転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年3月31日

情報提供元:エン転職

WDBココ株式会社

正社員

事務スタッフ◆未経験歓迎/土日祝休/リモートワークあり/面接1回/転勤無し/上場企業

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

医薬品の安全性(副作用)に関する国内外の情報について、記録・評価するオフィスワーク。

「安全性情報管理(PV)」と呼ばれており、治験中・市販後に薬を使った患者さんに生じた、薬の影響と考えられる好ましくない出来事を収集、記録、評価。この情報をもとに検討された正しく安全な薬の使用方法が、すべての医師や薬剤師に伝えられ、患者さんがより安心して薬を服用できるようになる、なくてはならないお仕事です。

【具体的な仕事】
医薬品を患者さんが服用した時に発生した、副作用にかかわる情報を専用のデータベースに入力し、その情報の評価や報告書案作成を行ないます。

◆入社して最初は…
データ入力など取り組みやすい業務から始め、慣れてきたら、副作用情報の評価・報告など、業務全般を少しずつお任せします。段階を追って業務の幅を広げていくので安心してくださいね。独自の研修制度を構築し、未経験からでも安全性の実務に特化した研修などをご用意。不安なことがあれば相談できる環境もあるのでいつでもお声がけください。

◆改善への意見・アイデアは大歓迎!
業務効率化や品質向上などの意見・アイデアは積極的に取り入れていきます。年齢・社歴にかかわらず自由に企画・提案でき、実行していけます。

◆英語を使う機会も!
医薬品開発はグローバルで行なわれることが多いため、国内症例の海外への報告やメールでの問い合わせ対応などが発生。副作用の経過文を英訳することも。イチから翻訳したり、AIを使った上で修正したりするなど英語に携わることもできます。

この求人のポイント

――安全性情報管理って?
患者さんに生じた薬の影響などの情報を収集、記録、評価。その情報をもとに安全な薬の使用方法を検討したり、医薬品メーカーなどに伝えて医療開発に役立てたりなど、医療の発展になくてはならない大切な仕事です。

――どんな仕事を担当する?
まずはデータの入力などからスタート。慣れてきたら副作用情報の整理や、評価・報告など、徐々にできることを増やしていきましょう。先輩のほとんどが業界未経験から始めています。個人に合わせた研修制度も用意しているので安心ですよ。

――やりがいを感じる瞬間は?
医師が患者さん一人ひとりにあった治療法と薬の提供をするために、薬を通じて正しい情報を整理し、データを提供することでたくさんの命が救われます。それだけ社会貢献度が高いからこそ、やりがいも大きいのです。

「誰かのために役に立ちたい」と考えているあなた。医療業界になくてはならない仕事に挑戦できる当社で、その想いを叶えませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

専門・短大卒以上
※医療や医薬品に関する知識は必須ではありません。1ヶ月の研修でゼロから学べます。
※英語が得意な方歓迎です。

<こんな方を歓迎します>
・全くの未経験だが、世の中に貢献する仕事をしたい方。
・将来的にも長く通用するスキルを身につけたい方。
・お客様の課題を汲み取り、最適な解決策を考え、実行できる方。
給与 月給:25万円~38万円+賞与年2回(実績基本給の3ヶ月分/昨年度実績)
※上記には残業代は含みません。別途全額支給です。
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間あり/3ヶ月(期間中の給与・待遇には変更なし)
勤務地詳細 あなたの希望を考慮して、下記いずれかでの勤務となります。
※勤務地の希望を考慮します。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※最大週2回のリモートワーク・テレワークが可能。業務の状況を見ながら、在宅勤務しています。

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟27F

■神戸オペレーションセンター
神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング8F

■当社のクライアント先
東京23区内または神戸市内
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
※配属チームによって異なる可能性があります。
※残業時間の平均は月20時間前後ですが、配属チームや繁忙により波があります。
休日 <年間休日120日以上>
■週休2日制(土・日)
※4月に全社研修の為、年1回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇等)
■産前・産後休暇(取得実績有)
■育児休暇(取得率・復帰率ほぼ100%)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3~5日、手当有)

【柔軟に働けます】
□育児短時間勤務
育休後、子供が10歳に達するまでは希望に応じて所定労働時間の短縮や、時間外労働の制限を行なえます。

□ギアチェンジ制度
ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更可能。
(例)育児のため、正社員から時短勤務の契約社員に雇用形態を変更し、子供が大きくなってから正社員に雇用形態を変更。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(基本給の3ヶ月/昨年度実績)
■決算賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1ヶ月~2ヶ月間のOJT)
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は5日間の導入研修後に配属が決定。配属先によっては、20日間の安全性研修等を行なう場合もございます。安全性研修後半では、実際のプロジェクトを想定した実践的な研修を行ないます。同期入社のメンバーとチームを組んで行なう、架空のクライアントをお題にしたシミュレーション研修です。データベースの入力から、副作用情報の評価・報告までを実際に経験。納品物の提出まで手がけることで、業務の全体像を掴めます。

現場配属後も、随時「安全性技術研修」「チームごとの勉強会」などを行ない、継続的な知識吸収をサポート。先輩たちの約8割が未経験で、独り立ちまでは3ヶ月~半年ほどです。
働く環境とキャリアアップについて 研修終了後の配属は、新規や既存のチーム、またはメーカーでの常駐を想定。研修を通して見た志向や適性に応じ、配属を決定。新規チームの立ち上げに携わったり、メーカーへの配属でより専門的なスキルや経験を積んだり、様々な業務を経験することで成長し、チームの主要メンバーとして活躍の幅を広げている先輩社員が多数います。
入社後1年程度でリーダーとしてチームを引っ張る存在になったり、人材養成や抜本的プロセス改善など、通常業務からの発展的な仕事を担当し会社の戦略に携わっていくことも可能です。
経験を活かして他職種へキャリアチェンジも可。またグレードによる評価基準も整備。自らの成長が明確に分かります。

会社について

WDBココ株式会社

事業内容 ◇安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援
・安全性情報管理関連業務
・薬事申請関連資料作成・QC関連業務
・PMS施設契約支援関連業務
・臨床開発支援/モニタリング業務
・人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億7590万円/
576名(2023年12月時点)

問い合わせ

WDBココ株式会社

https://www.wdbcoco.com/

「事務スタッフ◆未経験歓迎/土日祝休/リモートワークあり/面接1回/転勤無し/上場企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。