転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

井筒まい泉株式会社

正社員

購買(課長候補)★1965年創業『とんかつまい泉』を支える|OEM企画も担当|昨年度賞与3.9カ月分

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(翻訳)の新着転職・求人情報

仕事内容

<購買・調達を通して『とんかつまい泉』の商品を広める>
取引先との価格交渉、発注・納期管理、工場監査など、購買・調達業務をお任せ。また今回入社される方には、約3年以内を目途に課長をお任せしたいと考えています。

<お任せする業務について>
■仕入先との価格交渉
■発注・納期管理
■調達計画の立案
■在庫・製造管理
■物流体制の構築・管理
■OEM商品開発 など
※品質・衛生面の管理の一環で、お取引先様の工場監査を担うこともあります。(1ヶ月に1回程度)

<購買・調達の詳細について>
■既存原材料・包材・備品の調達
肉・魚介はもちろん、冷凍・チルドなどの幅広い商材を取り扱っています。生産工場との橋渡し役となり、工場で必要となる物量に応じて確保します。各食品や包材、備品の知識・相場を理解し、取引業者との折衝を行ないましょう。

■新規原材料の仕入れ
新たに使用する原材料の探索、仕入先との商談、原材料製造工場の調査を通じて、新規原材料の導入に関する一連の業務を行ないます。今は3ヶ月~半年に1度の頻度ですが、今後は増えていく予定です。

<多種多様な商品に携わります>
ジャンルを問わず購買業務に携わることが可能です。例えば「肉類」「魚類」と分野をわけて担当することはないため、幅広く知識を身につけながらフレッシュな気持ちで働けます。

<商品開発にも携われます!>
レストランや販売店以外に、通販や生協向けの製品も扱っています。そのため、メーカーと一緒に新商品の開発を手掛けることも。これまで、あんバターサンドやカレー、豚汁、冷凍食品などを生み出してきました。仕入れ先の選定についても、裁量を持って対応できます!

この求人のポイント

「箸で切れるやわらかなとんかつ」で有名な『とんかつまい泉』。1965年に新橋で1号店をオープンしてから、今では海外に19店舗を出店するまでに。

そんな私たち、実はとんかつだけでなく、カレー、豚汁、そしてあんバターサンドなど、幅広い商品を開発しています。

というのも、メイン事業である外食事業に加え、通販や生協などといった中食事業の新しい挑戦により、品目も増加中。商品づくりを支える購買力の強化が必須です。

そこで、食品業界で購買経験を持つ方を将来の課長候補としてお迎え。ゆくゆくは課長として購買課を牽引してほしいと考えています。

現在、購買部は2名と少数精鋭体制。そのため、ジャンルを問わず購買業務に携わることが可能。飽きることなく、幅広い知識が身につけられる環境です。

50年以上の歴史に加え、2008年からはサントリーグループの一員としてさらなる安定感を増した当社。老舗企業をウラから支える購買部のコアメンバーとして、あなたの経験を存分に発揮してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|第二新卒 歓迎!>
■以下、いずれかの経験をお持ちの方
□食品・飲食業界での調達・購買経験
□食品卸の営業経験
□スーパーや食品店舗のバイヤー経験

※社会人10年以上の方やブランクをお持ちの方なども歓迎しております。

~以下に当てはまる方も歓迎です~
□取引先と交渉ができる知識や経験をお持ちの方
□裁量をもって仕事を進めていきたい方
□社内外問わず、円滑にコミュニケーションが取れる方
給与 月給34万円以上+賞与年2回(昨年度実績3.9カ月分)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※時間外手当は、別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区神宮前4-8-5
★転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※基本的には9:00~18:00(休憩あり)
※残業は月平均20時間程度です。現状の残業はほとんどありません。
休日 ■月8日(シフト制)※土日休みも可能です!
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ※取得実績あり
■子の看護休暇(取得実績あり)

★5日以上連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3.9カ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(パン粉付けマイスター:月1万円、肉マイスター:月1万円、パン粉付けアドバイザー:月5000円)
■各種表彰制度
■企業型確定拠出年金制度
■定期健康診断(40歳以上の方は人間ドックに変更できます)
■小学生入学祝いプレゼント(新小学1年生になるお子様がいる方に支給)
■親睦交流会(年1回、BBQを開催するエリアも!家族を連れて行ってもOKです!)
※現在は感染症対策のため中止にしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは当社が使用している専用システムの使い方についてレクチャー。その後、基本的な業務の進め方を約1週間程度で覚えていきましょう。そこから、工場へ訪問し、製造ラインの確認、工場の発注担当者とのコミュニケーションを取るなど、より実務的な研修を約1ヶ月ほど行なっていきます。

<キャリアアップについて>
約3年ほどを目安に課長職をお任せする予定です。昇進にあたっては、日頃の仕事ぶりを判断し、評価をしていきます。実績を積めば、数年ですぐに役職に就くことも可能。もちろん昇給や役職手当という形で頑張りを還元します。
配属部署 <購買部に配属>
現在、入社13年目の高村、入社3年目の土井の2名が在籍。高村は、前職、前々職で外食の購買を経験し、サントリーの別会社でまい泉のシステム開発の支援を手掛けた立ち上げメンバーです。経験豊富なため、わからないことがあればなんでも相談してください!

会社について

井筒まい泉株式会社

事業内容 ■とんかつ及び揚げ物、和風・洋風・会席料理等のレストラン運営(仕出弁当・ケータリング)
■ヒレかつサンドをはじめとする各種お弁当・和風惣菜の製造及び販売
設立 1965年11月30日
代表者 代表取締役社長 國弘 克英
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1134名(2022年1月現在)
94億8200万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

井筒まい泉株式会社

https://mai-sen.com

「購買(課長候補)★1965年創業『とんかつまい泉』を支える|OEM企画も担当|昨年度賞与3.9カ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。