転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月11日~2021年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ミナジン

正社員

労務管理サービス(SaaSシステム・アウトソーシング)の業務改善コンサルタント◆月給40万以上

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(システムコンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が展開する労務管理サービス(勤怠管理システム・給与アウトソーシング)を契約いただいた企業様へ向けて、システム・サービス導入のコンサルティング業務を行ないます。
勤怠管理システム、給与計算アウトソーシングなど、様々なサービスがあります。お客様の業務の As is(現状)と To be(理想のあるべき姿)を把握し、お客様に合ったサービスの業務設計・システム稼動をサポートしてください。

【サービス導入までの主な流れ】
▼お客様のルール確認
導入いただくお客様の現在の状況を把握します。2~3週間ほどかけて、就業規則やヒアリングシートをもとに、お客様の就業ルールや給与支給ルール、業務オペレーションなどを確認。必要に応じてチーム内の社労士と共に、ルールの改善提案も行ないます。

▼システム設計およびオペレーション設計
就業・給与支給ルールの整備後、導入するサービスのシステムを設定します。身上情報などのデータをやりとりするためのオペレーションも設計します。作業期間は2~3週間ほどです。

▼テスト運用
2ヶ月ほどかけてテスト運用を実施。問題点を明らかにし、本稼動へ向けて改善します。

▼本稼動
運用スタート後も必要に応じて設定・オペレーションを改善し、お客様の業務がスムーズに進行するようサポートします。相談窓口として信頼関係を築くことが大切です。

【ここが魅力!】
★社内体制の再構築にも携われる!
現在、新規の受注件数が急増しており、導入コンサルティングチームの体制を変革、強化したいと考えています。社員の業務オペレーションやサービスメニュー、価格設定も含めて、どんな形が良いのか、責任者と共に再構築してください。あなたが形づくったものが今後、当社のベースとなっていくやりがいがあります。

この求人のポイント

働き方改革やリモートワークの普及と共に、注目されている労務管理。しかし、ノウハウや人材不足から労務管理に苦慮している企業は少なくありません。そうした企業をサポートするのが当社のミッションです。

あなたにお任せするのは、勤怠管理システムやアウトソーシングなどのサービス導入のコンサルティング業務です。単にシステムを導入するのではなく、労務のルールや運用フローなど人事労務の業務のあり方から提案するというのが当社のスタンス。

「BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)」つまり、お客様の業務改革をサポートし、お客様が抱える課題を根本的な解決に導いていきます。その結果、働く方々の環境をより良いものにできるやりがいもあります。

また、現在当社は変革期を迎えており、今まさに社内体制を変えようとしているタイミング。あなたには、業務フローをはじめ、組織の全体設計を責任者と共に再構築してほしいと考えています。

これまでの経験を活かし、お客様、そして当社の「理想のあるべき姿 “To be”」を実現してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|業界未経験歓迎>
■クライアント向けにシステム導入の経験がある方、または ITコンサルティングや業務改善コンサルティングの経験がある方

◎必須ではありませんが、労務管理の知識がある方は歓迎します。
◎ブランクのある方、社会人経験10年以上ある方も歓迎します。
給与 月給40万円~61万円+賞与年2回
※経験や年齢、能力などを考慮した上で決定いたします。
※上記金額には固定残業代(40時間分・9万5238円~14万5238円)が含まれています。固定残業代を超えた場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 <東京オフィス>
東京都千代田区神田錦町2丁目4番 ダヴィンチ小川町3F
※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制
※標準労働時間1日8時間。月の労働時間で精算します。月平均の残業時間は30時間ほどです。

◎コアタイムなし。勤務時間は個人やチームの裁量にお任せしています!
◎出社することもありますが、基本的にフルリモートが可能です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(4日)
■年末年始休暇(5日前後)
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■特別休暇(年3日/入社初年度のみ年2日)
◎5日以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■資格支援制度
└給与計算検定1級はテキスト代や受験料を、社会保険労務士は登録・更新料を会社が負担します。
■退職金あり
■オフィス内禁煙
■私服OK
■副業OK
■在宅勤務・リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 配属先の部門には、エンジニア・ヘルプデスク・導入コンサルタントなど、20代~50代までの幅広いメンバーが在籍しています。アウトソーシング業界や人事、大規模なシステム導入の経験者など、前職は様々。それぞれスキルを活かして活躍中です。セールスマーケティングや社労士など、社内の他職種とのコミュニケーションも活発で連携が取れていますので、スムーズに仕事を進めることができます。

会社について

株式会社ミナジン

事業内容 人事制度コンサルティング
就業ルールブックの作成
給与計算アウトソーシング
人事評価運用支援サポート
人事評価システムのご提供
就業管理システム、Web給与明細のご提供
設立 1976年10月
代表者 代表取締役社長 佐藤 栄哲
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
45名(2021年1月時点)

問い合わせ

株式会社ミナジン

https://minagine.jp/

「労務管理サービス(SaaSシステム・アウトソーシング)の業務改善コンサルタント◆月給40万以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。