転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月18日~2021年4月11日

情報提供元:エン転職

株式会社リーバネスト

正社員

放課後デイサービス施設のマネージャー(幹部候補) ◎月給30万円スタート/年間休日120日

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社の事業推進や、マネジメントなど幅広い業務をお任せ。まずは、発達障がいを持つ子ども向けのデイサービス「マカロン」にて、現場の流れを覚えていきましょう。

【マカロンについて】
特別支援学級に通う、話を聞くのが苦手・自分に自信がない・ルールを守れない・力の加減ができないといった課題を持つ子どもに対して、遊びや日常生活の支援を行ないます。対象は3歳~18歳まで。登録している子どもは約50名で、利用頻度は週2~3回ほどが多いです。毎回10名の定員に対して6~8名のスタッフで対応しています。

【お任せするお仕事】
■子どもたちのサポート
子どもが日常生活を送れるようサポート。例えばゴミの分別や着替えといった身の回りのこと、友達を叩かない・机に乗らないといった集団生活のルールなどを教えます。一人ひとりの成長や個性に合わせて指導を変えていきましょう。

※まずは2~3ヶ月かけて現場で学び、スタッフともコミュニケーションを取りながら信頼関係を築きます。徐々にマネジメント業務を増やしていき、半年後に独り立ちしていただく予定です。

※土日や長期休暇には、公園に散歩に行ったり社会科見学などに行くことも。その他、支援計画の立案や送迎の予定表作成などの事務作業を行ないます。

■組織の立ち上げ
今後も新しく事業所を立ち上げる予定。それに伴うどのエリアに出せば成功するかといった場所の選定や、立ち上げ後の広告宣伝活動、人材採用などをお任せします。

■スタッフの教育
資格や知識を活かし、スタッフへの指導を行なっていただきます。また今後は事業所ごとに、「英語」や「創作活動」に強いといった特色を持たせたいと思っています。そのための「こんな取り組みをやってみたらどうか」といった意見はどんどん発信してください。

この求人のポイント

「コミュニケーションが苦手」「ルールを守れない」――。私たちが運営する施設には、こうした悩みを抱える発達障がいの子どもたちが通っています。年齢は3~18歳。高校を卒業すると同時に、この施設も卒業となります。

そんな子どもたちの成長を見守り、さらにその後も安心して過ごせる環境を提供したい。働くところに困らず、将来を選択できる場所を提供したい。こうした想いから、私たちは今後新たに放課後デイサービス、就労支援施設を増やしていく予定。

そこであなたには社内初のポジションとなるマネージャーとして社長の右腕となり、これから展開される施設の組織づくりやスタッフの教育をお任せしたいのです。

社長に直接意見を言えるので、例えば次に施設をつくる場所などから一緒に考えてほしいと思っています。もちろんあなたの頑張りは社長が昇給などで評価。手を上げれば挑戦しやすい社風で、幅広いキャリアが実現可能。実際に、入社間もないスタッフが施設長に就任したこともあります。

私たちと一緒に、子どもたちの未来の可能性を広げていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|業種・職種未経験・第二新卒、歓迎!>
■保育士の資格を保有、もしくは心理系の学校卒の方(実務経験や年数は不問)
■言語聴覚士・理学療法士・作業療法士ほか心理系の資格をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
給与 月給30万円以上+各種手当+賞与年2回
※能力や経験などを考慮した上で決定します。
※別途、残業代などの手当を支給します。
※6ヶ月の試用期間があります。その間の給与は【月給24万円以上】となります。
勤務地詳細 ★下記のいずれかの勤務となります。ご希望を考慮して決定いたします。

マカロン朝倉/愛知県知多市新知字東屋敷106
マカロンにしの台/愛知県知多市にしの台2-2703

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月0~2時間と、ほとんどありません。
※休校日は9:00~18:00(実働8時間)となります。
休日 ■週休2日制(月9~10日・シフト制)
※休みの希望は相談できます!みんなで調整して休みを取っています。
■有給休暇
■年末年始休暇(6日間)
■夏季休暇(3日間)
■産休・育休取得・復帰実績あり

★年間休日120日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職能手当
■資格手当
■車通勤可、駐車場完備
■社員旅行・BBQ
■社内禁煙
■制服(エプロン)貸与
■児発管・強度行動障害などの研修費用補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーと入社後の流れ スタッフは女性が多く、20代~60代まで年齢層は幅広いです。和気あいあいとした雰囲気で、みんなで助け合うなどチームワーク抜群なのが強み。産休育休も充実しているほか、仕事と子育てを両立している社員も多数。現在、正社員4~5名、パートスタッフ5~8名で運営しています。
入社後の流れ 入社後は、まず先輩スタッフに仕事の流れや子どもたちと接する上でのコツなどを教えてもらいながら、2~3ヶ月かけて現場を学んでいただきます。その後はスタッフとコミュニケーションを取りながら信頼をしてもらい、徐々に運営業務をお任せするかたちです。同時に社長ともやり取りを行ないながら信頼を獲得し、現場で感じたことや提案などを積極的に言っていただきながら約半年ほどでマネージャーとして活躍していただく予定です。

会社について

株式会社リーバネスト

事業内容 ■放課後等デイサービスの運営
設立 2014年11月19日
代表者 代表取締役 小柳 裕幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
30名(2021年1月現在)

株式会社リーバネスト

放課後デイサービス施設のマネージャー(幹部候補) ◎月給30万円スタート/年間休日120日

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給30万円以上+各種手当+賞与年2回※能力や…
応募ページへ 検討リストに追加

「放課後デイサービス施設のマネージャー(幹部候補) ◎月給30万円スタート/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。