転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社ゆう幸

正社員

創作和洋菓子の販売スタッフ(厳選素材を用いた商品をご紹介)◆受賞歴多数/地方創生に貢献

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

秋田県産の高品質かつ希少な素材を活かした創作菓子ブランド『くら吉』を運営している当社。あなたには店舗での接客・販売をお任せします。

<『くら吉』とは>
みちのくの小京都角館に店舗を構える菓子店。秋田県産の厳選された素材のみを使用し、高級感あるスイーツに仕上げています。価格も高めですが、その分高品質な商品がお客様から好評を得ています。

<落ち着いたお客様ばかりです>
一等地の百貨店に出店していることもあり、お客様は高級スイーツを求める富裕層の方や、会社用の贈答品をお求めになる一流企業の役員秘書の方が多くご来店。接客の際には商品の特徴だけでなく、ブランドストーリーもお伝えしています。独自のスイーツを提供しているため、喜ばれることも多いです。

<業務内容>
商品についてだけでなく、素材の魅力やブランドコンセプトまで深く理解し、お客様にお伝えします。初めて来店されたお客様には、接客に10~20分かけることも。あなたの接客で『くら吉』のファンが増えていきます。

◎接客・販売(レジ操作含む)
◎商品・在庫管理
◎店舗内清掃
◎配属店舗以外への応援(都内中心の催事販売が年に数回あり)

<ポイント>
★こだわりのある商品を提案できる
たとえば、『あきた フランボワーズ ミニョンヌ』。美味しさを伝えるだけでなく「秋田県立大学と協力して、農薬を使わないキイチゴの栽培から行なっている」「ラズベリー1粒1粒の色と彩を見極めて収穫している」といったこだわりも紹介できます。

★地域農業への貢献性を実感できる
秋田県内の希少な農産物を使用した和洋菓子を販売している当社。県内の生産者・大学とも連携し、地域農業の持続可能性を高めることにも貢献。地域素材を活かした商品を販売することで、秋田の発展にも繋がる、地域貢献性の高いお仕事です。

この求人のポイント

みちのく小京都角館に店舗を構える菓子店『くら吉』。秋田県産の厳選素材を用いた和洋菓子を手作りし、店舗を通じてお客様に届けています。お菓子に込めているのは、作り手の想いと、地方創生への願いです。

たとえば、春に発売されるのは『さくらウィッチ』。さくらクリームを、さくらのタルト生地でサンドしました。桜の名所として知られる、角館ならではの商品です。秋田県仙北市特産の善兵衛栗を使用した『マロングラッセ』。完熟落果後収穫、温湯処理出荷など、生産過程にまでこだわっています。秋田県の素材を用いることで、生産者の所得も向上。地方創生に貢献しています。

こうした商品の想いや秋田・角館の風土、歴史、文化を伝えるのが販売スタッフ。魅力を紹介することで、お客様が手土産を持っていった先で「この善兵衛栗、秋田でずっと守り継がれてきたものらしいよ」と会話に花が咲くこともあるでしょう。

後日、「商品のこだわりを知ったら、より美味しく感じたわ」といった言葉をいただくことも。あなたが紹介するストーリーが、お客様を虜にするのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎

■何らかの販売経験をお持ちの方
※業界や扱っていた商品、雇用形態、経験年数などは問いません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です!

\こんな方は是非ご応募ください/
□こだわりのある商品を扱いたい
□お客様から喜ばれる接客販売をしたい
□お客様に寄り添った提案をしたい

▼こだわりのお菓子は下記をチェック!
http://www.kurakichi.jp/sweets-menu/

――*入社後の流れについて*――
入社後は店舗にて、1ヶ月程度のOJTを実施します。お客様へのお声がけから商品の説明、会計とお見送りまでを一人で完結できるようになれば、ひとり立ちです。
給与 月給23万7996円以上+賞与年2回(最大40万円支給実績あり)
※経験や能力などを考慮して決定します。
※月給には20時間分の固定残業代(3万円以上)が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。

◎頑張りを評価する仕組み!
社員の頑張りは賞与や昇給で還元。2011年の創業から売上増加率は600%超えと成長しているので、その分きちんと社員に還元しています。2年で昇給4回、約130%ほど基本給がアップした実績もあります。
勤務地詳細 東京、大阪にある店舗
※希望を考慮します。
※転居を伴う転勤は本人の希望以外ありません。

<店舗>
■玉川高島屋S・C店 ★昨年11月オープン!
東京都世田谷区玉川3-17-1 本館B1フーズシティ内

■松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座地下1階

■渋谷東急フードショー店
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ1階

■西武池袋店
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店本館地下1階

■阪急うめだ店
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店地下1階
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>
◎早番/9:30~18:30 
◎遅番/12:30~21:30
休日 ■週休2日制(シフト制、月8~9日)
■有給休暇
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(入社2年目以降)※昨年実績2回支給
◎頑張りを評価する環境!過去には、最大40万円の賞与を受け取った社員もいます。
◎2011年の創業から売上増加率は600%超え!その分、生産者や社員にきちんと還元しています。
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■制服貸与
■社員食堂(各百貨店の社員食堂になります)
■健康診断(年1回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社風・キャリアアップ <一人ひとりの頑張りをしっかり評価します!>
少数精鋭の組織だからこそ、代表との距離が近いのも当社の特徴の一つ。たとえば、お客様の声を共有する日報は代表も必ず読みます。あなたの頑張りも経営層にしっかり伝わる環境です。

<早期のキャリアアップも目指せます!>
今後も新店舗を展開していくので、ポジションも増えていく見込み。将来的には店長やマネージャーも目指せます。とある30代の女性社員は、秋田店の販売スタッフから仙台店の店長、銀座店店長、梅田店店長を経て、現在はマネージャーとして店舗を統括しているほど。管理職6名のうち4名が女性です。年齢・性別・社歴にかかわらず、実績や頑張る姿勢を見て評価します!
転職者インタビュー Tさん(2021年1月入社/前職 アパレル/現 店長)

◎入社してよかった点
お客様との会話の中から生まれる距離感が比較的近く、お顔を覚えやすいことと、直接感想を伺えることがとても嬉しいです。食材にこだわり、秋田県産のフルーツなどこだわりを持った商品を扱うことで、勉強することも楽しく、入社して良かったと感じています。

◎やりがい
何度も通っていただくお客様も多く、『この前はありがとう』や『ここで買ってよかった』などと言っていただけることが何よりのやりがいです。他には、お客様へどのような想いでこのような品が出来たのかを伝えられる点も、会社とお客様の架け橋になっている実感を得られて嬉しいポイントです。

会社について

株式会社ゆう幸

事業内容 ■創作菓子ブランド『くら吉』の運営
設立 2011年
代表者 代表取締役会長兼社長 佐々木 幸生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6049万8000円/
43名(2023年12月時点)

問い合わせ

株式会社ゆう幸

http://www.kurakichi.jp/

「創作和洋菓子の販売スタッフ(厳選素材を用いた商品をご紹介)◆受賞歴多数/地方創生に貢献」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。