転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2024年1月14日

情報提供元:エン転職

片岡産業株式会社

正社員

事務スタッフ◆設立69年の老舗企業/残業ほぼなし/遅くても18時には退勤可能/内勤業務のみ

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

◎働きやすい環境で、テキパキ仕事をしましょう。
当社は、道路脇の側溝などに使用される“溝ブタ”のメーカーです。60年以上の歴史があり、関西でトップクラスのシェアを誇ります。あなたにお任せするのは、お客様対応や見積書作成、経理アシスタントといったサポート業務。中途入社のメンバーも多く、働きやすい環境があります。

【具体的には】
◆お客様対応・見積書作成
お電話や来客時の対応を行ないます。例えば、長いお付き合いのあるお客様からの注文に対応したり。FAXで送られてきた図面をもとにお客様とやり取りしたり。簡単なものであれば、商品説明から納品までを担当することもあります。

◆経理などのサポート業務
伝票整理、伝票の入力業務といった経理アシスタントのほか、カタログ発注や営業ツールの整理、中国工場への発注ツール作成、商品の補充作業などもお任せしていく予定です。オフィスで働くみんなをうまく支えてください。みんなで業務を分担できるようにしていきます。

【仕事のポイント】
▼9:30までは電話、FAXが集中しますので、対応作業がメインになります。FAXはPC上にデジタルデータとして届き、その他の書類も電子化していますので、効率的に処理ができるはずです。

▼上記以外のお仕事は、あなたのできるところからお任せします。顧客管理や請求書作成、発送業務などを少しずつ手がけられるようになりましょう。

この求人のポイント

書類作成や電話対応などを通して、会社をバックオフィスから支える事務。バックオフィス業務を幅広く担うとはいえ、その大半はコツコツ進めるべき仕事が占めています。

そんな事務の仕事を効率化するべく、当社ではできる限りペーパーレス化を進めています。時折印刷が必要な書類もありますが、基本的にはすべての資料をパソコン上で管理。取引先から届くFAXも、紙に出力せずにパソコンの画面で内容を確認できるようになっています。

そのため、大量にコピーを取ったり、会議資料をホチキス止めしたり、いらない書類を延々とシュレッダーにかけたりする必要はなし。「書類の山」に囲まれず、最大限効率を上げてサクサクと仕事を進めることができるのです。

全社を通じて業務効率化に取り組んでいるから、どの社員も余裕を持って退勤。定時ギリギリに「この書類も今日中に印刷しておいて」と頼まれることはありません。

テキパキ働き、定時の17時半ピッタリに荷物をまとめて退勤。事務スタッフが遅くまで残って仕事をしている光景は、当社では“異常事態”です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキル(Word、Excelなどの基本操作ができるレベル)がある方
◎社会人経験やブランクは問いません。
◎営業事務・一般事務系の実務経験をお持ちの方は歓迎します。
給与 月給22万円以上+賞与年2回
※上記金額は、一律支給の食事手当6600円を含みます。
※もし残業が発生した場合は、時間外手当を別途全額支給いたします。
※試用期間中は【月給20万円以上】となります。

★12月より2万円の給与アップいたしました。
勤務地詳細 ◇本社/大阪市福島区海老江8-12-31(自社ビル)
※転勤はありません。U・Iターン、歓迎します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業ほとんどなし!
休日 ■週休2日制(土・日 ※月1~2回土曜出社あり)
└本来出勤日である土曜に有休休暇を取得し、土日休みとなることも可能です。
■祝日
■夏季休暇(4~5日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(入社月)
■賞与年2回(7月・12月、昨年度支給実績:年2回)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
■皆勤手当
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 中途入社のメンバーも多く、みんなで協力し合って、仕事に取り組んでいます。周りのメンバーにも話しかけやすい雰囲気があるので、和気あいあいとした雰囲気で毎日を過ごしています。みんな同じフロアで仕事に取り組んでいるので、わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。
教育制度 【STEP1】
既存メンバーがマンツーマンで指導していきます。入社後はまず、電話の取次ぎや見積書の書き写しなど、簡単なところからスタートしましょう。徐々に商品知識の勉強会なども行なっていく予定です。仕事に慣れていくのに従い、少し難易度の高い見積書なども作成できるようになるでしょう。

【STEP2】
商品理解が進めば、お客様からいただいた図面をもとに受注することもできるようになります。つまり、「こんな場所なんだけど、どんな製品が合うだろうか?」というお客様からの問合せにも答えられるようになるのです。ここまでくれば一人前。ひとり立ちの時期は、スキルや成長の度合いに応じて決定します。

会社について

片岡産業株式会社

事業内容 道路用グレーチング(溝ブタ)の製造・販売、各種建築資材の販売
★関西でのシェアトップクラス
※中国に専属工場をもっており、価格や納期にも柔軟に対応できます。
設立 1954年
代表者 代表取締役 片岡 徳恭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
45名

問い合わせ

片岡産業株式会社

http://www.e-kataoka.co.jp

「事務スタッフ◆設立69年の老舗企業/残業ほぼなし/遅くても18時には退勤可能/内勤業務のみ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。