転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

ヤマト運輸株式会社

正社員

物流システムの企画開発 ※9/4(水)に説明選考会実施!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(システム)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の「情報システム部」にて、現場へのヒアリングや各種システムの要件定義、ベンダー折衝といったプロジェクトマネジメントをお任せします。業務に必要になる知識は入社後に習得できますのでご安心ください(配属先・教育制度については【配属先と入社後の流れ】欄へ)

【具体的な業務内容】
情報システム部は、主に社外向けシステムを手がける『IT企画課』と、社内向けシステムを手がける『情報システム課』に分かれており、配属先はご経験や適性に応じて決定します(いずれも自社内業務)

《IT企画課》
主に、お客さまへ提供する各種サービスや社内業務に資するシステムのリリースを行ないます。各事業の企画部門に課題を確認したら、システムの観点から業務フローの見直しと要件定義を実施。開発は、グループの情報システムを支える「ヤマトシステム開発株式会社」へ発注するため、コスト・スケジュールのコントロールを主に担います。

◎案件によりますが、起案からリリースまでは3~6ヶ月のものが中心です。
◎具体的には、Webサービス領域を中心としたマイクロサービス化や、肥大化した基幹システムのスリム化を柱に、構造改革に携わります。また、今期はシステム基盤のリノベーションなど、3年を要する大規模プロジェクトを実行予定。その際の、機器の選定・発注、適切な仕入れを行なうためのベンダー選定なども行ないます。

《情報システム課》
主に社内インフラの統合・管理を担います。IT戦略・投資の管理をはじめ、情報セキュリティ・人材育成など、情報システムの企画・管理を実施し、お客さまや社内へ「早く・安く・安全に」各種システムを提供していくための環境整備が主なミッションとなります。

◎全社に対して、情報セキュリティの啓もうや教育コンテンツの作成・配信なども行ないます。

この求人のポイント

『クロネコヤマトの宅急便』で知られ、人々の生活に身近な宅配サービスを提供し続けるヤマト運輸。宅急便は、今や電気・ガス・水道と同様に生活をする上で無くてはならない社会インフラの1つとなりました。

一方で、ネット通販などeコマースが想像以上に拡大し荷受量が急増。それに加え、「人手不足」や「業務過多」も相まって”宅配クライシス”と呼ばれる物流業界の課題が深刻化しています。環境変化が激しくなる中で、従来のオペレーションではサービス品質を維持することが業界全体で困難になってきています。

宅配便のパイオニアとして私たちにできること。それは、人々がもっと便利で豊かになれるシステムを提供していくことだと考えます。ヤマトグループのネットワークを活かし、お客さまや現場の声を吸い上げ、プロジェクトとして体現し、物流業界に変革をもたらしていく…。

あなたにお任せしたいのは、ヤマト運輸、そして、物流業界の未来をも変え得る仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
《物流業界未経験OK/大卒以上》
■システム関連の、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネジメントに携わったことがある方
※プロジェクト規模やマネジメント人数などは不問。SIerなどで、顧客システムの開発・改善などに携わったことがある方を想定しています。
給与 月給33万5,000円以上
※想定年収400万円~900万円(ご経験・能力を考慮し、決定します。)
勤務地詳細 【本社】または【ヤマト関連ビル】に配属となります。

【本社】
東京都中央区銀座2-16-10

【ヤマト関連ビル】
東京都中央区築地2-4-2 築地第三長岡ビル

※拠点間は徒歩5分程度の距離にございます。
※IT企画課の社内システム開発を担うスタッフは「本社」、前述以外の役割を担う情報システム部は「ヤマト関連ビル」に在籍しており、担当するミッションにより配属先が異なります。
勤務時間 8:30~17:30(1日実働8時間)
※残業…月平均30時間程度
休日 【年間休日118日】
■週休2日制(シフト制/月9~11日休み)
※基本的には土・日休みです。数ヶ月に1回程度、当番制で休日出勤を行なう可能性があります。尚、夜間・休日の緊急対応などはありません。
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(昨年度平均取得実績:14日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■記念日休暇(3日)
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休業制度
■介護休業制度

☆長期・連続休暇取得制度…「1週間連休制度」などの制度あり!年に1回、1週間の連休取得が可能です。この制度を利用して、家族旅行に出かけている社員なども多数います。
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(規定内支給:月5万円)
■時間外手当全額支給
■扶養手当
■地域手当
■役職手当
■ヤマトグループ保険制度
■慶弔見舞金贈呈(結婚祝金・出産祝金・入学祝金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株主制度
■確定拠出型年金制度
■自動車保険割引制度
■役職立候補制度
■育児・介護短時間勤務制度
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先と入社後の流れ ▼「情報システム部」について…
情報システム部は、全体で26名が在籍。20代~40代のメンバーを中心に活躍している組織です。『IT企画課』、『情報システム課』内では、1~4名程度のチームを組み、1チームにつき2~3件程度のプロジェクトを運用・管理しています。

▼入社後は…
約1週間の社内研修を実施します。まずは、物流業界のことや当社が提供するサービスのこと、社内システムのことなどを学んでいただく予定です。その後は、係長からのOJTを通して実務スキルを磨いた後、入社4ヵ月後を目安に主担当としてプロジェクトを持っていただくことを想定しています。

会社について

ヤマト運輸株式会社

事業内容 「宅急便」など各種輸送に関わる事業
設立 2005年3月(創立:1919年11月)
代表者 代表取締役社長 栗栖 利蔵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500億円/
183,315名(2019年3月15日現在)

問い合わせ

ヤマト運輸株式会社

http://www.kuronekoyamato.co.jp/

この企業は以下の求人も募集しています。

『ヤマト運輸』の物流プロセスの企画開発担当正社員

「物流システムの企画開発 ※9/4(水)に説明選考会実施!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。