転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年2月18日

情報提供元:エン転職

株式会社大阪クリップ

正社員

文具メーカーの事務(買付業務や支払処理などを担当)◆賞与年2回/年間休日125日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

文具・雑貨・オフィス用品の「あったらいいな」をカタチにし、ユーザーにあったモノづくりをしている当社。あなたには、事業運営に欠かせないバックオフィス業務をお任せします。経験や能力などを考慮して、下記いずれかの業務をメインで担当していただく予定です。

■買付発注(週2~3回)
現場と打ち合わせし、立案した生産計画に沿って行ないます。システム上で必要な時期や数量を確認し、国内・海外(中国)の生産工場で使用する材料を発注。生産進捗を確認しながら、発注量を調整します。フォーマットがあり、パソコンで入力するだけなので難しくはありません。

■伝票入力・納品管理(週1回)
仕入先から入荷したものを数え、商品に誤りがないか確認します。納品後、当日か翌日に伝票を入力。納品の確認は1時間半、伝票入力は2時間ほどです。

■帳簿の記帳・経理業務
「PCA」という会計ソフトを使用して、売上・仕入・経費関係の入力をします。締め日が20日なので、翌日までには伝票関係を全て入力し、試算表作成の準備をします。

■総務
事務用品などの備品管理を担当。また新入社員が入れば保険関係の手続き等行なっていただきます。そのほか、電話対応や来客対応、会議の準備なども担当。日々の業務で困ったことや仕入れ先から言われたことなどをまとめた、会議資料も作成します。フォーマットがあるので難しくはありません(資料の形式は自由)。

■採用アシスタント
会社説明会の準備や面接スケジュールの調整などを担当。将来的には、説明会などで司会進行などをお任せする可能性もあります。

<仕事のポイント>
★数字を扱う仕事なので、焦らずに進めましょう!
★自分本位はNG。周囲と連携・協力しましょう!

この求人のポイント

トガると出てくる鉛筆削りや時間の経過を色で実感できるタイマーなど、ユニークな文具を手がけている私たち。老舗文具メーカー「株式会社ソニック」のグループ会社として、企画から開発、製造までを一手に引き受けています。

これまで、日本文具大賞や海外のiFデザイン賞など受賞実績も豊富。社員の声を起点とした、「あったらいいな」を叶える商品開発が強みです。こうしたモノづくりは、縁の下の力持ちである事務なくして実現できません。

生産計画にあわせた発注。正確な納品管理や支払処理。事務の仕事は、私たちの事業運営にどれも欠かせないものです。

また、会社をよくするアイデアは大歓迎。「このシステムなら、データの自動入力が可能です」といった声から業務効率化につながった例もたくさんあります。

ちなみに、気軽に意見を発信できる環境です。代表との距離が近いうえ、社員同士が関係構築できる場が多数。ウォーキング大会やeスポーツ大会なども楽しんでいます。ぜひ当社で、思い思いに活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/ブランクOK

■何らかの事務経験をお持ちの方
└オフィスソフト(Word・Excel・PowerPoint)を用いて簡単な資料作成ができる方を想定しています。

<こんな方におすすめです>
□安定企業で末永く働きたい方
□縁の下の力持ちとして活躍したい方
□気軽に意見発信できる環境で働きたい方
給与 月給22.5万~35万円+各種手当+賞与(最大年3回)
※試用期間中(3ヶ月)は月給21万円~35万円以上となります。
※経験、年齢、能力などを考慮の上で決定します。
※上記は固定残業代(2万円/13時間分)を含む月給額です。時間超過分は追加支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市生野区新今里1-11-3
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:55(実働7.91時間)
※残業は月10時間ほどです。

<ワークライフバランスがとれる環境です>
基本的に、残業はあっても1ケ月10時間程度。決算期など繁忙期の際も残業は月20時間以下と少なめです。
休日 <年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土・日)
└年3回程度、土曜日出勤あり。土曜日出勤した際には振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※産休・育休取得実績多数あり
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回+決算賞与(業績による)
 └2022年度・2023年度は決算賞与も支給しました。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■皆勤手当
■役職手当
■業務手当
■社員旅行(自由参加)
■社内イベント
└忘年会、ウォーキング大会、eスポーツ大会、フォトコンテスト、バスツアーなど
■社食・食事補助あり
■オフィス内禁煙・分煙
■私服勤務OK
■国内・海外研修
└中国工場・ヨーロッパやアジアなどへの海外視察研修の実績があります。

<ウォーキング大会を紹介!>
1ヶ月の歩数を競うイベント。歩数計アプリを入れてチーム対抗で競います。休日に大阪城公園に集まり、部署の垣根を越えてウォーキングやランチを楽しんだりもしています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <入社後について>
入社初日は、会社や事業の説明を行ないます。会社全体の仕事について把握した後、先輩と一緒に実務に挑戦しましょう。入社1ヶ月程度でメイン業務を覚え、ひとり立ちを目指します。常に先輩が横につくので、わからないことは気軽に質問してくださいね。

<今後のキャリアについて>
「一般→主任→係長→課長→部長」とキャリアアップが可能。評価面談を通じて成果や頑張りを正当に評価しているため、入社2年目で主任になった社員もいます!中途入社で活躍している社員もたくさんいるので、ぜひ知識や経験を活かして活躍してください。
配属部署 生産管理部または財務・総務部に配属します。全体で10名ほどの組織で、20代半ば~40代まで幅広い年齢層の社員が活躍中(男女比半々)。中途入社者が7割なので、すぐに馴染んでいただけるでしょう。

また、長く働く社員が多いのも特徴です。入社3年の定着率は100%で、10~20年と働く社員もいます。長く勤めている理由は、「社員全員で同じ方向を向いて働けるので、やりがいを感じられる」「文具という身近な商品を扱うので、街中で目にしては誇らしく思える」など。ちなみに、ワークライフバランスがとりやすい環境であることも、長続きの理由です。

会社について

株式会社大阪クリップ

事業内容 ■文具・雑貨・オフィス用品の商品企画・開発・製造・販売
設立 1951年
代表者 代表取締役 佐々木 康道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3900万円/
200名(2023年9月現在)

問い合わせ

株式会社大阪クリップ

http://www.clip-s.co.jp

「文具メーカーの事務(買付業務や支払処理などを担当)◆賞与年2回/年間休日125日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。