転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

アイリティ株式会社

契約・嘱託社員

貿易事務(未経験歓迎)◆18時までに退勤可能/土日祝休み/年間休日125日/家賃補助あり/服装自由

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

法人・個人問わず、多くのお客様の輸出入を支援する当社。輸出入に関する事務作業をお任せします。入社後に必要な専門知識を学べるのでご安心ください!配属先は名古屋営業所、または豊橋支店です。

― 名古屋営業所(通関事務所)―
■問い合わせ対応
輸出や輸入に関する相談が電話で入ります。コンテナでの輸出について、個人単位での輸入における対応についてなど、内容は様々。何を輸出入するか、サイズや重さはどのくらいか、丁寧にヒアリングをして進めていきましょう。

■通関業務に関する事務作業
通関を切るために、税関へ船積書類を提出します。輸出申告書、インボイス、パッキングリストなどの書類に誤りがないかを確認。許可が下りたものは、ACL業務(船積確認事項登録)として、システムに必要事項を入力します。また、運送業者を手配したり、お客様に状況を共有したりと、荷物が届くまでサポートしましょう。

■税関検査の立ち合い
通関時に税関から検査の指示が出た場合は、社用車で港まで行き、検査の立ち合いをすることがあります。

― 豊橋支店 ―
■運送業者の手配
「横浜港で積むときは、この会社に依頼する」など、運送業者は概ね決まっています。依頼が入ったら、日程が空いている運送業者を探し、最適なコンテナを予約。荷物を積み終わったらリストを受け取り、税関に提出する書類を確認しましょう。

■世界に向けた輸出入の手配
毎月様々な国に対して輸出入の手配をしています。船積書類は英語が多くなりますが、英語が堪能なスタッフがいるのでご安ください。

この求人のポイント

ECサイトの普及に伴い、海外からの購入が以前よりもかなり身近になった現代。私たちは、企業間のやり取り、個人単位でのやり取り問わず、貨物の輸出入の代行業を担い、様々なモノが円滑にいきわたるようにサポートしています。

お客様から依頼を受けたら、貿易に必要な書類を作成。無事に荷物を輸出・輸入できるように、配送業者を手配したり、コンテナを確保したりします。お客様と直接やりとりしながら手続きを進めるので、感謝される機会も多いのです。

例えば、常連のお客様から「アイリティさんに頼めば間違いない」とお褒めの言葉を頂いたり。「〇〇さん、ありがとう!」と名前を覚えてもらえるほどの関係になったり。当たり前に海を挟んで物の行き来をさせるためには、様々な手続きが必要となり、その裏側には、私たち貿易事務の活躍があるのです。

――当社では法人・個人問わず、寄せられた依頼に親身に対応。海外からの購入が身近になった今、私たちの活躍の機会はたくさん溢れています。感謝の言葉を一身に受け、心躍る毎日を送りませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

------以下3点に当てはまる方------
■自動車運転免許(AT限定可)
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└Outlookでのメールのやり取り、Word、Excelを使った資料作成ができるレベルを想定しています。
■英語に抵抗がない方
└英語に対して特段苦手意識や抵抗がない方。

◎高い英語力は必要ありません!
英語が堪能なスタッフがいるので、何かあればサポートしながら進めていくことが可能です。そのため、英語に関して抵抗が無ければ問題ありません。

<こんな方にオススメです>
□人の役に立つ仕事がしたい方
□相手に寄り添った対応ができる方
□相手の立場に立って考えることができる方
□プライベートを大切にしたい方
給与 月給18万円以上+各種手当

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 【名古屋営業所】
愛知県名古屋市港区港栄3-1-9 ヒノデビル2階

【豊橋支店】
愛知県豊橋市大国町52 西山ビル2階

※転勤はありません。
※名古屋営業所は名古屋港近隣に移転する可能性があります(来年を予定しています)。
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)

※残業は月1~3時間程度です。18時までに退勤できます。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(3月/能力・業績による)
■賞与 年3回(7月・12月・2月/昨年度実績:1~5ヶ月分)※正社員のみ、業績による
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代
■家賃補助あり(社内規定あり)
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■服装自由(私服可)

◎入社1年目以降に正社員登用の機会があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は代表や先輩から、会社や事務作業について座学で学びます。その後は名古屋営業所、または豊橋支店に配属。先輩の横につき、仕事の流れ、手続きの仕方、お客様との関わり方を掴みましょう。入社1ヶ月で基礎的な知識を習得し、入社2~3ヶ月でひとり立ちです。ひとり立ち後も、同じフロアで先輩が働いているので、分からないことがあれば気軽に相談してくださいね。
一緒に働く仲間 名古屋営業所では30~40代の男性社員(3名)、30代の女性社員(2名)が在籍。豊橋支店では30~40代の女性社員(4名)、フィリピン出身の20代の女性社員(2名)が働いています。全員が中途で入社しており、未経験で始めた社員が多いのもポイント。通関士の資格を持つ社員もいるので、分からないことがあれば親身に寄り添ってくれるでしょう。

当社は子育てをしながらでも、働きやすい環境がある点が魅力。実際に、パパママ社員も多く活躍しており、助け合いながら業務を進めています。子どもが熱を出した…など、急なご家庭の事情も考慮しますので、安心して入社してくださいね。

会社について

アイリティ株式会社

事業内容 ■買取・販売・輸出入、貿易代行(輸出入手続き)
設立 2013年
代表者 代表取締役社長 中西 寛登
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

150万円/
12名(2024年3月時点)

問い合わせ

アイリティ株式会社

https://www.ility.co.jp/

アイリティ株式会社

貿易事務(未経験歓迎)◆18時までに退勤可能/土日祝休み/年間休日125日/家賃補助あり/服装自由

契約・嘱託社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給18万円以上+各種手当※経験や能力を考慮の…
応募ページへ 検討リストに追加

「貿易事務(未経験歓迎)◆18時までに退勤可能/土日祝休み/年間休日125日/家賃補助あり/服装自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。