転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

日本年金機構

契約・嘱託社員

事務スタッフ(未経験OK)◆土日祝休み/賞与年2回/研修充実/窓口業務なし/事務デビュー大歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

日本年金機構で事務スタッフとして、入力業務等をお任せします。入構後は研修があるので、事務未経験の方も、「そもそも年金についてよく知らない…」という方も、安心してスタートできます。

―――【この仕事のおすすめポイント】―――
□公的年金を運営する特殊法人で働ける。
□社会貢献性の高い仕事にチャレンジできる。
□事務未経験からスタートできる。
□土日祝休み、残業少なめと待遇も充実。
―――――――――――――――――――――

<具体的にお任せする仕事>
\窓口対応なし!/
◆機構全体の統括・企画・立案に携わる正社員のサポート業務をお任せします。

◆社会保険届出の受付・入力
書類に不備がないか確認し、審査をします。その上で専用システムに内容を入力します。フォーマットに沿って対応すればOKなので、難しい作業はありません。

◆総務事務等

※配属部署によって、業務内容が異なりますが、最初にビデオ研修がありますし、マニュアルも揃っています。また少しでも困ったことがあれば、すぐ近くにいる先輩職員がフォローするので、未経験の方もご心配なく。

<将来のキャリアについて>
本部(高井戸)勤務の契約社員(特定業務契約職員)での採用ですが、長期雇用を前提としています。5年経つと無期雇用に切り替わるので、長くキャリアを築けます。より業務の幅を広げたり、後輩を育成するポジションに就いたりして、ご活躍ください。

この求人のポイント

◆日本年金機構で、事務職員になる。
国民の暮らしを守る公的年金。私たちは厚生労働大臣から委託・委任を受けて、年金の運営を行なっています。公的な機関なので、職員の待遇はほとんど公務員と同じ。安定した環境でコツコツと働けます。

◆充実の研修のもと、未経験からスタート。
入構後は、入力業務等をお任せします。ビデオ研修やマニュアルが揃っていますし、先輩職員が丁寧にお教えするので、「事務は初めて」という方も安心してスタートできます。

◆土日祝休み、残業少なめの環境で、末永く。
今回は契約社員での募集ですが、長期雇用が前提です。5年経つと無期雇用に切り替わるので、末永く働き続けられます。ちなみに土日祝休みで、残業は少なめ。プライベートの時間も十分に取れます。

今回は、本部での募集です。あなたの好きな街で、日本年金機構での堅実なキャリアを築く。そんな暮らしを送りませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキル(文字入力程度)をお持ちの方

◎特別な経験・スキルは必要ありません。専門知識は入構後に学べます。
◎事務デビューの方も大歓迎です。

\こんな方を歓迎/
□安定した環境で事務デビューしたい方
□研修体制が整った職場で働きたい方
□長く働ける職場を探している方
給与 日給:9280円
◆月収例:19万4880円=日給9280円×月21日勤務
勤務地詳細 日本年金機構本部での募集となります。
東京都杉並区高井戸西3-5-24

◎転居を伴う転勤はありません。ずっと好きな街で働けます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

◎基本的に定時退勤。残業はあっても月10時間以内です。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■その他特別休暇
◎3日間の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■賞与 年2回(6月、12月/昨年度実績:3.79ヶ月分)※規定あり
■通勤手当規定支給(上限月5万5000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■研修制度:新規採用者研修、各種実務研修、通信研修(eラーニング)等
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは新規採用者研修からスタート。
ビデオ研修を受けたり、マニュアルを見つつ先輩職員に教わったりしながら、知識を深めていきます。「そもそも年金とは?」「どんな仕組みなの?」「年金手続きとは?」といった基礎から学んでいってください。

▼ステップアップ研修も受講可能。
その後は定期研修を実施します。年金手続きは、制度改定や書類の項目変更等があるので、その時々に応じて覚えていきましょう。

◎最初は先輩職員が付きっきりで教えますし、ひとり立ち後もすぐ傍にいるので、いつでも声をかけてくださいね。
一緒に働く仲間 事務スタッフの年代は20代~50代と幅広く、女性が多いです。元フリーターや主婦の方も活躍しています。本部にも多くの事務スタッフが在籍しています。

仕事を進める上で何か困ったことがあれば、同じ事務スタッフはもちろん、正規職員の方とも気軽に頼りにできるので安心です。

会社について

日本年金機構

事業内容 ■国(厚生労働大臣)から委任・委託を受け、公的年金に係る一連の運営業務(適用・徴収・記録管理・相談・決定・給付など)を担っています。

日本年金機構は、国(厚生労働大臣)の監督のもと公的年金制度の運営を国から任されている組織です。公的年金制度は、国民の皆様の身近な暮らしを支える重要な社会基盤であり、その業務運営を担う日本年金機構に求められる役割はますます大きくなっています。日本年金機構は、基本理念に従い、公的年金の一連の業務を適正に運営し、ときには公正に公権力を行使するなど、「お客様の年金権を守る」ために業務を行なっています。
設立 2010年
代表者 理事長 大竹 和彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1001億円(政府出資金)/
2万2000名
特殊法人のためなし

問い合わせ

日本年金機構

https://www.nenkin.go.jp/

「事務スタッフ(未経験OK)◆土日祝休み/賞与年2回/研修充実/窓口業務なし/事務デビュー大歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。