転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

ダノンジャパン株式会社

正社員

受発注管理(システム及びプロセス改善を担当)◎ヨーグルト『ダノンビオ』などで知られるグローバル企業

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

『ダノン』『ダノンビオ』『アルプロ』などの商品が全国の店頭に並ぶよう、受発注情報のチェックから納品までの管理をご担当いただきます。あわせて、実務での気づきを活かし、サプライチェーンの安定稼働に向けた業務フローおよび業務システムの改善プロジェクトを牽引する存在としてもご活躍ください。

<プロジェクトのマネジメントをお任せ!>
当社では10年ほど前からSAPを導入した受発注管理を行なっています。その後もIT技術の進化に伴い、世界の各拠点とのネットワーク構築や複数のシステム間での情報共有などを随時進めてきました。一方で、業務フローとシステムの全体像を照合すると手放しにEDIプロセスの最適化ができているとは言えない状態。システム同士の連携や業務フローを抜本的に見直し、CSL向上を目指してください。

<日々の受発注管理業務を通じて、課題を発見。>
受発注管理を実際に行なっているのは、外部委託している熊本拠点に在籍している6名~8名のスタッフ。注文量増加やイレギュラーの発生によりスタッフの業務が圧迫した際のフォローや、システムトラブル発生時の対応などで現場をサポートしてください。対応を通じてシステム面の課題を特定し、再発防止策の策定や業務フローの改善を行ないましょう。

<蓄積されたデータが、プロジェクト遂行を後押し。>
システムトラブル発生時には、BCPのバックアップラインに則り対処します。過去に発生したトラブルやその解決方法は蓄積されているため、それらを活かした緊急対応が可能。今後解決していくべき課題もストックされているので、あなたが新たに発見した課題とあわせて優先順位を検討し、システム改善に活かしてください。

※入社後はすぐに現場に配属。受発注管理チームと連携して業務の全体像を掴んでいきましょう。

この求人のポイント

世界120以上の市場で事業展開し、特にヨーグルトの販売シェアにおいて世界トップクラスを誇るダノン。『ダノンビオ』『アルプロ』のCMや、身近なコンビニ・スーパーに並ぶダノン製品を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

朝食のおともに、3時のおやつに、食後の習慣に。“いつもの味”として多くの方々に愛されているダノン製品が、日本中どこででも手に入る――そんな当たり前の日々を守るために、あなたの力を貸してください。

お任せしたいのは、日々の受発注管理および業務用システムの改善。現在のシステムは、日本全国・世界の拠点を結んでいるものの更なる改善の余地を残した状態です。

業務プロセスをふまえた抜本的な構造の見直しを進めれば、工場や物流拠点との連携はよりスムーズに。SAPをはじめとしたERP関連スキルやプロジェクトマネジメントの経験を活かして、課題の発見からその改善までを一貫してご担当いただきます。

設立90年以上のダノンブランドの歴史に、新たな1ページを刻む。そんなミッションに挑みませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上<業界・職種未経験歓迎!>
■SAP(ERP)およびEDIプロセスの知識がある方

※SAPコンサルタントや物流企画などの実務経験がある方、工場生産・ロジスティクス・卸売・小売業界での勤務経験がある方、注文~納品までのマスターデータと関連するロジスティクス業務のご経験がある方、PSI(生産・販売・在庫)に関する知識がある方を想定しています。

※プレゼンテーションスキルやクロスファンクショナルチームでのプロジェクトマネジメントの経験がある方は、実務に活かしていただけます。

<こんなスキルのある方を歓迎します>
・VLook-upやマクロなどハイレベルなExcelスキル
・Accessデータベースの基本的なオペレーションスキル
・データフロー図の作成およびデータ分析の実務経験
・英会話スキル(TOEIC650点以上の方を想定しています)
給与 月給35万円~40万円
・季節固定賞与年2回(基本給の2ヶ月分ずつ)
・業績賞与
勤務地詳細 東京本社/東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー13F
★転勤はありません。
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)

★残業は月平均20~30時間ほどです。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
※熊本拠点が毎日稼働しているため、状況によっては週末のサポートも発生します(他の曜日に休日の振替可能)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始(※期間中に取得できなかった場合は、振替休日あり)
■慶弔休暇
■育児休業、子供看護休暇(有給)
■ファミリーデー休暇(家族の行事などに利用可能、有給)
■傷病休暇(有給)
■介護休業
■サバティカルリーブ(キャリア形成のための勉学目的の休職)
福利厚生 ■給与改定年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月) ※昨年度支給実績2回/2ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■退職金あり
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー ☆社員4名、および外部委託(12名~15名)の受発注管理チームと共に仕事を進めていきます。立ち上げ3年目と若い組織。原則的にはリモートでコミュニケーションを取りながら仕事を進めていますが、年1回、最長2週間ほどの出張を行ない現場の動きを把握していただきます。あなた自身がスタッフの採用や育成も主導し、体制管理や組織拡大を進めてください。

☆年4回、チームでの成果を全社に発表する機会があります。各アチーブメントに全社社員が投票を行ない、ベストプラクティスを決定。互いの成果を称え合っています。これは昨年からスタートした取り組み。オンラインで開催し、全社的なコミュニケーションの機会としています。
制度について ダノンジャパンでは18の国籍の社員が働いており、全体の20%が外国籍です。女性マネージャー比率は30%と、男女ともにキャリアステップの道筋が開かれています。その他、ダノングループ全体では10万人の社員がおり、すべての人と社内SNSを通じて友達になることが可能です。フットサル大会やマラソン、ヨガなどのスポーツ系の集まりが盛んです。

トレーニング関連では、リーダーシップ研修やピープルマネジメント研修などの集合研修やEラーニング、外部研修、さらには研修も積極的に行なわれています。

会社について

ダノンジャパン株式会社

事業内容 ■チルド乳製品の製造と販売
■ミネラルウォーター(「エビアン」)のマーケティング

※2017年世界売上トップ(自社調べ)
設立 1992年
代表者 代表取締役社長 ローラン・ボワシエ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
373名(2021年4月時点)

問い合わせ

ダノンジャパン株式会社

http://www.danone.co.jp

「受発注管理(システム及びプロセス改善を担当)◎ヨーグルト『ダノンビオ』などで知られるグローバル企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。