転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月9日~2019年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社やる気スイッチグループ

正社員

学童保育スタッフ☆子どもたちと一緒に自分も成長!毎日が楽しく新鮮!【未経験歓迎/年間休日120日】

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■英語漬けの環境で過ごし、自然に英語が身に付く『Kids Duo』。
子どもたちと遊んでもらう学童保育スタッフです。対象は3歳児~小学校6年生で、公立の小学生が中心。100~150名の生徒を、10名ほどのスタッフで対応します。一緒に働くスタッフの中には、アメリカやカナダからのネイティブスピーカーも多数。自分の英語力も磨けるでしょう。

~1日の流れ~
《午前》
▽10:30~
プリスクール(3~4歳児のクラス)の子どものお迎え。その後、授業の準備をし、ウォームアップ。歌に合わせて名前を英語で歌いながら、楽しくレッスン。

▽11:30~
お散歩。みんなでおそろいの帽子をかぶり近所を散策!

▽12:10~ 
ランチの時間。持ってきたお弁当を食べてワイワイ。空いた時間で午後の準備も。

《午後》
▽13:00~
英語の絵本やフラッシュカード(英語で単語や数字を書いたカード)、英語のスペリングと発音の法則をワークシートで学習。

▽14:10~
ブロック遊び、自己表現のプレゼン学習。

▽16:30~
キンダークラス(幼稚園児)、エレメンタリークラス(小学生)のレッスン。公園で鬼ごっこ、図工などの遊びで楽しく英語を身につけます!

▽20:00
子どもたちをお見送り。

★日本語は話しません
英語だけの会話では子どもたちが戸惑うことも。子どもたちが「ハッピーなの?怒ってるの?」と不安にならないよう、何かを伝える時の表情を大切にし、英語力がない子どもたちにどうやって伝えるのか考えます。

★いつも明るく、時に厳しく
いつも楽しくしていると、子どもたちは「このティーチャーに話しかけてもいいんだ!」と、心を開いてくれます。子どもたちの反応が思っていたものでなくても、明るく切り替えて接しましょう。一方で、躾なくてはならない時は叱ることも必要です。

この求人のポイント

ーー明日は何がおきるだろう?

子ども達は好奇心の塊で、毎日新しい発見がいっぱいです。でも実は子ども達だけじゃないんです。スタッフも新発見だらけの毎日です。「へー!○○君はこんなに早く走れるようになったんだ!」とか、「うわー!○○ちゃん、もうあんなに英語使えてる!」なんて日常茶飯事!子ども達の成長に驚かせられながら、自分も少しずつ成長を実感してます。

「Kids Duo」は子どもたちを英語環境でお預かりする学童保育。子ども達が楽しく、安心して過ごせるようにスタッフは日々工夫しています。例えばつまらなさそうにしていたり、緊張で輪に入れない子がいればすかさず変顔や面白い動きで笑わせてあげます!とにかく子ども達に信頼してもらえるように、同じ目線に立って、心から楽しませてあげようと全力で接します。そういう時はもう人の目なんて気にしないですね(笑)

とにかく子どもが好きな方、大歓迎です!
オフィスの中では絶対に経験することのできないドラマチックな日々が待ってます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<教育業界・職種・社会人未経験者、第二新卒歓迎!>
■高卒以上
■日常会話レベルの英語力
※「今日は公園で遊ぼうか!」「学校では何したの?」という日常的なやり取りを英語で行ないます。読み書きではなく、ネイティブのスタッフとこういったレベルの会話ができる方を想定しています。
※TOEICスコア700点以上の方は優遇します。
■ネイティブレベルの日本語能力、もしくは日本語能力検定N1
給与 月給20万円~25万円
※能力・年齢・経験を考慮します。
※時間外勤務が発生した場合は手当を全額支給します。
勤務地詳細 ■東京・神奈川・埼玉・千葉など、主に首都圏の「Kids Duo」直営スクール(新規開校教室含む)
※U・Iターン歓迎。
※転勤はありません。

江戸川にNEW OPEN!!
東京(玉川、瀬田、経堂、駒込、都立大学、武蔵小山、石神井、聖蹟桜ヶ丘、世田谷、白山 他)
神奈川(東戸塚、みなとみらい、能見台、日吉、本牧山手、向ケ丘遊園、湘南、緑園都市、センター南、新丸子 他)
千葉(君津)
埼玉(川口)

※今後も続々と新規開校予定。今回ご入社いただく方には活躍のチャンスが多数あります。
※開校前は既存の教室にて勤務していただきます。
勤務時間 シフト制(実働8時間)
▽主に下記の2種類のシフトになります。
早番(10:00~19:00)、遅番(11:00~20:00)

▽生徒の夏休み・冬休みの時期は、下記のシフトに変動します。
早番(9:00~18:00)、 遅番(11:00~20:00)

※残業はほぼナシ!あっても月3時間程度です!
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(日曜定休、その他の日は交替制/社内カレンダーに基づいて月8~10日休み)
■祝日
■夏季休暇(9~10日)
■年末年始休暇(5~6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇 ※取得実績多数あり
※5日以上の連続休暇を取得可能(上記の休暇を含む)
福利厚生 ■昇給
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■時間外手当(全額支給)

※以下、正社員対象
■家族手当・住宅手当
■賞与(年2回)
■福利厚生倶楽部加入(全国保養所など完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◎ほとんどの人が未経験からのスタートです!
前職は、百貨店販売員や飲食店店長、ウエディングプランナー…。現在活躍する先輩たちも、全くの異業界から転職しました。それでも、入社後1ヶ月くらいで子どもたちと楽しんでいます。わからないことや不安なことがあったら、遠慮なく先輩たちに聞いてくださいね。あなたの戸惑いは先輩たちも通ってきた道です。例えば、「レッスンでお話を聞いてくれない子がいるのですが、どうしたらよいですか?」という質問にも、「そういう子はね、年上のお友達と座ってもらうといいよ」などと、丁寧に答えてくれるでしょう。
転職者インタビュー もともと、英語は苦手でした。中学英語もダメなくらい。それが、9ヶ月だけ外国に行き、ちょっと話せて…。その時に、英語でコミュニケーションをとるのは楽しいなって気づいたんです。だから、英語ができない子どもの気持ちがわかります。それが活かせると思ったのが、入社のきっかけでした。いきなり英語で挨拶されたら…、やっぱり怖くて泣いちゃいますよね。そんな気持ちにうんうんと頷きながら、今は、「英語って楽に学べるんだよ」ということを伝えられたらいいなと思っています。それと、スタッフ同士でも英語だから、もう起きてる時間の半分は英語(笑)!ずいぶんとスピーキング力もあがりました。
(学童保育スタッフ/入社1年半)

会社について

株式会社やる気スイッチグループ

事業内容 フォニックスで学ぶ英語・英会話スクール『WinBe』、幼児教育『チャイルドアイズ』、バイリンガル幼児園『Kids Duo International』、英語環境による学童保育・幼児保育『Kids Duo』、キッズスポーツ施設『忍者ナイン』の運営
設立 2013年 9月
代表者 代表取締役社長 高橋 直司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
5,464名(正社員523名/その他4,941名)
356億円(2018年2月期実績)
※統合前のグループ連結
(株式会社やる気スイッチグループホールディングス・株式会社拓人こども未来)

問い合わせ

株式会社やる気スイッチグループ

https://www.yarukiswitch.jp

「学童保育スタッフ☆子どもたちと一緒に自分も成長!毎日が楽しく新鮮!【未経験歓迎/年間休日120日】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。