転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社エール

正社員

ぬいぐるみメーカーの貿易事務◆中国語を活かす/10時始業/年休120日以上/土日祝休み

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

バイヤーが行なう「発注・生産管理」「輸入」のサポートをお任せします。商品が日本に問題なく届くように、各業務の締め切りを守りながらコツコツと仕事を進めましょう。

▼例えば…
・商品のタグやパッケージに関する資料の送付
・製品生産後の最終検品
・海外送金依頼、工場から商品を出荷してもらうための手配
・工場から出荷してもらった商品の数量確認

◎日本と中国の懸け橋になる仕事です
社内デザイナーからの依頼をもとに、中国にある現地事務所のスタッフや提携工場とのやりとり(電話、メール)や、サンプル管理、発注書作成などもゆくゆくはお任せしたいと思っています。業務の一部分だけではなく、発注から生産までひと通りの業務に携われるので、スキルアップを目指す人には最適な環境。語学力を活かせることはもちろん、「ものづくりに関わりたい」「業務の全体に携わりたい」という方にお勧めです。

【入社後の流れ】
まずは、輸入の際に製品の内容や配送先を伝える「通関依頼」などの業務を先輩が教えます。一歩ずつ、商品が輸入されて日本に届くまでの流れを理解しましょう。資料をチェックする、といった比較的簡単な業務からお任せしますので、徐々にできることを増やしてください。またその他の仕事に関しても、貿易事務として活躍する4名の先輩がしっかりフォローするので、未経験でも安心ですよ。

この求人のポイント

ぬいぐるみやおもちゃ、カプセルトイ、雑貨といった生活に身近な商品を企画し、中国で生産・輸入して販売している当社。そのほとんどが社内50人のデザイナーによる自社オリジナルの商品で、毎月100種類もの新商品を世に送り出しています。

沢山のお客様に愛され、商品はゲームセンターや量販店などたくさんの店舗に置かれるため、街を歩いていると見かけることもしばしば。SNSで「かわいい!」と話題になったり、すれ違った人が当社の商品をカバンに付けていた…なんてことも珍しくありません。

しかし、それらの商品が誕生したのも、地道な作業をコツコツと続けているスタッフの存在があるからなのです。今回募集する「貿易事務」もそのひとつ。日本と中国の懸け橋となり、商品の生産を支える重要な役割を担っています。

華やかな仕事ではありませんが、皆で協力して作り上げた商品が世の中に出て多くの人に愛される。そんなやりがいを感じられる魅力的なお仕事ですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■社会人経験1年以上ある方
■基本的なPCスキルがある方(WordやExcelを使えるレベルの方)
■ビジネスレベルの中国語の読み書き、会話ができる方(実務で使用した経験は不問)
→中国の工場とメールや電話などで中国語のやりとりをする機会が多くあります。

★職種経験・業界経験、学歴は問いません。
※英語の読み書き(中学レベル)ができる方、歓迎。
給与 東京本社/月給25万円~27万円
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記月給額には固定残業手当(月60時間分・8万3400円)が含まれます。それを超えた場合、超過分の時間外手当を別途支給いたします。
勤務地詳細 東京本社/東京都台東区蔵前3-8-8 神沢ビル
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均30時間です。
休日 【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(8月中旬に連続5日間程度)
◆年末年始休暇(1週間程度)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
◆業績により決算賞与(3月)あり
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆近距離住居手当:会社から半径2kmの範囲に住んでいる社員が対象/月2万円※諸条件あり
◆社員旅行(参加自由)
┗世の中の状況に合わせて実施します。
┗宿泊費・交通費・初日と最終日の食事は会社負担です。
◆私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 入社後は「国際部」へ配属されます。現在、東京8名・大阪2名(バイヤー4名・貿易事務6名)の社員が働いており、年齢は20代~40代まで様々。男女比は4:6です。決して堅苦しい雰囲気ではなく、お互いにサポートし合って仕事を進めています。また、『エン転職』を通じて未経験で入社したメンバーも活躍中です。バイヤーのメンバーも一緒に頑張ってくれる皆さんを全力でフォローします(#^.^#)!
会社について 業務中は真剣に取り組み、業務時間外では和気あいあいとした、仕事と遊びのメリハリをつけて働く社風です。今はなかなかできていませんが、ランチ会や飲み会も開催しており、アットホームな雰囲気の中みんなで笑って楽しんでいます。

会社について

株式会社エール

事業内容 ■玩具・雑貨の企画・製造・販売・輸入
■OEM製品の製造・販売・輸入
設立 2008年
代表者 代表取締役 市川 裕之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
93名(2024年4月時点)
57億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社エール

https://yell-world.jp/

株式会社エール

ぬいぐるみメーカーの貿易事務◆中国語を活かす/10時始業/年休120日以上/土日祝休み

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 東京本社/月給25万円~27万円※年齢・経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「ぬいぐるみメーカーの貿易事務◆中国語を活かす/10時始業/年休120日以上/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。