転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月23日~2021年1月17日

情報提供元:エン転職

株式会社M2Mクラフト

正社員

システムエンジニア(M2M・通信制御システム)☆実務未経験OK/残業月20h以下/自社内開発100%

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(SE(システムエンジニア))の新着転職・求人情報

仕事内容

農業機械やFA分野でIoTを支える機械間通信技術を提供している当社。ISOBUSやCANといった通信プロトコルに対応した制御プログラム・システムを開発し、農業分野のAI化・無人化などを背景に、事業を拡大してきました。あなたには、こうした通信制御システムの開発に携わっていただきます。経験によっては製品企画などの上流工程から携われるチャンスもあり、経験の浅い方はテスト・保守などからお任せしていきます。

※使用するのはC言語が中心。
※プロジェクト期間は3ヶ月ほど。
※2~3名単位でチームを組みます。

≪クライアントからのニーズ≫
「人が近づいてきたら止まるようにしたい」「ISOBUSに対応できるようにしたい」「開発者向けのツールがほしい」「AWSをつかったサーバーサイドのシステムを構築してほしい」「モバイル端末で使えるようにアプリをつくってほしい」など。

≪仕事のポイント≫
◎世界をリードするモノづくりを北海道から!
話題となったドラマで取り上げられたような、自動運転の無人トラクター(農業機械)を北海道から世界へ発信していきます。コンソーシアム(共同事業)を通じて様々な企業とパートナーシップを組み、オールジャパンの一員として世界を舞台に活躍できる環境があります。

◎グローバルな活動を通して世界レベルのエンジニアへ!
顧客の国際通信規格への対応を支援してます。ドイツ・イタリア・イギリスなどへの出張や、国際会議への参加を通し世界中の企業と協力するため、日常で英語を使用します。

◎大規模開発では得られない手応え!
当社は小粒ながらもソフトウェア開発の全工程を担当できることや、IoTをはじめとした、幅広い技術を使用します。覚えなければならない技術が多くて大変ですが、身に着けた技術が顧客の課題解決につながります。

この求人のポイント

とあるTVドラマの題材にもなった『無人トラクター』。決してフィクションではなく、いま着々と製品化が進められています。その実現に向けて、日本を代表する農業機械メーカーや上場企業と肩を並べ、開発に参画しているのが当社。

担うのは、自動運転の要となる通信制御システムです。実はこのシステムを開発できるのは日本でも有数。上場企業で長年にわたり、通信制御分野で実績を築いてきた代表だからこそ信頼も厚く、大手メーカーやSIerからの依頼は絶えません。

パートナーとなり、「直接取引×自社内開発」をしているから、仕事もキャリアも融通を利かせられます。お任せする業務は、入社するあなたの知識やスキルに応じて調整可能。経験に自信のない方には、保守やテストから。チャレンジしてみたい方には、要件定義や設計など。代表のノウハウを少しずつ伝授していきます。

担い手の高齢化や後継者の不足。そんな農業が抱える課題を解決する、ドラマチックな仕事を、農業の盛んな北海道で、はじめませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>※学歴不問
■プログラミングができる方(実務経験は不問)
☆「大学や職業訓練校で勉強した」「独学で身につけた」という方もOKです!
└経験豊富な代表がノウハウを伝授します。
■機械制御・インダストリアルIoTに興味を持って根気強く取り組める方
■開発作業が好きな方
☆開発が好き!楽しい!と思っている方が弊社で大きく成長しています。
└エンジニアが成長できるようにしっかりとサポートします。
給与 月給22万円~40万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 本社/北海道札幌市北区北23条西5丁目2-39 N23ビル 5B
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■産休
■育児休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇取得可能。
福利厚生 ■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給/月2万5千円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■私服可
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ≪入社後の流れ≫
入社する方のレベルに合わせて、スタート時にお任せする業務を調整します。

◎即戦力になる方は、早期の段階から設計などの上流工程からお任せしていきます。
◎スキルや経験に自信のない方には、完成したシステムのテストや保守からお任せし、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。
「ISOBUS」とは? 「ISOBUS」とは、トラクターや作業機のグローバルスタンダードとして大型農業機械を中心に広く普及している通信プロトコルの一種です。「ISOBUS」に対応した車両であれば、通信制御システムを通じて、作業機の状態表示や動作指示が可能になります。

また、国際規格に対応する任意の営農支援ソフトウェアとデータ交換を行なって作業指示や作業履歴の収集・管理に活用することもできます。多様なメーカーの機器や営農支援等のサービスとの組み合わせが可能になり、先進的な精密農業の利用をする上でのプラットフォームとして国際的に普及が進んでいます。

会社について

株式会社M2Mクラフト

事業内容 組込み・コンピュータソフトウェアの設計・開発・販売
設立 2019年8月
代表者 代表取締役 和田 学
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
4名(2019年12月現在)

問い合わせ

株式会社M2Mクラフト

http://www.m2mcraft.co.jp/

「システムエンジニア(M2M・通信制御システム)☆実務未経験OK/残業月20h以下/自社内開発100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。