転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2019年12月4日

情報提供元:エン転職

メディア株式会社

正社員

テストエンジニア ★自社開発の電子カルテシステムを担当!未経験歓迎!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(システム)の新着転職・求人情報

仕事内容

■医療機関の診療を「裏方」でサポートする役割を担います。
歯科などの病院に対して導入している「電子カルテシステム」は、法改正などの観点から定期的にソフトウェアをアップデートしています。導入済みシステムのソフトウェアを改修する際、バグが潜んでいないかをチェックするテスト業務をお任せします。できることから始められるので、未経験でも安心です。

■テスト手順に則り、コツコツ進めていきましょう。
どんなテストを行なったら良いのかといった仕様決めは先輩が行ないます。そこで決められた手順書をもとに、イチから着実にテストを行ないましょう。テスト項目は10~15個ほど。エラーや不具合がないかチェックし、問題があれば、開発部門へ報告します。

■テスト結果をもとに社内担当者向けのマニュアルを作成します。
営業・フィールドサポート向けのマニュアルを作ります。使用に関する注意点や追加となるオプションの説明など。テストを行なう中で「気をつけたほうが良い」と思った点を整理していけばOKです!

■リリース後は、社内から寄せられる問合せにも回答。
テストを終えて、リリースとなった製品に対するアフターサポートも実施。問い合わせ対応は担当制となっており、月4~6回ほど担当がまわってくるイメージです。問い合わせ内容は「新しいエラーが出ているようなのですが、どう解消したら良いですか?」といったものが多く、その場で回答できるものは回答し、分からないものに対しては開発へ戻して原因究明をはかります。

◎電子カルテシステムに関わる多種多様なシステムも開発している当社。その都度、違う製品を担当いただくことになりますが、製品理解を深めるためにも定期的に勉強会を開催。分からないことは何でも聞ける環境です!

この求人のポイント

1982年に設立後、歯科分野を専門に電子カルテシステムの開発・販売・アフターサポートを手がけている当社。医療現場の声に耳を傾けながら、オプションの追加やアップデートを続けてきたことが喜ばれ、多くの医療機関に利用されています。

そして、当社が開発するシステムを陰ながら支え続けているのが、テストエンジニア。法改正や新薬情報の更新に伴う、ソフトウェアの改修に不具合が隠れていないかをチェックする役割を担ってます。

例えば、新しい診療費で正しく計算されなければ、不用意に患者さんの負担が大きくなってしまいます。他にも、過去に処方した薬の情報が消えてしまえば、先生も患者さんも大きな不安を抱えてしまうでしょう。このように、病院の先生や患者さんが「安心」して診療できるよう仕様の確認を行なっているのです。

決して華やかな仕事ではないかもしれません。しかし、重要なミッションをお任せするからこそ、やり遂げたときは大きな達成感を得られます。特別なスキルは何もいりません。ぜひ、“診療現場”を下支えする仕事を始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問>
◎職種・業界未経験、第二新卒を歓迎します!
◎PC操作に抵抗がない方(入力できるレベルでOK)
給与 月給27万900円~30万1620円+賞与年2回
※スキル・能力・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定します。
※給与には45時間相当のみなし残業代(7万900円~7万8900円)を含みます。超過分は別途支給します。
※通勤交通費別途支給(上限5万円/月)
勤務地詳細 <本社>
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
勤務時間 9:00~18:00
※所定労働時間1日8時間
休日 <年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)※休日出勤をした際は、代休を取得していただけます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇制度
福利厚生 ■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費支給(上限5万円/月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■確定拠出年金
■時間外手当
■職務手当
■役職手当
■住宅手当(世帯主のみ1万5000円/月)
■扶養家族手当(配偶者1万円/月、扶養者5000円/月)
■地域手当
■保養所
■退職金
■財形貯蓄
■資格取得奨励制度
■自己啓発支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ■新人向け研修を整備しました!
入社後、まず4日~5日くらいは歯科分野の専門知識を身につけるため、外部講師を招待して研修を実施。その後はサポート部門が電子カルテシステムの使い方などを指導し、現場配属となります。なお、現場ではできることから始めていただき、実務を覚えていきましょう。ひとり立ちまでは、半年~1年程度ですが、先輩が近くにいますので、分からないことは何でも確認できる環境です!また、定期的に勉強会を実施しており、新しい知識もどんどん身につけていけます。
当社製品の一例 ■電子カルテシステム
受付業務~診療内容の記録(カルテ)・レセプト作成まで、一連の院内業務を支援。
患者情報を正確に管理し、医院経営を効率化できるシステム

■ビジュアルマックス
シンプルに使える患者コミュニケーションシステム。デジカメや口腔内CCDカメラで撮影した画像を即座に取り込むことが可能。デジタルX線装置メーカーとも技術提携

■低温プラズマ滅菌システム
低温で安全性の高い高速滅菌を可能とする医療機器。2014年より取り扱いを開始し、医科、歯科医療業界への販売を拡大中

会社について

メディア株式会社

事業内容 ■歯科業界に特化したコンピュータ・ソフトウェアの企画・開発・販売ならびに輸出入
■コンピュータハードウェアと周辺商品の企画・開発・製造・販売ならびに輸出入
■書籍・雑誌の企画・編集・制作・販売
■医療用機器・器具・材料の製造販売ならびに輸出入
■インターネットを利用したアプリケーションソフトの提供サービス
■その他情報サービスに伴うソフトウェアの企画・編集・制作・販売
■前各号に付帯する一切の業務
設立 1982年12月3日
代表者 代表取締役社長 辻 啓延
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
210名(男性124名、女性86名)※2018年11月現在
42億5,000万円(2018年10月期実績)
39億1,000万円(2017年10月期実績)

問い合わせ

メディア株式会社

http://www.media-inc.co.jp

「テストエンジニア ★自社開発の電子カルテシステムを担当!未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。