転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月16日~2019年6月19日

情報提供元:エン転職

株式会社このはな出食品

正社員

調理スタッフ(料理長候補) ☆土日祝お休み。年間休日120日以上!

週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

『割烹・一品料理 わくら』銀座店にて、調理を担当していただきます。入社初日はお店のルールや調理器具の場所、冷蔵庫の中身などを把握することからスタート。その後は、経験豊富な料理長が仕込みから教えていきます。あなたの経験や能力、適性などを踏まえながら、どんどん任せていく予定。早期のスキルアップをめざしましょう。

★毎朝仕入れた食材を使った創作和食にこだわれます。
料理長が築地出身なので、魚屋さんとのつながりが数多くあり、旬の食材を安価で仕入れることが可能。料理長は毎朝築地に出向き、季節の食材を仕入れ、その日のメニューを決めています。あなたもぜひメニューのアイデアを出してくださいね。

★まかないづくりで、料理の技術を磨くことができます。
たとえば、お魚の煮付けや天ぷら、刺身などをまかないで作り、料理の腕を磨いていきましょう。試作品の勉強会も実施しています。

★将来的に、銀座2号店の料理長として活躍できます。
経験を積んだ暁には、料理長のポジションに就くことが可能。既に、銀座8丁目付近で2号店のオープンを計画しています。ひとつの店舗を切り盛りする面白さを体験できるでしょう。

★関西風の昆布とカツオでとったお出汁を使った和食のお店です。
出汁の旨みを極限まで引き出した「浪速割烹」という調理法で、お客様に繊細な味を楽しんでいただいています。オープン当初からの定番人気メニューは、バームクーヘンを肥料にした豚のしゃぶしゃぶ。オリジナルのぽん酢で味わう豚しゃぶは、通年の人気メニューです。

この求人のポイント

こんにちは。料理長の上坪(かみつぼ)です。『割烹・一品料理 わくら』銀座店では、「お客さまに旬の食材を美味しく味わってほしい」という想いから、築地出身の私が毎朝仕入れた新鮮な食材をもとに、毎日のメニューを考えています。昆布とカツオの旨味を凝縮したお出汁と自家製ぽん酢を使いながら、旬の味覚を味わえるおしながきをご用意しているのです。

あなたもぜひ、メニューや盛り付けのアイデアを出してくださいね。魚のさばき方やお出汁のとり方、メニューの考え方などは、私がイチからしっかりお教えします。ゆくゆくは銀座2号店の料理長として活躍できるよう、育てていきますよ。

毎週土日と祝日がお休みなので、お休みのときに他の飲食店のメニューや盛り付けから刺激を受けたり、趣味に没頭してリフレッシュしたりすることができます。私も休日は、食べ歩きや趣味の釣りを楽しんでいますよ。メリハリをつけて働ける環境で、あなたも腰を据えて活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■調理場での実務経験(業態や年数、担当業務は不問)
※盛り付け以上の経験をお持ちの方、調理場の雰囲気や流れを理解している方を想定しています。
☆資格は必要ありません。魚のさばき方や肉の仕込み方などはご入社後にしっかりお教えします。意欲重視の選考です。
※学歴や就業ブランク、今までの雇用形態は不問です。第二新卒、歓迎!
給与 月給25万円~35万円
※あなたの経験や能力などを考慮して決定いたします。
勤務地詳細 ■『割烹・一品料理 わくら』銀座店/東京都中央区銀座7-5-4 ラヴィアーレ銀座ビルB1F
※転勤はありません。
勤務時間 13:00~23:00(シフト制、実働8時間)

★営業時間/17:00~23:00(LO22:30)
休日 <年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■シルバーウィーク
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■交通費全額
■まかないあり
■制服あり
■試飲会あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

お店の概要 ■お客様層/近隣の企業にお勤めの重役や公務員の方々。接待や会食でのご利用がメイン
■客単価/1万5000円
■客席数/20席
■営業時間/17:00~23:00(LO22:30)
料理長のご紹介 料理長は上坪(かみつぼ)。45歳の男性です。18歳から大阪の一流ホテルで調理見習いとして経験を積んできたベテラン。5年前から『割烹・一品料理 わくら』で活躍するようになり、2015年の銀座店開店に伴い、料理長へ。趣味は食べ歩きと海釣り。休日はさまざまな飲食店をめぐっています。食べ歩きなどで得たインスピレーションを、料理の盛り付けやメニューに活かすこともしばしば。現在、銀座店で調理を担当しているのは、料理長を含めて合計4名です。お互いに協力しながらお店を切り盛りしています。

会社について

株式会社このはな出食品

事業内容 ■『割烹・一品料理 わくら』の運営
■『わくらのぽん酢』の製造
設立 2013年5月
代表者 代表取締役 井出 晴海
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6500万円/
7名(2019年5月)

「調理スタッフ(料理長候補) ☆土日祝お休み。年間休日120日以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。