転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月29日~2024年3月24日

情報提供元:エン転職

株式会社青木商店

正社員

フルーツジュース専門店の販売スタッフ(店長候補)◆未経験歓迎/賞与年2回/早期キャリアアップ可

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社全国に展開するフルーツジュースバー『果汁工房果琳』『フルーツバーAOKI』『V2&M』『Wonder Fruits』のいずれかの店舗にて、接客・販売業務を中心にお任せします。仕事はシンプルで研修体制も整っているので、未経験の方もご安心ください!

<店舗について>
10代~60代以上まで、幅広い年代のお客様にご利用いただいています。商業施設に入っている店舗がほとんどで、ファミリー層のご利用も多いです。また、2~3ヶ月に1度新しいメニュー(3~7種類)を開発しています。加えて、スタンプカードを配布していることもあり、中には月に1度は来てくださるファンの方も。

<運営体制>
1店舗につき、平日はアルバイトを含めて1~3名、土日祝日は3~5名体制にて運営。アルバイトは10代~50代まで幅広い年代のスタッフが在籍しており、9割が女性です。

<具体的な仕事内容>
■接客・販売
レジで注文を受けたら、その場でジュースを作ります。決まった分量の食材・氷・シロップを専用のミキサーにかけます。動く秒数が決まっており自動で止まるため、難しい作業はありません。

■調理
フルーツのカットなどの下準備を、主に朝の時間や空き時間などに行ないます。

■果物の管理
納品されたフルーツを洗浄し、熟し具合(熟度)に合わせて保管。10kg近くある箱を持ち上げて棚にしまうなど、一部力仕事もあります。熟度の管理方法(常温・冷蔵など)は、フルーツの種類や時期によっても異なるので少しずつ覚えていきましょう。

◎上記業務に加えて、清掃業務・事務作業・お金の管理などもお任せします。

…ゆくゆくは店長業務もお任せ…
■帳票関係の報告
■シフト作成
■教育制度
■ 売上・コスト管理
■月に1度の店長会議など

この求人のポイント

「飲食業界が好き!」「自分に合ったキャリアを築いていきたい!」「1つの会社で長く働きたい!」――そんなあなたには、当社がピッタリ!

当社は今年で創業100期目を迎える安定企業。フルーツマイスターが厳選した美味しさ満点のフルーツを通じて、「フルーツ文化の創造と普及」を目標に事業を展開しています。あなたには、フルーツジュースバーの店長候補として、お店を盛り上げてほしいと思っています。

活躍次第では早期のキャリアアップも可能です。実際に、2年目でマネージャーに昇格、本部に異動して企画や人事などの部門で活躍など、先輩社員たちはそれぞれに合ったキャリアを構築中。事業拡大中で、新しいポストも今後生まれる見込みです。

また、ライフステージの変化に応じて、契約社員やアルバイト・パートに区分を変更して柔軟に働き続けられるように体制を整えています。そのため長く働く社員が多く、中には勤続10年以上の先輩も。

人生のステージが変化しても働き続けられる環境で、あなたに合ったキャリアを育んでいきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎資格・経験は不問です。意欲重視の採用なので、興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください!
◎社会人経験10年以上の方もお気軽にご応募ください!

\以下に当てはまる方、歓迎します!/
・飲食店での勤務経験がある方
・飲食業界で、自分に合ったキャリアを形成したい方
・1つの会社で長く働き続けたい方
給与 月給19万6000円以上
◎残業代は全額支給いたします。

\キャリアアップに応じて昇給!/
店長昇格後の月給は23万円以上、マネージャー昇格後の月給は35万円以上。早くて3ヶ月~半年で店長になり、2年目にはマネージャーに昇格する方もいます。ぜひ、キャリアアップを目指してみてください!
勤務地詳細 全国に展開するフルーツジュースバー『果汁工房果琳』『フルーツバーAOKI』『V2&M』『Wonder Fruits』の、いずれかの店舗にて勤務していただきます。

※転勤あり
※社宅あり

■北関東エリア
茨城、栃木、群馬

■南関東エリア
埼玉、千葉、東京、神奈川

■北陸・甲信越エリア
富山、福井、石川、新潟、長野、山梨

■東海エリア
静岡、愛知、岐阜、三重

■近畿エリア
滋賀、奈良、京都、兵庫、大阪、和歌山

■中国エリア
岡山、広島、山口

■四国エリア
香川、徳島、愛媛、高知

■九州・沖縄エリア
福岡、佐賀、長崎、鹿児島、沖縄
勤務時間 変形労働時間制(月平均173時間、1日平均8時間労働)

◎自分の時間も大切にできます!
上場を目指す当社では、社員の勤務時間もしっかり管理。アルバイト・パートスタッフのみでもお店を回していける体制を確立しており、残業は月に8.4時間程度と少なめ。プライベートとのメリハリをつけて働くことが可能です!
休日 ■シフト制(月8~10日)
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■社宅あり
■出産育児支援制度
■資格取得報奨制度
■退職金あり
■制服貸与
■社員割引
└ジュース1杯100円引き/フルーツピークス・フルーツショップ・フルーツオンライン10%引き
└勤務中はジュースを半額で購入可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 入社後はタブレット端末(iPad)も活用しながら、接客やフルーツジュースの作り方などの業務の基本を、1ヶ月~1ヶ月半ほどかけて覚えます。

その後はスタッフ育成の心構えなどを学ぶトレーナー研修(1ヶ月間)、シフト作成などの店長業務を覚えるための店長研修(1ヶ月間)など、ステップを踏んで業務を覚えていけます。活躍次第では3ヶ月~半年で店長になることも可能です!

\豊富なキャリアパスをご用意!/
早くて2年でマネージャーにキャリアアップする方や、本部で企画や人事などの部門に異動して手腕を発揮する方も!もちろん、現場が好きな方は店長として活躍し続ける道もあります。あなたに合ったキャリアを築いていきましょう!
働きやすい環境を整備 入社から2年以上勤続すると社員区分が変更できるようになる当社。ライフステージに応じて正社員から契約社員、パート・アルバイトへ区分を変更して、柔軟な形で長く働き続けていただくことが可能です。実際に、10年以上にわたって活躍しているベテラン社員も。多様な働き方に理解があるからか、女性社員が非常に多いです。

会社について

株式会社青木商店

事業内容 フルーツバー事業
フルーツタルト&カフェ事業
フルーツショップ事業
設立 1924年
代表者 代表取締役会長 青木 信博
代表取締役社長 青木 大輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
2308名(2023年1月時点)
94億円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社青木商店

https://aoki-group.com/

「フルーツジュース専門店の販売スタッフ(店長候補)◆未経験歓迎/賞与年2回/早期キャリアアップ可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。