転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月18日~2021年3月31日

情報提供元:エン転職

医療法人社団明芳会

正社員

事務総合職(医療事務/秘書/総務/広報/地域連携)◎経験や医療知識は不問です!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(秘書)の新着転職・求人情報

仕事内容

IMS(イムス)グループは東日本最大級の総合医療・福祉グループです。事務総合職の幅広いお仕事をご紹介します。
景気に左右されない医療業界で未経験からでもチャレンジできます!

【医療事務業務】
~患者さまへ笑顔と安心を届けます~
・受付窓口(初診・外来・入院)
・会計入力、診療報酬請求
・診療情報管理、データ分析 等

【総務業務】
 ~職員が働きやすい環境を整えます~
・秘書業務
・院内SE、ヘルプデスク
・施設管理、法的書類作成、行政届出・人事労務 等

【地域医療連携業務】
 ~病院の広報を担う大切な役割です~
・広報・イベント企画運営
・救急隊との連携
・近隣医療機関への訪問 等

この求人のポイント

当院は、東日本最大級のIMS(イムス)グループに属する病院で、地域に密着し貢献してきました。今後ますます必要とされる医療業界において、さらなる事務組織力を強化するため“チーム新都市”の仲間を募集します。医療の経験や知識は一切問いません。旅行会社・スポーツインストラクター・航空業界・飲食業などなど様々なキャリアを積んだ先輩が活躍し、なんと中途採用の96%が他業種からの転職です。

このように初めて病院で働く方が活躍できる理由は、安心の教育制度「IMSスクール」があり、医療の専門知識を自身のレベルに合わせて学ぶことができるからです。また、個人の成長に合わせたキャリアを形成します。資格が必要でないからこそ、病院事務職の活躍できるフィールドは無限大です。

景気に左右されない医療業界であなたも地域医療の現場を支える存在として活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒者歓迎>
■短大、専門卒以上
⇒医療に関する知識・経験は問いません。意欲・人物面重視の採用を行ないます。
 中途入職の96%が他業界からの転職です。

◎こんなマインドの方を歓迎しています
・明るく前向きに仕事ができる方
・素直に吸収できる方
・コミュニケーションをとることが好きな方
・新しいことにチャレンジしようと思う方
給与 【大卒】月給20万1000円以上+賞与(年2回)
【専門卒・短大卒】月給17万5500円以上+賞与(年2回)
※上記は初任給額です。経験、能力、年齢などを考慮し、決定します。
※時間外手当は別途支給します。
勤務地詳細 神奈川県横浜市青葉区荏田町433番地

※IMS(イムス)グループ内の転勤・配属あり。
勤務時間 ■1ヶ月の変形労働時間制(週平均実働40時間)
⇒8:30~17:30(休憩は1時間)

※当直業務あり(別途手当支給・翌日勤務免除あり)
休日 <年間休日112日>
■公休制(月8~11日)
■慶弔休暇(2~5日)
■有給休暇
└初年度10日付与(入職時3日、6ヶ月後7日付与)
└半日や1時間単位で取得可能!
└事務総合職の有休消化率90.4%!長期休暇取得も可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7・12月)※前年度実績3.7ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■夜勤手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子2人まで:月1万円、子3人目以降:月5000円)
■退職金制度(3年継続勤務後)
■医療費減免制度
■制服貸与
■資格手当

<育児サポート体制>
■産休・育休取得実績あり
■時短勤務制度(復帰後、お子様が3歳になるまで1日6時間勤務が可能です!)

<医療費減免制度>
毎月3万円を上限に、グループ医院での診療費を支援します。職員なら100%、ご家族の場合も25~50%の費用を支援。「少し体調が気になる」程度でもご利用いただけます。職員から見ても、当グループの医療レベルが高いとあって、好評いただいている制度です。

※病院の敷地内は禁煙です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

採用担当者より 病院の事務職は資格が必要でないからこそ、経験問わず活躍できるフィールドが無限大にあります。
自分の可能性に挑戦し、同じ職場の仲間と協力し、変化を起こすことが出来る方、そんな皆さんをチーム新都市は歓迎しています。
転職者からのメッセージ <地域医療連携室/27歳・1年目>
前職は旅行会社とIT企業で営業職として働いていました。家族の闘病生活を間近で経験したこと、景気に左右されない医療業界で医療現場を支える仕事をしたいという気持ちが強まり、転職を決意しました。現在は地域医療連携室でドックセンターの担当です。患者様が安心して快適に受診できるよう、院内各所との調整力やコミュニケーション力が必要です。医療の知識がなくても、しっかり学べる環境がある点、異業界からの転職者が多い点も安心できるポイントです。医師や検査技師と協力し、新たな企画を提案したり、病気の早期発見と早期治療の手助けとなれることは大きなやりがいになっています。

会社について

医療法人社団明芳会

事業内容 ■総合医療サービス
脳神経外科・脳神経内科/循環器内科/整形外科/リハビリテーション科/内科/麻酔科
設立 1985年11月
代表者 院長/森本 将史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
760名

「事務総合職(医療事務/秘書/総務/広報/地域連携)◎経験や医療知識は不問です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。