転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2024年1月28日

情報提供元:エン転職

三共生興ファッションサービス株式会社

正社員

『LEONARD』『DAKS』の販売スタッフ◆年休110日以上/残業ほぼなし/定着率90%

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

『LEONARD』『DAKS』の各店舗における、接客・店舗運営業務をお任せします。どちらも世代を超え、世界中で愛され続けているブランド。常連のお客様も多く、キャリアを重ねるごとに信頼を得ていける楽しさが味わえます。

【具体的な業務内容】
◆開店準備
◆接客販売
◆商品ディスプレイ
◆ミーティング
◆在庫チェック
◆売上管理
◆販促活動 など

<仕事のポイント>
◎最高の商品を、最高のホスピタリティでお届け
1日の来店数は2組~15組ほど。一回の接客時間は、平均30分~60分。価格帯は数万円~数十万円のものも。だからこそ、そのアイテムのストーリー、ブランドの歴史などを丁寧に伝えていきます。ブランドの世界観が伝わる接客をお願いします。最近では「好きなブランドだから、やっぱり店舗で見ると気分が上がるわ」などと、お声がけいただくことも。根強いファンの方と、変わらない関係性を築けています。

◎個人ノルマはありません
店舗全体での売上目標はありますが、個人ノルマはありません。あくまでお客様満足を重視し、じっくり接客を行なってください。個々の販売スタッフについているお客様に対しても、常に2~4名のチームで協力しながら接客を行ない、さらなる満足と感動を得ていただけるよう配慮しています。

◎お客様からお手紙やお土産をいただくことも
お客様は30~60代の方が多いです。中には親子で来られる方もいます。例えば、「旅行するので、こういった服が欲しい」など、会話を楽しみながらお客様のニーズを伺い、ぴったりの一着をご提案。旅行から帰ってこられたお客様がご来店され、「あの服良かったよ、ありがとう」と嬉しいお言葉とともにお土産をいただいたり、時には感謝のお手紙をいただくこともあります。

この求人のポイント

「アパレル業界は好きだけど、年齢を重ねたら続けられないかも…」そんな不安と、当社でサヨナラしませんか?

*:.★幅広い年代が愛するハイブランド
パリコレ参加ブランドの『LEONARD』、英国王室御用達の『DAKS』は、本物を愛する30~60代の女性に愛されているブランドです。
接客も30分~1時間かけてじっくりブランドの世界観をお伝えするスタイル。若いブランドと違い、年齢と経験を重ねるごとにブランドイメージにマッチしていきます。制服もシンプルなので世代を選びませんよ。

*:.★10年20年ずっと働き続けやすい
年間休日110日で、残業はほとんどナシ。体にムリなく働けます。さらに販売スタッフ全員が女性ということで結婚・育児への理解度も高く、産休・育休を経て活躍する先輩も多数です。
そのため定着率は90%とバツグンで、平均勤続年数は10年以上。20代で入社して50代まで勤続している先輩も少なくありません。

年齢を重ねてもずっと、同じアパレルブランドでイキイキ輝ける。当社は、そんな安心感をあなたに贈ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

《以下に当てはまる方は優遇》
◇アパレルショップで働いたことがある方
◇ラグジュアリーブランドやハイブランドで働いたことがある方

◎アパレル販売はもちろん、ホテル・レストラン・百貨店等での接客、ウエディングプランナーなど、「ホスピタリティ」を重視してお客様と接した経験をお持ちの方、歓迎します。
給与 月給21万円~30万円+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※時間外手当を100%支給します。
勤務地詳細 全国各地の有名百貨店にある『LEONARD』『DAKS』のいずれか
北海道・東北・関東・愛知・関西・岡山・福岡
◎勤務地は希望を考慮します。

<東日本エリア>
■東京都
表参道店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、
銀座三越店、帝国ホテルプラザ店、
松坂屋上野店、東武池袋店

■宮城県/仙台三越店
■北海道/函館丸井今井店
■神奈川県/横浜高島屋店
■茨城県/水戸京成百貨店
■群馬県/高崎高島屋店

<西日本エリア>
■大阪府
阪急本店、高島屋大阪店、近鉄阿倍野店

■岡山県/天満屋岡山店
■福岡県/井筒屋本店
■京都府/高島屋京都店
■兵庫県/神戸阪急店、大丸神戸店
■愛知県/松坂屋名古屋店
勤務時間 9:30~20:00の間でシフト制(実働7時間30分~8時間 ※店舗による)

<シフト例>
9:30~18:30
11:00~20:00

★残業はほとんどありません。
基本的にシフト通りの勤務のため、残業は月平均5時間程です。店舗は、百貨店や表参道エリアなどにあり、仕事終わりの時間も有意義に使えます。
休日 <年間休日110日>
◆週休2日制(月8~10日/シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休(取得&復職実績あり)
◆育休(取得&復職実績あり)
福利厚生 ◆昇給 年1回(5月)
◆賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:1.1ヶ月分)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(100%支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆オフィス内禁煙
◆制服無償支給

◎産休育休からの復帰後、現在数名の販売スタッフが活躍しています!
◎勤続30年になるベテラン女性店長もおり、長く続けられる環境です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者の声 販売スタッフは全員で200名以上在籍しています。年代は30代~50代で、全員女性。 定着率は90%と抜群で、10年以上勤続しているメンバーは95名(全体の49.2%)です。なかには15年、20年の方もいます。

★スタッフの実際の声を一部紹介★
「長く働けるブランドです。ブランドのユーザ層の年齢幅が広いので、ブランド的に年齢がもう合わないということはありません」
「チーム感が魅力です。個人目標がなくショップ全体の売上目標のみなので、個人間でバチバチすることがなくて、居心地がいいですね」
「ハイブランドに関わることができるので、接客の数ではなく質を追求できる点は、当社ならではのやりがいでしょう」
研修とキャリアパス ◎研修について
▼まずは接客販売についてのOJT研修を実施。基礎となる知識を身につけ、仕事の流れを覚えましょう。
▼ロールプレイング研修を実施。実際の場面を想定した接客販売の練習を通して、接客スキルを磨いていきましょう。

◎キャリアパスについて
経験や能力、希望に応じて、早期に店長候補、そして店長として活躍することも。店長にキャリアアップすると、アイテムの発注権限を持てるようになります。店舗に並べるアイテムのうち、7割ほどを自分の裁量で決めることが可能です。ご来店されたお客様に提案した商品を気に入っていただけたときの喜びは大きくなります。

会社について

三共生興ファッションサービス株式会社

事業内容 ファッション製品の企画・生産・販売

《展開ブランド》
『LEONARD』『DAKS』
設立 1973年
代表者 代表取締役社長 赤壁 政彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
260名(2023年3月時点)
41億5716万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

三共生興ファッションサービス株式会社

https://www.sankyoseiko.co.jp/company/group/group002/

「『LEONARD』『DAKS』の販売スタッフ◆年休110日以上/残業ほぼなし/定着率90%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。