転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月16日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

弁護士法人AdIre法律事務所

正社員

法律事務スタッフ◆未経験OK/土日祝休み/年2回の賞与ほか特別賞与あり/CMでおなじみの業界大手!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

日本人の130~150万人が感染しているとされているB型肝炎。病に悩むご依頼者さまが、国が支給している給付金を取得できるよう事務としてサポートします。(100%内勤)

【Q】そもそもB型肝炎の給付金とは?
B型肝炎は、体液や血液接触で感染する病。かつて注射器の使い回しをされていた時代に、集団予防接種で感染を拡大させてしまった経緯があります。そこで国が、50~3600万円の給付金の支給をスタート。支給を受けるためには裁判所への請求が必要なので、法律事務所としてサポートしています。

【具体的な仕事】
■書類収集
給付金の支給を受けるためには、関連書類の提出による証明が必要です。たとえば、母子健康手帳、予防接種台帳、医師の意見書など。基本的には電話でご依頼者さまとやり取りを行ない、郵便などで提出いただきます。

>提出が難しい場合は…
当法人の代行サービスに委託。定期健診の結果を収集することも。また、ご依頼者さま当人のほか、ご家族の書類提出が必要な場合もあります。ご家庭の事情を考慮し、ベストな方法をご提案しましょう。

■データ入力
ご依頼者さまとの電話でのやり取りを記録したり、書類を発送したりします。アナログが多い業界ですが、当法人ではDX化を推進。書類の作成や確認、決済などもシステム上で可能です。200~300名を担当しますが、分業して効率化しています!

【ポイント】
★業界大手の法律事務所を支え、ご依頼者さまを支える仕事です。
B型肝炎の請求期限が3年後に迫る中、業界大手の一員としてCMなどで広く呼びかけています。伴ってB型肝炎に関するお悩みの相談を中心に、ご依頼数は増加。当法人の事務として、ご依頼者さまの助けとなる貢献性の高い仕事です。

この求人のポイント

B型肝炎を、ご存知ですか。日本人の130~150万人、およそ100人に1人が感染しているとされ、肝硬変や肝がんのもととなる病。注射器の使い回しをされていた時代に感染が広まり、現在は国が給付金を支給しています。

給付金の請求期限が2027年に迫る中、当法人はCMなどで全国の人々に呼びかけてきました。そして今、多くのご相談が寄せられている状況。あなたの役割は、書類作成や必要情報の収集などを進め給付金を得られるようサポートし、ご依頼者さまの悩みに寄り添うことです。

B型肝炎に悩むご依頼者さまの中には、20年以上原因不明のまま病と向き合ってこられた方も。1つ1つの言葉に耳を傾けていると、「原因が分かってホッとしました」「ずっと1人で悩んできたことに、一緒に悩んでくれてありがとう」とのお言葉をいただけることもあります。直筆の手紙をいただくことも、珍しくありません。

手続きのサポート業務そのものは、事務的かもしれません。しかしあなたの言葉一つやスムーズな仕事が、ご依頼者さまを救う瞬間につながるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPC操作ができる方
└データ入力に抵抗のない方、タイピングができる方を想定しています。

★法律の知識・資格・経験などはいっさい問いません!
★イチから丁寧に研修していますので、ご安心ください。

【異業種出身の所員に聞く!入所理由】
◎コミュニケーションスキルを活かしながら、他業種へ挑戦したい!(元・販売員)
◎社会情勢に左右されず安定した企業で、腰を据えて長く働きたい!(元・営業)
◎事務経験を活かして、実績や頑張りをしっかりと評価してくれる環境で働きたい!(元・別業界の事務)
給与 ■法律事務所経験者
月給27万円~

※一律支給の選択制社宅手当9万円を含む。
※上記給与には40時間分(6万3700円以上)の固定残業代を含む。超過分は別途支給。
※経験・能力を考慮し優遇

■未経験者 
月給22万8100円~

※一律支給の選択制社宅手当5万円を含む。
※上記給与には30~40時間分(4万2900円以上)の固定残業代を含む。超過分は別途支給。
※経験・能力を考慮し優遇
勤務地詳細 【池袋本店】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 33F
★転勤はありません。

