転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

学校法人正興学園

正社員

整備士育成学校の先生◆教員免許は不要!/残業は月10時間程度/基本的に土日休み

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(教員)の新着転職・求人情報

  • 認定特定非営利活動法人Teach For Japan

    公立小・中学校の教員(2年間の自治体連携プログラム)◆教員免許・指導経験は不問
    • 勤務地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
    • 給与:月給16万4100円~42万7201円※年齢や学歴などによって異なります。※各自治体により異なります。※上記金額には固定残業代は含まれません。<月収例>23万8000円(大卒)
    エン転職 情報提供元:

仕事内容

自動車整備士をめざす学生に向けて、自動車の構造や機能、整備技術などを教えていただきます。教員免許や資格は不要です。入職後はまず既存の教員の実習サポートからスタート。授業の注意点や流れを把握していきます。3ヶ月ほどでひとり立ちできるでしょう。

【具体的な業務内容】
■授業の実施
実技と学科があります。教科書もあるので、教えること自体は難しくありません。授業はエンジン、サスペンションなど部位ごとに分かれます。1コマ1時間で、午前と午後に3コマずつ担当することが多いです。

■担任クラスの管理
1学年3クラスで、クラスごとに担任がいます。最初からお任せすることはありませんが、一度担当した学年は卒業まで受け持つことになります。ホームルームや日々のコミュニケーションを通して生徒の状況を把握し、悩みに寄り添い、希望の就職ができるように支えましょう。

■部活の指導
ご希望を踏まえて、部活の担当をお任せします。モータースポーツなどの自動車関連が大半です。活動頻度は週1回程度。生徒の引率やメンテナンスなどの安全管理、技術指導がメインです。

※月に1回程度、入学希望者向けのオープンキャンパスに参加していただくこともあります。

【1日の基本的な流れ】
▼8:10/出勤、全体ミーティング
▼8:30/生徒が登校
▼8:45/ホームルーム
▼9:00/授業開始
▼12:15~13:05/昼休憩
▼13:05/授業開始
▼16:25/部活動、事務業務(学生の出席・成績管理、面談など)
▼17:00/終業

※授業がない日は、授業準備や事務処理などを手がけます。

この求人のポイント

車が好きで、以前は整備士をしていました。前職は残業が多く負担を感じていた時に、整備士を育てるというこの仕事に出会ったんです。

教員免許も教えた経験も不要で、整備士免許があれば挑戦できました。入職後は先輩のサポートから始めるので心強かったですね。自分の知識や経験を活かせるし、教科書などもあるので、ゼロから授業を考える大変さや難しさはありませんでした。

一度担当した学年は卒業まで受け持つので、生徒たちの成長をしっかり見守ることができます。最初は車の知識がなかった生徒も、授業以外で積極的に質問して知識や資格を身につけ、専門用語を使って会話するようになったり、希望の就職先に合格したり。生徒が夢を叶えていく姿を見ると嬉しく、誇らしかったなあ。

卒業後も在校生向けの企業説明会に来てくれたり、コンテストで優秀な成績を取ったりと、活躍している姿を知ることができるのは、学校ならではですね。

実は残業もほとんどなく、生活リズムも整うんです。好きな分野の先生という第二のキャリアを楽しんでいますよ。

先輩より。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■二級ガソリン・二級ジーゼル自動車整備士資格を持っている方
※講師経験や教育業界での経験、社会人経験は問いません。

※社会人経験10年以上の方、歓迎!
※必須ではありませんが、整備士の実務経験をお持ちの方は特に歓迎します。
※一級自動車整備士あれば尚可。
給与 月給25万8000円~34万6000円
※あなたの経験や能力などを考慮して初任給額を決定いたします。
※上記には一律支給のみなし残業代(4万5000円・30時間分)を含みます。時間超過分は別途支給します。

※3ヶ月の試用期間中は、月給24万7000円~33万5000円(みなし残業代4万5000円・30時間分を含む。時間超過分は別途支給)です。
勤務地詳細 埼玉県鴻巣市糠田2618-8
※転勤はありません。
勤務時間 8:10~17:00(実働8時間)
※残業は平均月10時間程度。学生の長期休暇中は残業はほとんどありません。
休日 ■週休2日制(月6~12日/基本的に土日 ※月に1回程度、土日にオープンキャンパスの対応が発生する場合があります)
■祝日
■GW(5日間)
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(3月)
■交通費(月2万900円まで)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月1万2500円、子ども1人あたり:月2500円)
■皆勤手当(月3000円)
■職能手当
■資格手当
■役職手当
■資格取得支援(整備士)
■施設内分煙
■制服貸与
■マイカー通勤可、駐車場完備
■退職金制度
■定年制あり
■再雇用制度あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 現在、約30名の教員が在籍しています。40代が中心で、24歳が最年少。70歳の契約職員も活躍しています。勤続年数は10年ほどが多く、中には30年以上の教員も。部活の指導で自分の好きなこともできるという魅力も、長く続けられる理由のひとつです。

整備士経験のある教員が多く、生徒が長期的に活躍できるよう、実務の楽しさや厳しさなどリアルな経験をもとに指導しています。「規則正しいワークスタイルで、家族との時間やプライベートを大事にしたい」「人に教えることが好き」など転職理由はさまざまです。

会社について

学校法人正興学園

事業内容 専門学校「関東工業自動車大学校」の運営
設立 1979年
代表者 理事長 中川 裕之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
54名(2024年3月現在)

問い合わせ

学校法人正興学園

https://kanto-koudai.com

「整備士育成学校の先生◆教員免許は不要!/残業は月10時間程度/基本的に土日休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。