転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

有限会社田中商店

正社員

販売スタッフ ◎創業94年|伝統工芸『文庫革』を使った商品の販売|完全週休2日|賞与年2回

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

文庫屋「大関」東京ソラマチ店にて文庫革を使った商品の販売をお任せします。

【文庫革とは】
真っ白な牛革に、絵柄の凹凸の型押しを施し、職人たちが一つひとつ筆で彩色した工芸品。100種類以上の柄や色のバリエーションがあり、財布や名刺入れ、ペンケース、手帳カバーなどとして販売しています。個体差があったり、季節によって仕上がりが異なったり。一つとして同じものがないため「手作り」ならではの良さが味わっていただける商品です。作り手の話や扱い方など話せることは盛りだくさん。文庫革を通じて、お客様との会話を楽しんでください。

【具体的な仕事内容】
・店頭での接客(商品説明、販売、修理相談、包装など)
・Instagramの運用(投稿、更新)
・店内ディスプレイ(装花、POP作成など)
・イベント・商品企画 など

※ルーティンワークに関するマニュアルや発声練習、ノルマなどは一切ありません。

【こんな接客スタイルです】
◎当店の特徴はディスプレイされている商品の数が少ないこと。「下の引き出しに入っているので自由にご覧ください」とお声がけしますが、文庫革の良さを楽しんでいただくスタイル。こちらからおすすめして売ることはありません。

◎「これは何という柄ですか?」「こんなものはないですか?」と質問されたら商品をご説明。興味をお持ちの方に文庫革を知っていただくことが目的です。そのためにどうやって作られるのか、職人の想いなどもしっかり学んでおきましょう。

◎1時間以上滞在した結果、購入にいたらないケースもありますが、後から戻ってこられることも。ネット通販でも2~3時間迷った結果、翌日に来店される方などさまざまです。

この求人のポイント

真っ白な牛革に絵柄の型押しを施し、職人たちが一つひとつ筆で彩色をした『文庫革』。当社が製作・販売を手がける工芸品です。柄のバリエーションは、伝統的なものから最新のものまで100種類以上。財布や手帳カバーなど革小物として販売しています。

創業94年の歴史を持つ当社で、一つひとつ丁寧に製作してきた伝統工芸品。お客様には「魅力を知ってほしい」「楽しんでいただきたい」想いが一番にあります。そのため、接客においても押し売りするようなことはしません。トークマニュアルも販売ノルマもない、スタッフそれぞれがお客さまの楽しい時間をサポートするのが当社の接客です。

店舗でじっくり悩むこと1時間。結果購入されなかった方が、後日ネットで注文されることも。このじっくり悩まれている時間に程よい距離感で関わったり、「これはどうやって色づけするんですか?」といった質問にお答えしたり。店舗では文庫革を楽しめる有意義な時間を過ごしていただきたいと思っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒歓迎!>
◎学歴・ブランク・社会人経験も問いません。
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方、歓迎します。
◎ぜひ、実際のお店または実物を見てからご応募ください。
給与 月給20万円~30万円+賞与年2回+決算前賞与(※業績による)
※能力に応じ応相談
※パート・アルバイトの場合は時給1100円~1500円となります。
※時間外手当は全額支給します。
勤務地詳細 <文庫屋「大関」東京ソラマチ店>
東京都墨田区押上1丁目1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F イーストヤード11番地
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制/実働8時間
※早番(9-18時)・遅番(12-21時)のシフトがあります。
※残業は月平均6時間程度とほとんどありません。
休日 <年間休日130日~>
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日分の休みあり(シフトにて調整)
■GW休暇
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇
└※ソラマチ店については大晦日・三箇日も営業のため、シフト調整にて冬休みを取得していただきます。
■有給休暇(1年で5日以上の消化を推奨。入社半年後より付与)
■慶弔休暇
■産休・育休の取得・復帰実績あり
■介護休暇
◎5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■昇給(定期昇給はなし、能力により随時昇給のチャンスあり)
■賞与年2回(夏・冬)
■決算前賞与(業績により5月に支給)
■交通費支給(月3万円まで)
└独身で一人暮らしの場合は、交通費と住宅手当を合わせて月5万円を支給します。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■退職金あり
■社内禁煙
■私服勤務(制服なし)
■社員割引制度
■入院見舞金
└疾病により入院した場合は、個人での医療保険への加入の有無に関わらず、通院交通費および手術費、個室の差額ベッド代を1回100万円/年まで負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 工房実習をはじめ、正しい商品知識とブランドイメージを身に着けていただくために座学の時間を設けます。柄の名前や商品名から覚えていきましょう。半年も経てばある程度わかるようになる予定です。

まずは店頭へ立つことに慣れていただくことが一番だと考えています。はじめのうちは、知識が曖昧で回答できないことや、わからないことがあるかもしれません。そんなときは先輩スタッフに聞くなどして、きちんと対応していきましょう。先輩スタッフがレクチャーしたり、サポートしたりするためご安心ください。
配属部署 東京ソラマチ店は女性責任者をはじめ、20代~60代と幅広い年代のスタッフが在籍。社員48名のうち男性は4名と9割以上が女性です。販売スタッフはほとんどが未経験スタート。前職は会社の人事スタッフやアクセサリーの製造、佃煮販売などさまざまですが、文庫革に魅了されて入社した人が多くいます。好きな商品に囲まれて長く働き続けるスタッフばかりです。

会社について

有限会社田中商店

事業内容 皮革工芸品による財布や小物の製作・販売
設立 1960年4月
代表者 代表取締役 田中 威
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
48名(2021年3月現在)
4億4860万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

有限会社田中商店

http://www.oozeki-shop.com/

有限会社田中商店

販売スタッフ ◎創業94年|伝統工芸『文庫革』を使った商品の販売|完全週休2日|賞与年2回

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~30万円+賞与年2回+決算前賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「販売スタッフ ◎創業94年|伝統工芸『文庫革』を使った商品の販売|完全週休2日|賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。