転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月28日

情報提供元:エン転職

木下株式会社

正社員

セレモニープランナー★未経験OK★産育休の復職率100%★平均勤続年数15年でトップクラスの安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「故人様を尊ぶ」というコンセプトを大切に、お通夜や葬儀、法事などの企画・提案、当日の運営、アフターフォローをお願いします。丁寧な研修を行なうため、応募にあたって特別な知識や経験は必要ありません。

★1ヶ月間の入社後研修のあと、エンディングプランナー(渉外)、エンディングコーディネーター(設営)、エンディングアナウンサー(司会)の3部署いずれかへの配属となります。

【具体的な仕事】
◆エンディングプランナー
・打ち合わせ:お客様宅に訪問し、故人様の人柄や趣味、ご遺族の想いや宗派、ご予算などをヒアリング。ご意向を把握します。身近な方の逝去に遭われ、動揺されている方も少なくありません。場面や状況に応じて適切にリードして差し上げましょう。

・プランの提案:ヒアリング内容をもとに、最適なプランを企画・提案します。ご遺族の送迎のためのマイクロバスや火葬場等の手配も行ないます。

・アフターフォロー:式のあと、ご自宅に伺い祭壇を設置。あわせて、供花のお届け、ご請求手続き、法事のご案内なども行ないます。細かな気配りも忘れないようにし、ご遺族の方と末永いお付き合いを大切にしていきましょう。

◆エンディングコーディネーター
・セレモニーの手配:プランに応じて、会場に飾る生花や料理の手配、会場の設営をします。会場設営には、1件あたり3~4名で手分けし、3時間ほどかけて実施します。

◆エンディングアナウンサー
・セレモニーの運営:事前に関係者と綿密な打ち合わせ。当日、スムーズに進行できるよう、細かなところまでしっかりと段取りなどを確認します。また、当日の司会進行だけでなく、霊柩車で火葬場までご遺族をお連れする、骨壷をお渡しすることも担当します。1日に執り行なう葬儀は最大2組ほどです。

この求人のポイント

結婚式の半年後に急逝された花嫁さんの葬儀の時のこと。挙式会場だった他部署が運営するホテルと連携することになりました。考えたのは、最大限、故人様を尊重したご葬儀。

それは、故人様が最高に輝いていた瞬間の、挙式時と同じウェディングドレス姿での納棺でした。式の終わりには、ご家族から「これで娘も喜んだことでしょう、ありがとうございました」とのお言葉が。調整や提案など、私たちにできる精一杯のことが実を結んだ瞬間でした。

――私たちは「故人様を尊ぶ」という強い信念のもと、創業以来120年もの間、ご家族にとって大切な方をお見送りするお手伝いをしてきました。おかげさまで、久留米でのシェアはトップクラス。

それも、平均勤続15年という社員の活躍のおかげ。だからこそ、担当業務ごとの出勤時間調整制度や確実に取得できる出産前後の休暇制度などで、職場環境をサポートしています。実際に、育休・産休は過去に10名以上が取得、復帰した実績があります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験、社会人未経験、第二新卒の方、歓迎いたします>
■普通自動車免許(AT限定可)

《未経験スタートの方、大歓迎!》
現在活躍中の社員のなかには、学芸員、バーテンダー、うどん屋店員、警察官、介護職などなど、業界も職種もまったく異なる経歴からスタートしたメンバーもいます。入社後に丁寧な研修があるので、未経験でも心配いりません。「これから専門的な知識やスキルを身につけて成長していきたい」「やりがいを感じながら働きたい」という思いをお持ちの方は、ぜひご応募ください。
給与 月給16万3000円~21万9000円+時間外手当+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)

※能力・経験等を考慮し、当社規定により決定します。
※時間外労働については、所定時間外や深夜労働に対して所定の割増賃金を乗じた金額を支給します。
勤務地詳細 本社/福岡県久留米市野中町865

◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※当直を月3~4回お願いする可能性があります。
※残業は月平均20時間未満です。

《配属部署により「時差出勤制度」があります》
例:葬儀で司会を担当するエンディングアナウンサーは、開式時刻に合わせ12時に出勤時刻を設定することも。残業時間を抑え、効率的に働けます。
休日 ■シフト制(9日/月 ※2月のみ8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■出産前後の休暇
└産休・育休の取得実績多数!すでに10名以上が取得し、100%職場復帰しています!

◎上記を含む、5日以上の連続休暇を取得可能です!
福利厚生 ■昇給年2回(7月、12月 ※部署の目標をもとにした個人目標の達成度合いに応じて判定)
■賞与年2回(7月、12月 ★昨年度実績3ヶ月分支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費一部支給(月5万円まで)
■宿直手当
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月3000円、子:1人につき月5000~1万円 ※当社規定による)
■指定奨学金手当(扶養する子に応じて支給。高校生:月5000円、大学生:月3万円)
■出産・育児支援制度あり
■出産前後の休暇制度 ※取得&復帰実績100%!
■財形貯蓄
■退職金
■制服貸与
■マイカー・バイク・自転車通勤可 ※駐車場・駐輪場あります。
■社員旅行(2年に1度、海外旅行へ行っています。過去の旅行先:オーストラリア、フランス、イタリアなど)
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは面接の際に、どのような仕事を担当いただくことになるのか、また当社がどのような会社なのかについて、詳しくお伝えいたします。
入社後の1ヶ月は、全部署を見学して回ります。実際に業務をこなすというよりも、どんな場面でどんなことをするのかをその場で見て学んでいくイメージです。その後、ご希望や適性に応じて各部署へ配属となり、OJTでの業務研修が始まります。独り立ちまでの目安は、入社から1年ほど。この頃には、一人で営業に出かけるようになる、葬儀などで司会進行ができるようになるレベルを目指しましょう。
配属部署 現在、18歳から70代までの社員が在籍しています。男女比は4:3。中途入社が7~8割を締めますが、平均15年と長く働き続ける社員が多く、大半は勤続20年以上、最長50年近く働いている社員もいるほどです。とはいえ、未経験で入社した社員も多く、前職は、学芸員、バーテンダー、うどん屋、警察官、介護職、飲食、めがね屋スタッフなど多彩。「より人に深く関わりたい」「専門的な知識を得たい」「セレモニープランナーという仕事に感銘を受けた」など、様々な思いを胸に、日々切磋琢磨しています。

会社について

木下株式会社

事業内容 ・葬儀の請負業 ・霊柩自動車による一般貨物自動車運送事業 ・各種セレモニー、催事、展示会場の
企画運営管理に関する事業 ・婚礼に関する儀式業及び物品販売業 ・宴会、パーティ、会合の企画
運営管理に関する事業 ・生花及び造花の販売業 ・ホテルの経営 ・レストランの経営
・温泉の経営 ・芸術文化のメセナ(支援活動)事業の企画、普及及び斡旋、前各号に付帯する一切の事業
設立 1900年12月
代表者 代表取締役 木下 素直
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
482名(2017年6月時点)
55億2193万円(2019年4月期実績)

問い合わせ

木下株式会社

https://www.kinositasouen.jp/

木下株式会社

セレモニープランナー★未経験OK★産育休の復職率100%★平均勤続年数15年でトップクラスの安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給16万3000円~21万9000円+時間外…
応募ページへ 検討リストに追加

「セレモニープランナー★未経験OK★産育休の復職率100%★平均勤続年数15年でトップクラスの安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。