転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

株式会社スタッフ・エージェント

正社員

一般事務◆年休125日/昨年度賞与5ヶ月分/完休2日制/時差出勤可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

<専門知識の必要ナシ!法律事務所を支える事務のお仕事です>
勤務先となる「鈴木康之法律事務所」は、クレジットカード会社や携帯キャリアなどのクライアントから、債権回収の委託を受けている会社。あなたには同事務所で事務を担い、事務所の業務が円滑に進むようサポートしていただきます。全ての業務を担当するわけではないので、徐々に覚えていきましょう。

~具体的な仕事内容~
<書類処理に関する業務> 
■住民票の処理
「住民票」の請求作業(申請書類の印刷、定額小為替・返信用封筒の封入)を行ない、各市町村に郵送します。その後、郵送した書類内容について、自治体からの問い合わせに対応。請求した「住民票」が届いたら、内容を確認してデータを入力します。

■連絡・調整
弁護士・裁判所から、破産した方の情報を記す「債務整理」「破産通知」などの問い合わせが来ます。問い合わせを受けたら、その内容を入力します。

■その他
郵便物のQRコードを機械で読み取るなど、郵便物の処理も行ないます。

<データ処理に関する業務>※ゆくゆくお任せする可能性がある業務です。
■通知物関連業務
通知物のデータを作成し、サンプルを確認。問題がなければそのまま印刷します。その後、印刷したものをコンテナに積むなど、出荷までの軽作業を行ないます。

■ データ処理
クライアントから届いた依頼データの処理や、報告データの作成を行ないます。

★法律関係の知識は、必要ありません。
弁護士と直接連携することはほとんどないので、専門知識も必要ありません。一緒に仕事を進めるのは、あなたと同じく事務のメンバー。チームワークや周囲の状況を汲み取った行動、細やかなコミュニケーションが活躍のカギになります。

この求人のポイント

「鈴木康之法律事務所」で働くバックオフィススタッフなら、早ければ1年でキャリアアップができます。年収400万円からスタートし、初めに目指すサブリーダーになると、年収は470万円、リーダーは550万円、マネージャーは650万円と、キャリアアップをするにつれてきちんと昇給する仕組みが整っているんです。

また、個人の目標を達成したときは、賞与に反映。去年は、平均水準の評価を受けた際も、5ヶ月分を支給しました。目標達成の評価基準も、「通常業務の定着に加え、チェック作業ができること」「後輩の指導ができること」など分かりやすく整えています。

このように、社員の頑張りをきちんとお返しできるのは、勤務先である「鈴木康之法律事務所」の基盤があるからこそ。同事務所は、設立10年で従業員数が200名規模に増えており、東京・大阪・名古屋に拠点を構えるほどに成長を遂げています。

直近で組織変革を行なった、同事務所のバックオフィススタッフ。経験を活かしてキャリアアップを目指すなら、ポジションに空きがある今がチャンスです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキル
└「タイピングが問題なく行えるレベル」「ExcelでSUM関数を扱えるレベル」のPCスキルをお持ちのお想定しています。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎です。

<以下に当てはまる方、歓迎です>
◆テキパキと業務を進めることが得意な方
◆周囲の状況を見て行動に移せる方
◆キャリアアップできる環境で働きたい方
給与 月給24万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:5ヶ月分)
※上記は最低保証額。経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には30時間分・4万5000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業時間を超える勤務をした場合は、別途支給いたします。
勤務地詳細 東京にある「弁護士法人 鈴木康之法律事務所」内
◎転居を伴う転勤はありません。

[事務所の所在地]
東京事務所/東京都千代田区麹町4丁目7番2号 BIZIA 麹町ビル3階
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

\出勤時間を選べます!/
朝9時~10時の間で、好きな時間に出勤できます。朝早い時間帯の方が仕事が捗るという方は9時、朝はゆったりしたいという方は10時など、過ごし方はさまざまです。
休日 <年間休日125日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇 
■慶弔休暇
◎5日以上の連続休暇の取得が可能です。
福利厚生 ■昇給年2回(6月・12月)※業績・個人評価による。
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績5ヶ月分)※業績・個人評価による。
└初回賞与は在籍期間に応じて変動します。
■交通費支給(月額上限3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(月5000円/子1人につき)
■オフィス内分煙
■服装自由
■社外研修制度
■選択型確定拠出年金制度
■大手会員制福利厚生サービス利用可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、OJT研修を受けながら、徐々にできることを増やしていきましょう。先輩のマンツーマンによる指導をはじめ、チームメンバー全体でもあなたをサポートしますので、安心して成長していただけます。

また、将来的にはキャリアアップも可能です。年齢や学歴などに関係なく、公平な人事評価制度に基づき、「一般職」→「サブリーダー」→「リーダー」→「マネージャー」へと昇格。「あなたらしいキャリア」を実現していけるように、会社全体でもバックアップしていきます。
配属先 一緒に働く事務スタッフは、現在9名です。組織全体では30~50代の社員が多く、分からないことがあれば、気軽になんでも相談し合える雰囲気。経験豊富なスタッフもいるので、楽しく安心して働けます。

また、仕事もプライベートも大切にできる環境もご用意。例えば、土日祝休みの完全週休2日制で、夏季・年末年始・GWはもちろん、有給休暇もしっかり取れるので、プライベートや家庭と両立しながらイキイキと働いていただけます。

さらに、社員同士の交流も盛んに行なわれています。2ヶ月に1回、懇親会費用を会社が支給しますので、チームで定期的に食事会を開催するなど、親睦を深めていただけます。

会社について

株式会社スタッフ・エージェント

事業内容 人材派遣事業(派13-312088)
設立 2010年
代表者 代表取締役 鈴木 麻里
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
220名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社スタッフ・エージェント

https://www.staff-agent.co.jp

「一般事務◆年休125日/昨年度賞与5ヶ月分/完休2日制/時差出勤可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。