転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社フィットクルー

正社員

パーソナルトレーナー◆年間休日180日以上/6連休の取得も可能/転勤なし/残業ほぼなし/副業OK

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

女性専用パーソナルジム 『UNDEUX SUPER BODY』を全国で運営している当社。あなたにはパーソナルトレーナーとして、お客様に寄り添った身体づくりをサポートすることをお任せします。

<UNDEUX(アンドゥ)のプログラム>
「パーソナルトレーニング」と「食事改善」の2つで身体を根本から美しくします。お客様の多くは20代~40代までの女性。集中コース2~3ヶ月でお客様にとって理想の身体になれるようサポート。集中コース終了後も、継続して通えます。

<主な仕事内容>
最大1日11回×50分の、マンツーマンでのパーソナルトレーニング指導がメインです。「ダイエットをしたい」「美しい身体をつくりたい」など、お客さまのニーズはさまざま。お客様の「こうなりたい」という目標や要望はカウンセラーがヒアリングします。あなたはその情報を基に、最適な運動トレーニングや食事内容を計画し、わかりやすく指導します。

※予約が入っていない時間帯は店舗業務などを行ないます。

<仕事のポイント>
◎指名制ではなく”チーム制”。
顧客に専属トレーナーをつけず、チームで一人ひとりの会員様を対応するといった特徴があります。チーム制なので特定のトレーナーに責任や業務量が偏ることもなく、安心して働けます。

◎個人ノルマはありません。
店舗ごとの売上目標はありますが、入会目標など個人ノルマは一切課せられません。
※賞与支給は業績によります。

◎持ち出し仕事や残業もありません。
公式LINEを通じてお客様の相談に乗ることもありますが、店舗のスタッフ全員でサポートするため、業務時間外や休日に持ち出しで対応する必要がありません。残業もなく、メリハリをつけて働ける環境です。
※お客様の最終退店時間によっては、残業が発生する場合があります。

この求人のポイント

業界としても、年間休日が120日あればかなり良い方だと言われている年間休日。当社なら、最低でも180日、つまり1年の約半分がお休みなんです。

こんなにお休みが取れる理由は、【2勤2休】というちょっと珍しい働き方をしているから。この働き方を活かし、副業としてカフェでアルバイトをしている社員もいるほど。プライベートも仕事もどっちも大切にしたい方にはもってこいです。

仕事でも特徴的なのが、「チーム制」。トレーニングジムによくある「指名制」がないので、競争心や焦りから不安を感じてしまうといった心配もありません。入会目標などの個人ノルマもなく、チームみんなで支え合い、一人ひとりのお客様に向き合うことを大切にしています。

「女性の健康と美で社会を明るくする」という当社の理念を叶えるため、まずはスタッフの満足度を高めています。「トレーナーの仕事をしたい」という方、当社で活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎社会人経験や転職回数も問いません。意欲重視の採用です。
◎業務に必要なことは、入社後にすべてお教えします。

※【NSCA・NESTA・JATI】などの資格をお持ちの方、歓迎します。
現在お持ちでない方は入社後6ヶ月以内に資格取得を目指してもらいます(正式なトレーナーになるためには、資格の取得が必要です)。

<未経験の方も多く活躍しています!>
1店舗あたり2~8人のスタッフが働いています。在籍中のスタッフの前職は、保育士やアパレルのショップ店員、メーカーの営業などさまざま。3週間の新人研修も用意しているので、未経験の方でもご安心ください。
給与 【東日本】
月給23.5万円~40万円
【西日本】
月給22.5万円~40万円
※給与には、一律支給の固定残業手当(16時間/2万5000円)を含みます。超過分は別途支給します。
※契約社員のみ:研修期間中は時給1,080円~1,130円(研修期間:2ヶ月)となり、研修明けは上記金額となります。
勤務地詳細 東京・神奈川・千葉・仙台・愛知・大阪・京都・兵庫にあるいずれかの店舗への配属となります。
★希望考慮。転居を伴う転勤はありません。

