転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月28日~2020年5月7日

情報提供元:type

中央グループ(司法書士法人/行政書士法人/社会保険労務士法人/株式会社リーガルマネジメント)【合同募集】

正社員

社内SE/企画・提案から活躍/デュアルモニター使用可/土日祝休/浦和駅徒歩1分/服自由/有休消化率85%

Uターン 週休2日 年休120日 ストックオプション 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
当社の社内SEとして、システムの改善や業務の自動化など幅広くご活躍いただきます。

【具体的には】
◆業務の自動化や効率化に向けたシステム改善・導入提案
◆既存システムの運用保守
◆社内インフラの運用保守・最適化

▼たとえばこんな業務を担当▼
現在、RPAを用いて書類整理の一元管理システムの構築や、ペーパーレス化の推進、顧客管理システムの改定などを進めています。

当法人で扱う書類には機密事項を含んだ物も多いため、そうした資料の文字を読み込み、デジタル化するため最適な方法を考案中。たとえば『AI OCR(光学的文字認識)』を導入し、完成を目指すのか、もしくは別の技術を取り入れるのか、アイデアを発揮しながら進めていけるやりがいがあります。

【【企画・提案】と【経営視点】の両方を得られるやりがい。】
IT企業ではないからこそ、エンジニアの裁量が大きいことが魅力です。特に近年力を入れている【業務自動化】などで自由にあなたのアイデアを発揮することが可能。『AI』『RPA』といった技術の導入を企画し、要件定義・設計から全フェーズで自由度高く活躍できます。

その先にあるのは、業務が効率化することでサービス品質が向上し、顧客満足度がさらに上がること。そのためにも「企画」と「経費」などのバランスを考え、"本当に実現可能なアイデア"を考えることがポイントです!こうした視点はもちろん先輩が丁寧にアドバイスするのでご安心ください。エンジニアとしてのスキルだけでなく、経営者的な目線も磨ける魅力的なポジションですよ◎

【自社勤務だからこその安定した働きやすさ。】
◆残業月平均25~30h程度
◆土日祝休み
◆転勤なし
◆浦和駅徒歩1分の「さいたまオフィス」

など安定して働ける環境をご用意。また、自社内勤務のため、当然エンドユーザーは周りにいる社員たちです。あなたが導入したシステムを使ったメンバーから「おかげで仕事がしやすくなった」「お客様にも早急な対応が出来てご満足いただけたよ」といった感謝の言葉を直接もらえるのは大きなやりがい。自分たちの仕事がどのように役立っているのかを肌で感じ取れるのは、社内SEの大きな魅力です。

この求人のポイント

業務の自動化やシステム環境の改善に、
あなたのアイデアを発揮できます!


社内SEで働く大きな魅力が裁量の大きさです。
特に当法人は業界きっての
【業務の標準化・効率化】を進めている事務所。

あなたには主に社内SEとして、
こうした標準化や効率化をさらに推進していただき、
ゆくゆくは業務の【自動化】を
実現していただければと思っています!

▼経験・アイデア・意欲をフルに発揮▼

「【RPA】や【AI】を導入して構築したい」
など、どういったシステムが自動化に最適なのかを、
アイデアを活かしながら提案可能!
IT企業ではないからこそ、大きな裁量をもって、
企画から主体的に活躍できます。

▼経営視点も習得▼

システム導入の企画・提案において、
コスト面や事務所の規模感などとの
バランスを考えることも重要なポイント。

そうした部分は先輩がしっかりお教えするので、
経営的な視点も手に入れることができます。

業務が効率化した先にあるのは、サービス品質が上がり、
お客様の満足度がさらに上がること。

そうした貢献度の高い目的に向かって、
自分たちの手でシステムの導入~改善や、
社内環境作りを手掛けられるやりがいを感じてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ≪人柄重視の採用を行います!≫
◆学歴不問
◆社内SE、および開発経験をお持ちの方(年数・言語不問)

~こんな方にピッタリです~
◎上からの指示のままではなく、主体的に企画や設計を手掛けたい
◎自社内で安定した働き方を手に入れたい
◎開発スキルだけでなく、原価など数字的な側面の視野も得たい
◎都内ではなく、少し落ち着いた立地で働きたい

給与 【想定給与】
≪入社1年目の年収例350~500万円≫
月給25万円以上+賞与年2回
※みなし残業代月30時間分(10万円)が含まれます。
※試用期間中に給与・待遇の差異はありません。

≪マネジメント経験のある方≫
月給30万円以上+賞与年2回
※みなし残業代月30時間分(10万円)が含まれます。
※試用期間中に給与・待遇の差異はありません。

◆スキルや経験を考慮して決定します。
◆試用期間は3ヶ月となります。(伸長短縮あり)
◆固定残業代を超過した分は別途全額支給となります。

勤務地詳細 ★U・Iターン歓迎
★転勤はありません

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-5 NBF浦和ビル6F
⇒東京駅からも電車1本で時間も30分弱。都内からのアクセスも良く、満員電車とも無縁なので通いやすいです◎

