転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月22日~2021年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社ギークプラス

正社員

ロボットのテクニカルサポート<AI物流ロボット国内トップシェア>

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(テクニカルサポート)の新着転職・求人情報

仕事内容

導入後のAI物流ロボットをスムーズに運用いただく上で、欠かせないポジションです!

【メンテナンスのミッション】
当社のAI物流ロボットを導入いただいた企業からのお問い合わせ対応やバージョンアップ時のサポートを担当します。日本での導入実績は既に約1,500台以上。全世界では15,000台以上の導入実績があり、各企業から注目されています。導入しているお客様も国内大手自動車メーカーや有名アパレルメーカー、中国の大手ECサイトなど、名だたる企業ばかり。お客様に安心を提供することで、AI物流ロボットのさらなる普及を実現させていきましょう。

【仕事内容】
・導入企業様からのお問い合わせ対応
・バージョンアップ時のサポート
・ソフトウェアの新設
・導入テスト/システムチェック

【具体的な業務について】
◇お客様からの問い合わせ対応
契約中のお客様からの相談に対応していきます。たとえば…「導入いただいたAI物流ロボットの動きがいつもと違う気がする」「使用方法について確認したいことがある」etc…
ロボットはリモートで一台一台状況が把握できます。お客様先へ伺い、直接お話を聞いたり、ロボットやシステムの点検をすることもあります。ロボットの状態によって、中国のエンジニアチームと直接連携し対応をします。(※現地とのやりとりとなるため、中国語での対応が必要になります。)

◇新設時、バージョンアップ時のサポート
AI物流ロボットのソフトウェアの新設やバージョンアップする際のサポートも担当。導入後の動作テスト→システムチェックを行ないます。

この求人のポイント

スタッフが倉庫内を歩き回り、商品のラックを見つけ、補充やピッキングを行なう。これが、今までの「物流倉庫での当たり前」でした。

もし、スタッフの元にラックが自動で来てくれたら。そんな夢のような物流を叶えるのが、当社のAI物流ロボット。それを可能にするAI技術や独自製品こそ、当社の努力の結晶。国内でもナイキ、大和ハウスなど名だたる大企業が導入済み。2017年設立ながら、国内トップシェアを誇っています。

今回お迎えするのは、ロボットのテクニカルサポート。導入いただいた企業様からのお問い合わせ対応やバージョンアップのサポートを行ないます。安心してご利用いただけるようにすることで、信頼関係を築くことができます。これから先、このAI物流ロボットの技術が日本に定着するかどうか命運を握るポジション。

一通り案件をこなせるようになるまでは、先輩がしっかりサポート。未経験だった社員も経験を重ね、1年を待たずに独り立ちしています。経験より大切なのは、好奇心と意欲。あなたもここで、最先端技術の仕掛人になりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【未経験・第二新卒歓迎】
大卒以上、40歳までの方(若手の長期キャリア形成のため)
中国語(北京語)での会話ができる方

★AIロボットの知識や現場管理などは入社後に学んでいただく環境があります!
新しいことに対する好奇心や研究心がある人であれば、OJTを通じて習得できる内容です。

★AI物流ロボットの国内トップシェア企業で、プロジェクトリーダーとして最先端技術を扱えます。
社会的にも影響力のある会社で働きたい、AIなどの最新技術に触れられる環境に身を置きたい方にオススメです!

<以下のいずれかにあてはまる方、歓迎します!>
・ソフトウェアの知識がある方
・ハードウェアやソフトウェア、データベースについて知見のある方
・パソコンスキルとして、SQLとUNIXが使用できる方

上記のような知識をお持ちの方は即戦力として活躍していただけます!
給与 月給28万円~+賞与
※上記月給には固定残業手当(45時間/73,000円以上)を含みます。固定残業時間超過分は別途支給。
※実際の残業は月10時間程度です。
※経験を考慮のうえで決定します。
勤務地詳細 テクニカルセンター/千葉県印西市泉野1-2 プロロジスパーク千葉ニュータウン5F
※マイカー通勤可。駐車場完備。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

(例)日勤7:00~16:00 準夜勤13:00~22:00
   夜勤22:00~7:00 ※深夜勤務手当支給
休日 【年間休日120日以上】
■月9~11日
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(8月)
■賞与年2回
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業時間超過分を支給)
■深夜勤務手当
■海外研修
■作業服貸与
■オフィス内禁煙
■駐車場完備・マイカー通勤OK
■出張手当
■役職手当
■ITソフトウエア健康保険組合加入(提携先の保養所が利用できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織について 現在、40名の社員が在籍。平均年齢は40歳弱。28歳~50歳までと幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。全員が中途入社です。

会社について

株式会社ギークプラス

事業内容 ■自動搬送ロボットの販売・導入・保守サービス
設立 2017年8月
代表者 代表取締役社長 佐藤 智裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
43名(2021年4月現在)

問い合わせ

株式会社ギークプラス

https://www.geekplus.jp/

「ロボットのテクニカルサポート<AI物流ロボット国内トップシェア>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。