転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社フリジポート

正社員

配送センターの管理スタッフ(デスクワークが7割)◆賞与4ヶ月分/残業月20時間以内/家族手当あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

\森永乳業グループで、7割デスクワークの仕事/

大手コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』に商品を届けている配送センターで、倉庫作業スタッフの管理をお任せします。トラックでの配送業務はないのでご安心ください。

<この仕事のポイント>
◎デスクワークが7割で体への負担は少なめ!
◎事務所か倉庫で働く内勤のお仕事!
◎残業は月20時間以内。定時上がりの日も!
◎先輩社員がイチから指導。未経験の方も安心!
◎コンビニに商品がある当たり前を届ける仕事!

<具体的な仕事内容は…>
◆倉庫内作業の管理
倉庫には、冷凍食品やアイス、お弁当、おにぎり、サンドイッチなどの身近な商品が納品されます。仕分け作業を行なう倉庫作業スタッフは、1日あたり40名ほど。あなたは時間までに完了できるよう進捗をチェックします。※急な欠勤などがあれば、作業に入ることもあります。

◆スタッフのフォロー
倉庫作業スタッフは、パート・アルバイトの方々。「新商品を出荷する店舗を間違えないよう気を付けてください」など、適宜注意点を伝えます。日ごろからコミュニケーションをとり、気持ちよく働いてもらえる関係づくりが大切です。

◆書類作成など
配送会社に提出する書類を作成します。何種類かありますが、基本的にフォーマットに沿って入力するだけなので、難しくはありません。仕分けデータのチェックやリスト管理、作業工程の見直しなども対応します。

<将来的には…>
仕事に慣れてきたら、スタッフさんのシフト組みや勤怠管理や配送ドライバーの管理にも挑戦してください。新店舗が出店した際は配送ルートの見直しを行なったり、コンビニエンスストアの店舗や本部とのやりとりなどもお任せします。

この求人のポイント

『森永乳業グループ』の一員として、『セブン‐イレブン』と直接取引をしている会社――入社を決めた一番の理由は、その安定性でした。

前職は家電量販店の販売員です。とにかく仕事が忙しく、仕事終わりや休日は家で寝てばかりの日々。

心身への負担が少ない仕事がしたいと思いつつ、でも経営が安定している会社じゃないと、それはそれで不安。そんなモヤモヤを抱えているときに出会ったのが、フリジポートです。

母体も取引先も一流企業。大手だからこそ業務の管理体制も充実していますし、入社後は先輩社員がイチから丁寧に教えてくれたので、スムーズにスタートできました。

仕事は7割がデスクワーク。残業はほとんどなく、早いときは定時であがれるので、自分の時間をたっぷり取れています。休みの日には趣味のツーリングに出かける元気が戻って来たほど。

毎年の賞与や家族手当、住宅手当なども、森永乳業グループ基準で整っていますし、退職金制度もあるので長く勤めても安心。10年以上活躍している先輩が多いのも、納得です。(入社1年/吉村)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎これまでのスキル・経験はいっさい問いません!
◎先輩社員も未経験スタートの方ばかりなので安心!
└見習い期間は1年間と長めに設定しています。あなたのペースで慣れていってくださいね。

\こんな方を歓迎/
◎大手企業のバックボーンのもとで安定して働きたい方
◎体の負担が少ない仕事がしたい方
◎自分の時間を大切に働きたい方
給与 月給21万円~25万円+各種手当
◎年齢・能力・前職の給与により決定します。ぜひご相談ください。

★別途、年2回賞与(昨年度実績4ヶ月分)や時間外手当(100%支給)、家族手当などあり!
勤務地詳細 埼玉、群馬、千葉、長野、愛知、石川、富山、福井、広島、山口、熊本、宮崎の各事業所
\★埼玉県杉戸センターと愛知県一宮センターで積極採用中★/

