採用を行なっています。
◎未経験スタートの先輩多数!前職は介護士、営業、販売サービス、ドライバーなど様々です。
◎患者様とコミュニケーションを取る機会も多いため、営業や販売など接客経験のある方は活かしていただけます!
◎Web面談も対応可能!U・Iターンの方も歓迎です。
給与 月給25万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※あなたの経験や能力、前職の給与などを考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記には、固定残業手当(月30時間分/4万3000円~5万3000円)を含みます。時間超過分は別途支給します。

<各種手当ご用意しています!>
◎当直手当(1回につき1万5000円)※月2~4回ほどあります 
◎役職手当あり/役職に応じて手当がアップします!
勤務地詳細
■ホームクリニックえにし
東京都練馬区石神井町2-15-1 NMSビル2階

■ホームクリニックえにし ひばりが丘
東京都西東京市ひばりが丘北3-3-30 エクレールひばり2階

■ホームクリニックえにし 成増 ※2023年12月新規OPEN
東京都板橋区成増3丁目22-1 MaisonK1階

◎希望を考慮し決定します。
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均10~15時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇(取得日選択可能)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績:年2回、計2カ月分)
■交通費(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■当直手当(1回につき1万5000円)
■土日出勤手当

◎確定給付型企業年金制度あり
◎入職祝金あり!試用期間終了後に10万円を支給します。
◎業務用のiPhone、iPad、Applewatch支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間の紹介 現在26名のコーディネーターが活躍しています。年齢は22~40歳で、全員男性です。質問や相談もしやすい環境で、以前はみんなで食事やお酒を楽しむこともありました。

<先輩インタビュー>
■入社2年目/元営業職
前職は休みが少なく、昇進の可能性が見えないこともあり転職。医療業界は安定していますし、当院は給与や役職の面でも自分の人生設計ができます。しかも完全週休2日。今のライフワークに非常に満足しています。

■入社2年目/現サブマネージャー/25歳
以前は医薬品関連の仕事をしていましたが、給与面で満足できず当院へ。入社2年でサブマネージャーを任せてもらっています。昇格に伴い給与もUP。転職して良かったです。
入社後の流れ <多くの先輩が未経験スタートです!>
医療系の資格を持たない職員も多く、前職は営業や鍼灸師など様々。最初は大変だと感じるかもしれませんが、数ヶ月後には医療用語を交えてディスカッションできるレベルにまで成長しています。また、介護士の経験を活かして、リハビリの相談を受けるなど、前職の経験も活かせる環境です。

<早ければ入社3ヶ月での昇格も可能です!>
未経験からリーダー、サブマネージャー、マネージャーとキャリアアップできます。なかには、25歳でサブマネージャーを務める先輩も。早くて入社3ヶ月、遅くとも1年ほどで昇格。組織も拡大中のため、頑張りを見逃さず、ポストを増やしてでも昇格できる環境にしています。

会社について

医療法人社団えにし

事業内容 【機能強化型在宅療養支援診療所】
■内科
■循環器内科
■脳神経内科
■糖尿病内科
■緩和ケア内科
■精神科
■耳鼻咽喉科
■皮膚科
■リハビリテーション科
■眼科
■整形外科
■膠原病・リウマチ科
設立 2018年
代表者 理事長 天本 健司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
110名(2023年11月現在)

問い合わせ

医療法人社団えにし

https://www.clinic-enishi.com/

「診療コーディネーター(未経験歓迎)◆完休2日/入職祝金あり/最短3ヶ月で昇格」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。