転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ケイシイシイ

正社員

「LeTAO(ルタオ)」スイーツの販売スタッフ(催事担当)★賞与実績5.1ヶ月分

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

販売するのは、北海道・小樽土産として人気が高い【LeTAO(ルタオ)】のスイーツ。百貨店や駅ビルで開催されるイベントに出店し、売場の企画・商品の発注・当日の接客まで行ないます。

<仕事のポイント>
◎未経験から「売場のリーダー」のような存在を目指せます。
◎売場作りや接客を工夫して、売上UPにつなげる面白さアリ。
◎百貨店・デパートなどのイベントに参加する、新鮮な毎日。

<イベントの流れ>
1つのイベントは約2週間。一緒に働くスタッフさんと力を合わせてルタオの魅力を伝えてください。

【1】担当するイベントが決定
約2ヶ月先までシフトを決定。「○日~○日は△△百貨店の “北海道フェア” に参加」といった形で決まります。

【2】出店の準備
事前に会場をチェック。営業担当と相談しながら「ドゥーブルフロマージュを○○○個販売しましょう」「ココに大きめのポスターを出しましょう」といった計画を立てます。

【3】売場の設営
イベントの数日前から、売場の準備をスタート。当日の動きをイメージしながら設置していきます。

【4】イベントスタート!
当日は、店頭でのお声がけ・試食のオススメ・レジ会計などを行ないます。一緒に働く派遣スタッフの方への指示出し・アドバイスも行ないましょう。日々の売れ行きを確認し、翌日以降の発注も調整。ときには「ディスプレイを変えよう!」といった提案をすることもあります。

【5】売場の撤収
イベントが終わったら、売場を撤収。日々報告する売上とは別に、最終的な売上報告も行ないます。

★入社後は、北海道にある本社・工場・店舗での研修を実施します。商品の魅力も接客のコツも学べるので「自分に、指示やアドバイスができるかな?」と不安な方もご安心ください。

この求人のポイント

小樽生まれの洋菓子ブランド・ルタオ。「北海道じゃなきゃ買えないの?」という声にお応えして、全国の百貨店や駅ビルにも期間限定ショップを展開しています。その運営にマニュアルはナシ。まるであなたのお店のように、自由に工夫ができます。

★バレンタイン、あえてチーズケーキをプッシュ。
初日、チョコばかり売れるかと思えば…チーズケーキも人気。翌日から発注を増やし、お客様が並ぶ列の横に試食を設置。予想よりも売上が伸びました。

★人の流れを読み、ディスプレイをチェンジ。
最初に目に入る場所には “ピラミッド” のようなカタチで商品を陳列。「あ、ルタオのお店!」と見つけてくださるお客様との会話が弾み、活気が生まれました。

★派遣スタッフさんの強みを見極め、チームプレー。
物怖じしないスタッフさんには、店頭でのPRを。落ち着いたスタッフさんには、説明と試食のオススメを。この分担がハマり、足を止める方が増えました。

…こうした工夫が、ルタオのファンを増やしていきます。あなたと同じお店を作れる人は、いないのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒の方歓迎>
■35歳までの方
◎ 学歴不問。社会人経験も問いません。
◎「人と話すのが好き」「スイーツが好き」「ルタオのお菓子が好き」という方、ぜひご応募ください。

※若年層の長期キャリア形成のため、年齢を制限した募集を行なっています。
給与 月給22万円~30万円
※固定残業代(33時間分/5万円)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 関東エリア or 関西エリアの催事会場
※希望のエリアへ配属となります。将来的には転勤の可能性があります。
※催事運営を行なわない日は当社事業所での勤務です。

■関東の会場例
・東京…グランスタ、松坂屋上野店、西武池袋本店、東武百貨店池袋店、三越銀座店、小田急新宿店
・神奈川…スイーツボックス新百合ヶ丘、平塚ラスカ
・千葉…マンスリースイーツ西船橋店 など

※東京事業所/東京都港区北青山1丁目2-7コウヅキキャピタルイースト4階

■関西の会場例
・大阪…阪神百貨店梅田店、阪急梅田駅2階中央催事店、スイーツボックス淀屋橋店、ミーツスイーツ上本町店
・京都…駅ナカSWEETS四条駅店、大丸京都店 など

※大阪事務所/大阪府大阪市北区中津1-17-26 中津グランドビル 10B号室

◎1ヶ月の半分ほど出張となる場合があります。宿泊費・交通費は全額支給。スタッフには「色々な場所に行けて楽しい」と好評です。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(月間平均169.65時間)

[勤務シフト例]
8:30~17:30(休憩70分)※実働平均:7時間50分
※イベント会場によって異なる場合があります。
休日 ■月7~9日休(シフト制)
■年次有給休暇 ※入社半年経過後10日~最大20日
■慶弔休暇
■出産・育児休暇(2018年度は14名が取得/復帰実績もあります)
※年間休日は105日です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)/昨年実績5.1ヶ月分
■各種社会保険完備
■通勤手当
■時間外手当(超過分支給)
■家族手当
■社宅・家賃補助制度 (※規定あり)
■退職金
■従業員持株会
■社員旅行
■制服貸与
■各種研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ■研修は北海道へ!
まずは本社(北海道千歳市)で研修を実施。工場見学やオリエンテーションを通して、会社や商品について知っていきましょう。座学研修を終えたら、北海道内にある店舗で実務研修です。接客の流れなど、催事を行なうためにも必要なことを学びます。約1週間の研修中の宿泊費・航空券の費用などは会社側が負担します。

■1~2ヶ月で催事デビューへ…
配属エリアの催事で、まずは先輩のサポートから担当。売上管理・商品発注を学び、3ヶ月~半年ほどで催事責任者になっていただく見込みです。積極的に「もっと喜んでもらうには?」と考えて工夫していきましょう。
一緒に働くメンバー ■20代の若手メンバーが活躍しています!
中心となっているのは、20代後半の女性スタッフ。普段はそれぞれの催事を担当していますが、月に2回程度は集合してミーティングを行ない、情報交換をしています。そうして仲を深めることで、催事中でも気軽に相談やアドバイスをし合える関係です。

催事の開催中には、接客・販売を担当する派遣スタッフの皆さんとも協力。大切なのは、まず自分でやって見せることです。さらに、それぞれのスキル・得意なことも考慮して仕事を任せ、前向きに働けるようにサポートします。“1つのチーム” として協力していきましょう。

会社について

株式会社ケイシイシイ

事業内容 ■菓子製造事業
■菓子卸売事業
■菓子小売事業(店舗及びカフェの運営)
■通信販売事業

[ブランド紹介]
□小樽洋菓子舗ルタオ
□GLACIEL(グラッシェル)
□Fuwa-Trois(フワトロワ)
□Now on Cheese(ナウオンチーズ)
□Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)
設立 1996年4月
代表者 代表取締役 河越 誠剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
810名 ※2018年12月現在
118億3600万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ケイシイシイ

https://kcc-co.jp/

株式会社ケイシイシイ

「LeTAO(ルタオ)」スイーツの販売スタッフ(催事担当)★賞与実績5.1ヶ月分

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都…
  • 月給22万円~30万円※固定残業代(33時間分…
応募ページへ 検討リストに追加

「「LeTAO(ルタオ)」スイーツの販売スタッフ(催事担当)★賞与実績5.1ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。