埼玉県

【交通・詳細】
◆各線「浦和駅」より徒歩1分

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
残業は月平均で25~30h程度です。
※但し、繁忙期を除きます。

休日 ≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW
◆有給休暇★消化率85%
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇★取得実績あり
◆育児休暇★取得実績あり

★有休は取得しやすく、業界内でも消化率は高めです。夏休みの旅行なども楽しみながら活躍できます!
福利厚生 ◆昇給随時
◆賞与年2回(4月・9月)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆通勤交通費(月2万円まで)
◆時間外手当(超過分)
◆資格手当
◆オフィス内禁煙分煙
◆がんリスク健診 役職リーダー以上:全額負担、左記以外:半額負担
◆浦和レッズ戦チケット
◆誕生日月食事会
◆無料コーヒー
◆時短勤務制度あり
◆U・Iターン支援あり
◆服装自由
◆屋内禁煙

※地方・遠方にお住まいの方は、引っ越し費用の補助なども検討しますのでお気軽にご相談ください。

【産休・育休取得状況】
毎年、複数人の活用実績があり、取得はしやすい環境です。ご家庭のやむを得ない状況などを除けばほとんどの方が復職して活躍中。ライフイベントを経ても長く働けます。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 法務・労務のサービスを展開し、埼玉と東京のオフィスから全国のお客様を支えている当法人。業界内でも率先して、Excelマクロ・VBA・自社システムによる業務の標準化・効率化に注力している事務所として、日々改善に取り組んできました。さらに今後はRPAなど新技術も導入予定。そこで社内SEの新メンバーを増員募集します。
取材担当者より 今回取材でお訪ねしたのは、さいたま市「浦和駅」徒歩1分のオフィスで、インタビューにはまず代表の原田氏が応じてくださった。同氏は司法書士・行政書士・社労士などの資格を持つプロフェッショナルで、正直取材前は「知識が不足している素人の質問は不快に思われるのでは」という不安を持っていたのが取材陣の本音だった。しかしいざお話を伺い始めると、とても朗らかな雰囲気で説明してくださり嫌な顔ひとつされない。実は原田氏はFMラジオ番組に出演し、法律の説明などを一般のリスナーへ向けてされているという一面を持つ。こうした親切でソフトなお人柄はスタッフの方からも好意的に受け止められていて、パート従業員の方も「分からないことを迅速にサポートしてくれる」と厚い信頼を置いていた。今回は司法書士と社内SEの2職種募集だ。こうした温かみのある風土で、自分たちの業務に邁進していけるのは大きな魅力となるのではないだろうか。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ◆業務の標準化・自動化に向けた提案力や企画力
◆システムを導入するメリットと経費のバランスなどを考慮する経営者的な視点

将来的にはマネジメントポジションなど、管理職へのキャリアアップも望めます。安定の環境で、ぜひ理想の将来像を描いてください。
入社後の成長サポート 現在、社内SEは社員1名、パート2名(内1名は育休中)のメンバーで担当しています。入社後はあなたの経験値を活かしつつ、業界的な知識や社内風土などで分からないことがあれば何でもご相談ください。原価計算のノウハウも持つ経験豊富な先輩が丁寧にサポートするので、経費などの側面も考慮する、開発だけでは得られない知見も手に入れることができます◎

会社について

中央グループ(司法書士法人/行政書士法人/社会保険労務士法人/株式会社リーガルマネジメント)【合同募集】

事業内容 事業内容
◆司法書士、行政書士、社会保険労務士に関わるビジネス
…住宅ローン事業、不動産取引事業、自動車手続事業、BtoB事業、BtoC事業など

【有資格者】
司法書士:3名
行政書士:3名(未登録者5名)
社会保険労務士:2名(未登録者1名)

【関連会社】
株式会社リーガルマネジメント

【さいたまオフィス】
〒330-0055
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-5 NBF浦和ビル5、6階(受付6階)
(司法書士法人・行政書士法人・社会保険労務士法人)

【大手町オフィス】
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1



資本金:司法書士法人のため、資本金はありません。
設立 2006年1月
代表者 代表 原田康伸(司法書士部門・行政書士部門・社会保険労務士部門)/各提携税理士(税理士部門)

【代表者略歴】
・1995年早稲田大学法学部を卒業後、株式会社ボッシュ(旧株式会社ゼクセル)に入社。
・6年間勤務後、行政書士試験に合格。株式会社法学館(伊藤塾)入社。
・2004年に司法書士試験合格。
・2006年1月創業。

上場分類 非公開
従業員数 80名(グループ全体)

問い合わせ

中央グループ(司法書士法人/行政書士法人/社会保険労務士法人/株式会社リーガルマネジメント)【合同募集】

http://h-firm.com/index.html

【住所】

埼玉県さいたま市浦和区東高砂町2-5 NBF浦和ビル5、6階(受付6階)


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

048-811-4371

「社内SE/企画・提案から活躍/デュアルモニター使用可/土日祝休/浦和駅徒歩1分/服自由/有休消化率85%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。