<東日本エリア>
■東京都
銀座、恵比寿、青山、新宿、新橋、町田、錦糸町、池袋、二子玉川、渋谷、吉祥寺、自由が丘、三軒茶屋、赤坂
■神奈川県
横浜、川崎、武蔵小杉、藤沢、本厚木
■千葉県
船橋、千葉、柏
■宮城県
仙台

<西日本エリア>
■愛知県
名古屋、栄
■大阪府
梅田、心斎橋、天王寺、堺
■京都府
京都
■兵庫県
神戸、芦屋
勤務時間 変形労働時間制 月平均173時間(週平均40時間以内)
※勤務時間は【8:45~22:00もしくは7:45~21:00】(間に55分の休憩×2回)となります。
※1日あたりの就業時間は長いですが、2日勤務したら2日お休みのサイクルなので、ムリがありません。

★残業はほとんどありません。
休日 <年間休日180日!>
■2勤2休制
└文字通り、2日働いて2日休むといった働き方です。生活リズムが崩れる心配もありません。
■有給休暇
└2日有休を取れば6連休!1週間まるまるお休みも可能です。
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

★休日出勤の可能性はない?
可能性はかなり低いです。万が一欠員が出た場合は、他のスタジオにヘルプをお願いしています。それでも難しい場合は本人の意向を確認のうえで休日出勤をお願いする…という流れです。代理トレーナーが見つからない際は、お客様に相談して予約のお断りを入れることも。基本的にはスタッフにムリはさせない方針です。
福利厚生 ■昇給あり(年1回)※正社員のみ
■賞与(年2回/6月・12月/※業績による)※正社員のみ
→入社2年目からの支給となります。
■交通費(月4万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分別途支給)
■サプリメント補助あり
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■副業可
└実際に2勤2休という働き方を活かし、カフェでアルバイトをしたり、水泳のインストラクターをしている社員もいます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

専門資格の取得について 当ジムの特徴であり、お客様から選ばれているポイントの一つに、「専門資格を取得したトレーナーが、正しい食事方法とトレーニングを提供する」というものがあります(専門資格…NSCA・NESTA・JATI)。応募にあたって資格は必須ではありませんが、未取得の方は入社後にご自身で資格試験を受験いただきます。資格の有無により、手当に変動がありますので、ぜひ頑張って勉強に励んでください。

なお、受験費用はご自身で負担いただきますが、その分当社では基本給を業界水準より高めに設定しています。
キャリアプラン 【店長→ エリアマネージャー →課長】といった様々なキャリアアップを用意しております。評価基準となるのは、店舗の目標を達成しているかどうか。実際、入社して1年でエリアマネージャーになっている社員もいるほど、やる気があれば早くから昇進できます。

会社について

株式会社フィットクルー

事業内容 女性専用パーソナルトレーニングジム事業、トレーナー養成スクール事業

<10秒でわかるUNDEUX SUPER BODYの特徴>
・女性から選ばれたパーソナルジム1位の女性専門ジム! (※)
・低糖質の宅配食付きプランがある&管理栄養士に相談できる!
・女性目線で作られた、綺麗でおしゃれすぎる内装!

※パーソナルジムの口コミ・比較サイト『Getfit』内の実績
設立 2015年
代表者 鹿島紘樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
200名(2023年6月現在時点)

問い合わせ

株式会社フィットクルー

https://fitcrew.co.jp/company/

株式会社フィットクルー

パーソナルトレーナー◆年間休日180日以上/6連休の取得も可能/転勤なし/残業ほぼなし/副業OK

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都…
  • 【東日本】月給23.5万円~40万円【西日本】…
応募ページへ 検討リストに追加

「パーソナルトレーナー◆年間休日180日以上/6連休の取得も可能/転勤なし/残業ほぼなし/副業OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。