◎希望勤務地を考慮。最初の配属先は、基本的に希望勤務地となります。
◎将来的には転勤となる可能性もあります。詳しくは面接にてご説明します。

杉戸センター/埼玉県北葛飾郡杉戸町大字屏風
両毛センター/群馬県前橋市五代町
船橋センター/千葉県船橋市浜町
更埴センター/長野県千曲市屋代
一宮センター/愛知県一宮市開明愛宕北
石川センター/石川県白山市宮永町
富山センター/富山県富山市池多
福井センター/福井県鯖江市横越町
広島センター/広島県廿日市市宮内工業団地
広島西センター/広島県廿日市市宮内工業団地
広島東センター/広島県東広島市志和町志和東字小越
徳山センター/山口県周南市夜市才崎
熊本センター/熊本県菊池郡菊陽町大字辛川
宮崎センター/宮崎県宮崎市大字郡司分甲
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎残業は月20時間以内と少なめです。

【勤務時間例】
9:00~18:00
22:00~翌7:00
休日 ■シフト制(月9~10日)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年2回、4~5日)
■介護休職制度
◎年間休日112日

<休日の取り方について>
シフト制の勤務となりますので、暦どおりのスケジュールとは異なります。その代わりに年2回、4~5日のリフレッシュ休暇を取得することが可能。海外旅行に毎年行っているメンバーもいます。混雑のピークを避けてお出かけできるので、空いていますし、ちょっとお得に過ごせると好評です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:4ヶ月分)
■交通費全額支給(当社規程による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■介護保険
■時間外手当
■出張手当
■転勤手当
└転居を伴う異動があった者に対し、新任地に着任した月から3年間、
 月額5万円の「転勤手当」を支給します。
■社宅あり(結婚・引越しを伴う異動の場合は社宅をご用意します)
■役職手当
■家族手当(扶養家族1人目1万3000円/月、2人目以降は1人につき2000円/月)
■単身者住宅補助(支給規程あり)
■退職金(勤続1年以上)
■通信教育補助金制度
■永年勤続表彰制度
■健康診断
■人間ドック利用補助
■インフルエンザ予防接種補助
■マイカー通勤OK(駐車場完備/自動車、自転車OK)
■オフィス内分煙
■ベネフィット・ステーション(福利厚生サービス)
└旅行やスポーツクラブ等の割引等、様々な特典を受けられる会員制サービスです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

中途入社した先輩社員ばかりです! ◆未経験でスタートした先輩が多数活躍中!
先輩社員の前職は、ホテルのフロントスタッフ、営業、探偵、ファーストフード店の店長、ドライバー、工場の作業スタッフなどさまざま。未経験入社の方が多いのでご安心を。

◆たくさんの仲間と一緒に働く仕事!
配送センターで仕分け作業などを担当するスタッフは、パート・アルバイトの方々がほとんど。中にはあなたより年齢が上の方もいるかもしれません。まずは自分から積極的にコミュニケーションをとり、顔と名前を覚えるところからスタートしましょう。
未経験から始められる環境です! ▼まずは、簡単な業務からスタート。
入社後は、先輩に教わりながら仕事の進め方を覚えていきましょう。簡単な業務から一つずつお任せしていきますし、分からないことがあればすぐ質問できますのでご安心ください。

▼ひとり立ちまでじっくり見守ります。
習熟度にあわせて、半年~1年後を目安にひとり立ちを目指していきます。その後も業務に慣れていくと仕事の範囲を広げていくことができます。スタッフの勤怠管理であったり、納入先のコンビニエンスストアの店舗や本部とのやりとりなど、仕事の幅を広げていけることもやりがいです。

◎将来的には、センター長や本部スタッフにキャリアアップするチャンスも豊富です!

会社について

株式会社フリジポート

事業内容 ■共同配送センター運営事業
■ベンダー事業
■弁当・調理パン・スイーツ製造事業
設立 1995年
代表者 代表取締役社長 藤原 輝夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/
1404名(2023年3月末時点)
297億円(2023年3月期実績)
249億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社フリジポート

https://www.fr-port.co.jp/

株式会社フリジポート

配送センターの管理スタッフ(デスクワークが7割)◆賞与4ヶ月分/残業月20時間以内/家族手当あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県,埼玉県,千葉県,富山県,石川県,福井県…
  • 月給21万円~25万円+各種手当◎年齢・能力・…
応募ページへ 検討リストに追加

「配送センターの管理スタッフ(デスクワークが7割)◆賞与4ヶ月分/残業月20時間以内/家族手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。