\ アクセス良好の好立地 /
周辺には、ランチにピッタリなカフェなどのお店も多数。近隣には百貨店などが多く、帰りにはショッピングも楽しめます。ビルの4階にあるおしゃれな共有ラウンジや近くの公園で、昼食を取ることもできます。
勤務時間 9時~22時(シフト制/実働8時間+休憩1時間)

<シフト例>
9:00~18:00
9:30~18:30
10:00~19:00
※上記3例のシフトで働くスタッフが大半です。
休日 【年間休日122日】
■完全週休2日制(土日祝)
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前産後・育児休暇 ※法令に準ずる(取得者・復帰者多数!)
※年間の休日数は、当該年度の土日・祝日の数および、年末年始期間(12月30日~1月3日)によります。

★ワークライフバランスも充実の毎日です!
当法人では、有給休暇も積極的に推奨。休日に英語・中国語・韓国語の語学スクールに通ったり、アニメや映画、音楽、エンタメを楽しんだり、美容室やスポーツジムへ行ったり……私生活も満喫できます。
福利厚生 ■評価原則年2回
■賞与原則年2回(3月・9月)
■特別賞与 (業績による)
■交通費別途支給 ※規定有
■近隣手当 ※規定有
■社宅制度
■各種社会保険完備
■インフルエンザなどの予防接種補助金制度
■事務所負担での健康診断制度 ※婦人科検診(乳がん・子宮頸がん検診)含む
■産業医によるヘルスケア面談制度
■資格取得講座の割引制度
■表彰制度
■私服OK・服装自由(オフィスカジュアルOK)

★働きやすさはお墨付きです!
第15期『豊島区ワークライフバランス推進企業』に認定されました。従業員の皆様の「働きやすい職場づくり」に取り組んでいます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入所後の流れ/働きやすい環境をご紹介! 【OJTで座学から研修します】
「B型肝炎とは?」「手続きに必要な書類とは?」といった基本的な知識からレクチャー。基礎が身につけば、先輩トレーナーがあなたについてOJTで実務にチャレンジします。およそ3ヶ月ほどでのひとり立ちを目指しましょう。

【メリハリをつけて働けます】
配属先では約60名が働いており、20~40代の女性を中心に活躍しています。育休から復帰後、時短勤務制度を利用して仕事と子育てを両立しているスタッフも多数。オン・オフの両方を大切にできる環境や待遇を整えています!
転職者インタビューをご紹介! 【元Webデザイナー/女性/入所12年】
好きな仕事だったんですが、残業がとにかく多くて。先を見据えたときに、“安定企業”でプライベートを大切にした生活を送りたいと思い転職を決めたんです。入所後は確実に週に2日休めますし、残業もほぼナシ。規則正しい生活が送れて、嬉しいですね。

【元法律事務スタッフ/男性/入所12年】
もともと法学部だったので、法律事務所に入所しました。当法人に入所したときの印象は「誠実」。自信をもって誰かのためになることに懸命になれている感覚が、仕事のやりがいになっていると思います。B型肝炎の業務をスタートしたときは難しいこともありましたが、積み重ねが自分の成長に結びついています。

会社について

弁護士法人AdIre法律事務所

事業内容 法律事務所
【取扱分野】
○債務整理(任意整理、自己破産、民事再生、過払金返還請求など)
○交通事故トラブル、家事事件・労働事件の法的支援
○医療分野への法的支援(B型肝炎の給付金請求など)
○各種企業法務分野(法律顧問、契約書のチェック、従業員の労務問題、コンプライアンスなど)
その他一般民事・商事など
設立 2022年
代表者 鈴木 淳巳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

弁護士法人のため資本金はありません。/
1077名(所属弁護士230名以上)※2024年5月1日時点

問い合わせ

弁護士法人AdIre法律事務所

https://www.adire.lawyer/recruit/

「法律事務スタッフ◆未経験OK/土日祝休み/年2回の賞与ほか特別賞与あり/CMでおなじみの業界大手!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。