転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社アイプランニング

正社員

コンサルタント(IT及び業務系)/大手コンサルファームと協業/年収720万円スタートも可能

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手コンサルティング会社と共に新規事業の立ち上げ支援や、組織改革、営業戦略の立案、人材育成のためのコンサルティングを行ないます。未経験からチャレンジし、徐々にレベルを上げていき、コンサルタントとして力をつけていきましょう。

【入社後は?】
入社後はコンサルティングのアシスタントとして、コンサルティングの進め方や、提案書の書き方などを学び、プロジェクト管理のサポートなどから携わっていきます。レベルに応じてお任せする仕事を変えていく予定です。また業務終了後に外部の講師を招いて研修を実施。課題解決のフレームワークなど様々なものを学び、レベルを上げていきます。

【具体的な仕事内容】
企業の課題を抽出し、課題解決の打ち手を考え、実行していきます。携わるフェーズは、業務運用の確立、システムの導入、戦略立案など様々。お客様ごとに課題を抽出し、その課題を解決するために、打ち手の立案から実行までコンサルティングを行ないます。まずは進行管理や資料作成など基礎的な部分からお任せし、徐々に難しい業務をお任せしていきます。

※プロジェクトの期間は短くて3ヶ月で、長いものになると2・3年~4・5年のものもあります。

【これまでのプロジェクト実績】
金融系、官公庁系、BPO系などの案件が中心で、中にはプロジェクトメンバーが50名ほどいる案件もあります。以前、官公庁関係の案件で、全国で導入されているシステムを刷新する必要があり、それに伴う運用マニュアルの作成や教育、運用、報告レポートなど一連の業務のコンサルティングを手がけました。

この求人のポイント

地域の行政を司る官公庁、広く流通する製品を生み出す大手メーカー、何百億円もの金額を扱う銀行──そんな”世の中を動かす組織”の数々。そんな組織の運営を支えるダイナミックな仕事に取り組めるのが、当社のコンサルタントです。

当社は、幅広い組織における新規事業の立ち上げや業務効率の改善、営業戦略の立案など、さまざまな“コンサルティング”を行なう企業。大手コンサルティング会社との関係も強く、これまでに官公庁や大手自動車メーカー、通信キャリア、銀行など、さまざまな組織のコンサルティングに携わってきました。

入社後はアシスタントからスタート。課題の抽出から打ち手の考案、資料の作成やデータの分析方法などを学び、課題解決のスキルを身に付けていただきます。経験のある業界のプロジェクトを優先に任せるからこそ、前職の経験を活かせる環境です。

ニュースや新聞で、自分の携わったプロジェクトを目にするかもしれない──そんな規模の大きな仕事を当社で手がけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種、業種未経験の方、歓迎!学歴不問】
◎特別な知識や経験は不問です。
⇒コンサルタント経験は問いません。

※前職の経験が活かせる案件にアサインさせていただく予定です。
 是非面接で、前職での活躍エピソードをお聞かせください。
※「力のあるビジネスパーソンになりたい」「自分の市場価値をあげたい」「どこでも通用するスキルを身につけたい」という考えをお持ちの方、大歓迎です。
給与 年俸制360万~720万円
※上記額の1/12を毎月支給します。
※経験・能力によって応相談。
勤務地詳細 東京・埼玉・千葉・神奈川でのプロジェクト先
本社/東京都千代田区岩本町1-4-4神田第4パークビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業は月15時間程度です。
※残業代は別途全額支給します。
※プロジェクト先によって異なります。
休日 【年間休日125日以上】
■週休二日制(土・日)※プロジェクトによっては、極稀に月1回程度の土日出勤が発生する可能性があります。その場合は振替休日を取得できます。
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■退職金あり
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■外部講師を招いて、ビジネススキルを高める。
週に1~2回、仕事が終わった後にオフィスに集まり、外部講師による研修を開催しています。研修はおよそ20のテーマから成り立っていて、課題解決をするためのフレームワークや、分析の仕方などを学び、日々のコンサルティング業務に活かしていただきます。また、財務やシステムなど様々な研修を受けてもらうことで、どのお客様の、どのような課題に対しても対応できるようにしています。
配属部署 ■現在社内にいるコンサルタントは5名。
現在、5名のコンサルタントが活躍しています。男性5名で年齢は30代前半と中盤です。もともとコンサルタントとして活躍していた方や、コールセンターで勤務していた方、SEをやっていた方など、前職は様々。みんな今ではコンサルタントとして顧客から信頼を得ています。一緒に仕事をすることは少ないかもしれませんが、分からないことは教えていくので、何でも聞いてください。

会社について

株式会社アイプランニング

事業内容 貿易に関する事業支援、代行及び輸入商品の販売
業務改善/IT/SCMコンサルティング業務、プロジェクト支援業務
設立 1990年10月
代表者 代表取締役 串崎 真治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
10名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社アイプランニング

http://hello-ip.com

株式会社アイプランニング

コンサルタント(IT及び業務系)/大手コンサルファームと協業/年収720万円スタートも可能

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 年俸制360万~720万円※上記額の1/12を…
応募ページへ 検討リストに追加

「コンサルタント(IT及び業務系)/大手コンサルファームと協業/年収720万円スタートも可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。