転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月7日~2024年1月17日

情報提供元:エン転職

株式会社全労済リブス

正社員

一般事務◆こくみん共済coop<全労済>グループ/完全週休2日制

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

こくみん共済coop<全労済>から業務を受託している当社にて、こくみん共済やマイカー共済などに関連する様々な事務の仕事をお任せします。

【こんな仕事をお任せします】
■共済商品の契約・継続関連の事務業務
・申込書や保全帳票などのチェック、補記作業
・組合員様(ご契約者様)や資料請求者への電話対応、発送業務

■支払い請求業務
・組合員様からの支払い請求受付
・請求関連書類のチェック、入力業務

■推進支援業務
・一部の推進本部における帳票の受付・問合せ業務等の中経業務
・推進業務に付随するバックヤード業務

【仕事のポイント】
◎部署によって、メインで担当する業務が変わります。例えば、マイカー共済の継続申し込み手続きを担当する場合は、組合員様からの問い合わせに対して、わかりやすくご案内することが大事。一度の問い合わせで完結するよう、定型文を工夫したり、電話でお困りごとを伺ったりして、スムーズに継続申し込みが完了するようサポートします。

◎共済金の支払い請求処理などを幅広く担当する部署では、まとめ役である社員+従業員という構成でチームが分かれています。定時社員が判断に困るイレギュラー対応などがあれば、社員が指示を出し、自ら対応することも。業務の知識を蓄えていくことに加えて、周りとのコミュニケーションを大切にしていきましょう。

【キャリアアップについて】
一般社員から始まり、係長、課長、次長、部長といった役職があります。キャリアアップを実現しながら、腰を据えて働いていける環境です。

この求人のポイント

誰もが知るこくみん共済coop<全労済>の100%出資企業として、運営に欠かせない事務処理を担っている当社。こくみん共済 coopとは切っても切れない存在であり、安定的に事業を展開しています。

人・住まい・くるまの保障などを通じて、組合員の生活を支えているこくみん共済 coop。景気に左右されにくい事業を展開し、保有契約高は779兆円にも及びます。もともと異業種で事務として働いていた先輩も、「大手の一員として安心できる働き方を手にしたくて」という理由から、当社への入社を決めました。

「興味があるけど、共済についての知識がない…」という方も心配いりません。入社後の教育制度が整っているため、焦らずじっくりと専門知識を身に付けていくことができます。未経験、事務デビューという方も安心してスタートできる環境です。

安定的な環境のもと、コツコツとキャリアアップを目指すことができます。あなたもこくみん共済 coopを支える一員となり、働くうえでの安心感を手にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

33歳以下/例外事由3号のイ
※長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。

★人柄重視の採用です!
★これまでの経験や専門知識の有無は問いません!
※高卒以上
給与 月給20万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記は最低保障額です。経験・能力を考慮のうえ、決定します。

<月収例>
22万7,000円(月給21万1500円+住宅手当1万5500円)/25歳・入社1年目・単身者
勤務地詳細 東京都内にあるいずれかの事業所

■本社/東京都府中市府中町1-9 京王府中1丁目ビル
■国領事務所/東京都調布市国領町2-1-1
■ヒューリック府中タワー事務所/東京都府中市日鋼町1-1 ヒューリック府中タワー
■市ヶ谷事務所/東京都千代田区六番町2-15 自治労第2会館
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間15分・休憩1時間)
※部署により、【8:45~17:00】【11:00~19:15】のシフト勤務となります。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
※シフト勤務の部署は、土曜・日曜出社あり。その際、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇
■連続特別休暇
■特別休暇
■有給休暇(年休積立制度あり)
■育児休業
■看護休暇
■介護休暇
■永年勤続付与休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績:4ヶ月分
■通勤手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■休日出勤手当
■役付手当
■家族手当
■住宅手当
■社会保険手当
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■共済会加入
■労働組合あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育研修制度 入社後まずは、数日間の座学でこくみん共済 coopの歴史や、共済とは何かといったことをお教えします。また、コンプライアンスや就業規則なども学びましょう。その後は、業務マニュアルも使いながら、OJTで業務の知識・スキルを身に付けていきます。

部署にもよりますが、半年~1年かけて教育を行なっていく予定です。OJTだけでなく、フォローアップ研修やこくみん共済 coopのオンラインツールを用いた研修などがあり、共済についての学びを継続することができます。その他、若手研修として、外部講師を招いて研修を実施することも。じっくりと成長をサポートしていくので、安心してスタートしてください。
中途入社者インタビュー ・20代男性(事務未経験)
新卒入社した保険代理店を退職し、自身がやりたかったキッチンカーを始めました。
ただ、業績が不安定だったことから、安定した環境で腰を据えて働きたいと考え、保険に馴染みがあったことから入社を決めました。
未経験からでも活躍できる充実したOJTや土日祝休みである点を魅力に感じています。

・20代女性(事務経験あり)
前職も事務でしたが、よりスキルアップをしたく転職活動を行いました。
当社の理念に共感したことと、土日祝休みの環境に魅力を感じ入社しました。
人間関係がとても良く、皆で同じ業務を進めるからこそ、不明点をすぐに相談できる環境やフォローし合える点はとても魅力ですね。

会社について

株式会社全労済リブス

事業内容 ■「こくみん共済 coop<全労済>」共済契約申込書・保全帳票などの点検・照合、補記業務
■共済金請求に関する受付・入力業務
■各種帳票の発送業務や見積書の作成、代理店からの問合せ対応・損害調査の後方支援等
■こくみん共済coopの推進支援業務
設立 1990年
代表者 代表取締役社長 中村 正巳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
877名(内正社員257名/2023年12月現在)

問い合わせ

株式会社全労済リブス

http://www.zenrosai-libs.co.jp

「一般事務◆こくみん共済coop<全労済>グループ/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。