転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月20日~2021年11月14日

情報提供元:エン転職

株式会社SICF

正社員

理事長秘書(50年以上続く幼稚園・保育園・児童福祉施設の運営をサポート/未経験OK)

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お任せしたいのは、9つの施設運営に奮闘する理事長のサポートです。タスク漏れや伝達ミスが起きないよう業務整理を行っていただきます。

<お任せする仕事>
■書類整理
書類や理事長の指示を整理します。会議資料、施設からの提出物、各種見積もり、郵便物など、9つの事業別に整理します。カテゴリー別にファイリング、手書きメモのパソコン入力などを行い、理事長からいつ求められてもすぐに提出できるよう書類を整理しておきます。

■議事録の記録
施設運営・人材採用・生徒募集・施設立ち上げなどの会議を日常的に行っています。その会議に立ち会い、議事録を作成します。

■施設への送迎
理事長は幼稚園・保育園・児童福祉施設の巡回や、市・県庁舎へ会議等で出張しますので、社用車での送り迎えをお願いします。

■教材や資材の管理
週2回程度、各施設から教材や備品の購入依頼がきます。それらを電話やネットで注文します。
教材管理は、法人・会社の全容把握ができ、指導者もいますのでご安心ください。

この求人のポイント

◆子どもの人権を尊重し、可能性を信じて伸ばす「子ども第一主義」で、子どもと対等に接すること。

◆文部科学省が推奨する「障がいのない子どもと障害のある子どもが共に学べる施設」を運営すること。インクルーシブ教育の実践をしています。

◆2名の担任制で6名の子どもに1名の先生を配置し、「愛情と時間をかけた手厚い保育と保育士の業務過多を解消」すること。

◆長久手市の障害施設の指定管理を2021年10月より実施します。

これはすべて当社が今までに実現してきたことです。

また、自治体の依頼を受けて、みよし市にまだ存在しない「障害のある子どもに治療と教育を行う療育センターの立ち上げ」も目指しています。

【共生社会の形成】【保育士の業務過多の解消】【待機児童問題の解決】などに奮闘するのが、当社の理事長です。理事長がスムーズに正しい経営判断ができるよう事務の面からサポートしていただけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験者、社会人経験10年以上の方、歓迎!>
■普通自動車運転免許証(AT限定OK)
■Excel・Wordの基本操作(文字入力ができればOK)
※学歴・ブランク・転職回数は不問です。
給与 月給27万円以上+賞与年2回+各種手当(扶養手当、通勤手当)
※経験や能力を考慮して決定します。
※月給額は、業務手当として固定残業手当(15時間分/2万円)及び、職能手当(3万円)を含みます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県みよし市西陣取山26-1
※転勤はありません。
※マイカー通勤が可能です。駐車場を完備しています。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月15時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日/月6~8日休み)
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
※年間休日115日
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/能力に応じて本俸の3か月分程度)
■交通費(上限月7100円)
■社会保険完備(雇用保険・労災保険・私学共済)
■時間外手当(固定残業時間の超過分を支給)
■家族手当(配偶者:月5000円/子ひとりにつき:月5000円)
■役職手当(月5000円~8万円)
■退職金(県退職財団による)
■服装自由
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■食事補助あり
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 事務局に配属となり、秘書の成瀬と二人で理事長をサポートします。入社後は成瀬が実務を一つひとつお教えします。また、理事長は1日に2~3施設を移動(愛知県内)しますので、その送迎をお任せします。成瀬は入社2年目のママ社員。幼稚園や託児所での保育士経験があります。理事長は誰とでも気さくに話すタイプなので接しやすいと思います。
学校法人滝の坊学園のこだわり ★手厚い教育体制
一般的な幼稚園では職員1名が20名の子どもに対応するところ、私たちは「職員1名あたり子ども6名」と少人数制で対応し、1人ひとりの成長を見守っています。

★インクルーシブ教育
特別な配慮や支援の必要な子どもたちと共に園生活を過ごせるようカリキュラムを整え、積極的に受け入れを行なっています。

★やりたくなる保育
子どもが「やらされる保育」ではなく「やりたくなる保育」を目指して、生き物と触れ合える小川と池を園庭に作ったり、園児用図書館『MoMo』を作ったり、めいっぱい遊べるよう制服を体操服にしています。

他にも、子どもたち1人ひとりの可能性をひき出すためにさまざまな取り組みを行なっています。

会社について

株式会社SICF

事業内容 学校法人滝の坊学園運営の9拠点の販促企画、支援業務
設立 2007年3月
代表者 渡辺 真由子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

800万円/
30名(2021年9月現在)

問い合わせ

株式会社SICF

https://momoyama.ed.jp/

株式会社SICF

理事長秘書(50年以上続く幼稚園・保育園・児童福祉施設の運営をサポート/未経験OK)

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給27万円以上+賞与年2回+各種手当(扶養手…
応募ページへ 検討リストに追加

「理事長秘書(50年以上続く幼稚園・保育園・児童福祉施設の運営をサポート/未経験OK)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。