転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月11日

情報提供元:エン転職

立憲民主党参議院議員打越さく良事務所

契約・嘱託社員

議員秘書 ◎未経験歓迎/月給32万円以上/地元新潟での草の根活動をお任せします!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

仕事内容

立憲民主党所属、参議院議員の打越さく良は、昨年2019年7月の参議院議員選挙で初当選した”新米議員”です。あなたにお任せするのは、そんな打越の議員秘書。選挙区である新潟での広報活動をメインに、幅広いサポートをお願いします。

<具体的な仕事内容>
・イベントやお祭り、交流会などの日時をチェックし、打越が挨拶回りをする予定を組む
・来客への応対や電話対応
・週1~月1回ほどの頻度で、市民と打越の交流会を企画・運営
・データ入力や資料整理といった事務作業
・会報、広報誌やSNSなどの企画・運用(※今後開始予定です!)
・住宅を訪問して、塀や壁などにポスターを貼らせてもらえるよう依頼
・選挙前はどの場所で演説をするのかなどの手配をする

新潟のみなさんの声を国会に届けられるよう、それぞれの想いや気持ちに耳を傾け、距離を縮めてください。また、打越の活動を知ってもらえるように、広報誌やSNSを活用した発信にも力を入れて欲しいと考えています。これから新しく取り組むので、手探りになる部分もあるかと思いますが、もう一名の秘書や東京事務所のスタッフと協力しつつ打越をサポートしてくれることを期待しています。

<"人と人"のつながりを大事にしています>
実は打越は新潟の出身ではなく、いわゆる”Iターン女子”。その視点も活かして、新潟の良さを都心部に伝えたいと思っています。人と人のつながりを大事にしたいと考えているので、政治の知識はなくとも不安に思わず、地元のみなさんの声を大事にできる方に力になっていただければと思います。

この求人のポイント

打越さく良は昨年の7月に当選した、立憲民主党所属の参議院議員です。「誰ひとり取り残さない政治」を目指し、虐待を受ける子ども、DV被害者など、社会的に弱い人たちが、ないがしろにされない政治、地方で地道に暮らす方々の声にしっかりと耳を傾ける政治を目標としています。

そんな打越のサポートを、あなたにお任せします。地元の方々との交流やホームページ・お便りの作成などを通して、新潟のみなさんとの距離を縮めてください。打越が国内にいる間、地元を守っていただきたいです。来客や電話の対応、会報誌・SNSを活用した情報発信も、一緒に行なっていきたいと思います。

議員秘書と言っても、難しい政治の知識や経験はいりません。地道な交流を通して地元の方々と関係を築くことが大切だと考えているので、誰とでもすぐ打ち解けられる方や丁寧に仕事を進めていただける方ならぴったりだと思います。新潟の方々の声を国会に届けるお手伝いは、とても大きな価値を感じられます。

社会と深く関わる仕事に関心を持たれた方、打越を支えていただけませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験の方、歓迎します!】
■要普通免許(AT限定可)

◎学歴、政治に関する知識・経験は一切不問です。
◎お人柄を重視して選考を行ないたいと思っております。ぜひ、ご自身の強みなどを自己PRにご記入いただけたら嬉しいです。
◎サポートするのが好きという方、ぜひ打越の活動を支えてください。
給与 月給32万円以上+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢等を考慮の上、法律に基づき決定されます。
※試用期間中の給与は【月給25万円】となります。
勤務地詳細 新潟県新潟市中央区出来島1-5-1 ウエダビル3階
※近日中に新潟市内での移転も予定しています。

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤OK
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月平均20時間程度です。
※選挙期間中などは、朝7時頃からや、夜10時を過ぎる日程に同行いただくこともありますが、その場合は日中にお休みを取っていただくなど、柔軟に対応していただければと思います。
休日 ■週休2日制(月6~9日)
福利厚生 ■昇給・給与改定 年1回 ※在職期間及び人事院勧告に伴い決定
■賞与年2回(6月・12月)※在職期間及び人事院勧告に伴い決定
■健康保険、厚生年金、労災(災害補償)※試用期間後。国家公務員は雇用保険の適用範囲外です。
■交通費(上限月30000円)
■住宅手当(上限月2万7000円)※賃貸の場合のみ
■退職手当(在職6ヶ月以上の場合)

※試用期間中は、社会保険は【健康保険、厚生年金、労災、雇用保険】となります。その他の待遇は共通です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度について 入社後はOJTで仕事について知ってもらいます。まずは、打越がお世話になっている先輩議員の秘書の方から、仕事の進め方・議員秘書の心構えなどをお伝えします。そして、東京勤務の先輩秘書である山口と一緒に挨拶周りなどを行ないます。

政治に関する知識や経験が全くなくても大丈夫です。まずは先輩秘書をお手本にしながら、地元の有権者の方々との距離を徐々に縮めていきましょう。そういった積み重ねを繰り返し、打越の活動基盤を作っていってください。

会社について

立憲民主党参議院議員打越さく良事務所

事業内容 参議院議員としての活動の支援
設立 2019年
代表者 参議院議員 打越さく良
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

議員事務所のため資本金はありません。/
2名
※2020年2月時点

「議員秘書 ◎未経験歓迎/月給32万円以上/地元新潟での草の根活動をお任せします!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。