転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月14日

情報提供元:エン転職

株式会社Plan・Do・See・Tokai

正社員

ウェディングプランナー ★400年の歴史ある料亭「河文」での挙式をご提案します。

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

新郎新婦のお二人らしい結婚式を形にするため、出会いや好みなどを丁寧に伺い、一組ずつに合った結婚式をプランニングします。

<結婚式までの流れ>
◆ご案内
見学にいらっしゃったお客様をご案内し、式場の魅力などをお伝えします。

◆パーソナルミーティング
最初の打ち合わせは、1~2時間かけてお二人を知ることから。まずは、新郎様には新婦様を、新婦様には新郎様を紹介してもらい呼び名や性格、第一印象、好きなところなどを聞いてください。たとえば2人とも食べることが好きなら「思い出に残っている食べ物はありますか?」というように話を広げ、結婚式に使う料理の参考に。同様に、お花やドレス、飾り付け、招待したい人などのイメージを膨らませます。

◆コンセプトメイキング
「アメリカ留学中、感謝祭の時期に出会われたお二人。来てくれるみなさんへの感謝が伝わる結婚式にしたいと言っていたので、コンセプトはそのまま感謝祭。メインの料理は七面鳥をお勧めしよう」というように、お二人に合う結婚式を考えます。お花やドレス、料理、司会者、招待状のデザインなどまでアイデアを出しましょう。

◆プレゼンテーション・ミーティング
考えたコンセプトをプレゼンし、必要であれば修正を加えながら、結婚式を形にします。結婚式までは、数回打ち合わせを重ね、細かなところを決めていきましょう。ドレスやメイク、アクセサリーについても提案しますが、衣装の詳細はドレスコーディネーターが担当します。

◆当日の立ち会い
飾り付けなど会場準備のための指示出しや、司会者・音響担当との最終打ち合わせ、式進行中の調整、列席者の誘導などを行ないます。無事に終えた時には、新郎新婦のお二人から「おかげ様で良い式になりました」と感謝されることも多いです。

※ご案内から当日までは4ヶ月~半年です。

この求人のポイント

お二人さえ気づいていなかった理想を見つけ、こちらから結婚式をプランニングしていくのが、Plan・Do・Seeのプランナーです。

最初の打ち合わせは、1~2時間かけてお二人のことを知るパーソナルミーティング。家族のことやお金のことなど、新郎新婦のお二人同士が知らなかったことを知る場でもあります。後悔したり、あとでケンカしてしまったりしないよう、お互いの考えていることを上手く引き出さなければなりません。

ミーティングの中でお二人の好みや思い出を把握することも大切です。それをもとに、初デートで見たあじさいの花を使う、お互いが好きなチョコレートをゲストにも出すなど、お二人らしい結婚式を考えていきます。

大学時代のバイトをきっかけに興味をもったプランナーですが、プランに悩んでなかなか帰れなかったり、お客様との打ち合わせで休みたい日に休めなかったり、憧れだけではできない仕事です。でも、「あなたに頼んで良かった」と言っていただけると、心から続けていて良かったと思えます。

(25歳・ウェディングプランナー)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
◆誰かを喜ばせることが好きな方であれば、特別な知識や経験は問いません。入社後にしっかり仕事をお教えします。

※学歴や就業ブランクは問いません。
※ウェディングプランナーやブライダル業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給24万円以上
★別途、年2回の賞与やランチ手当(月6000円)などがあります。

※提示の金額はあくまで最低保証額です。経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※月給には月55時間分の固定残業代(月7万977円以上)を含んでいます。超過分には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 【THE KAWABUN’S ATELIER】
愛知県名古屋市中区丸の内2-13-4

☆アトリエはオフィスや打ち合わせスペース。実際に式を行なうのは、以下の2会場です。
ザ・カワブンナゴヤ/愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30
河文/愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19

※U・Iターン歓迎。あなたの希望に応じますが、転勤はありません。
勤務時間 【平日】10:00~19:00(実働8時間)
【土日】9:00~19:00(実働8時間/シフト制)
休日 <年間休日117日>
■月9日(シフト制)※2月度のみ8日
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(1週間以上の長期休暇も取得できます)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得率は100%。そのうち92%が復帰しています)
┗復帰後、保育料の一部補助もあります。
福利厚生 ■昇給(年1回以上)
■賞与年2回(6月・12月)
■決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(月5万円まで)
■時間外手当(みなし残業代超過分)
■ランチ手当(月6000円)
■役職手当
■出張手当
■資格手当
■制服貸与
■職能手当
■社宅あり ★U・Iターン歓迎!
■退職金
■時短勤務OK(社内規定あり。応相談)
■歯科矯正支援制度(社内規定あり)
■出産・育児支援制度(保育料一部補助、ベビーシッター全額補助など)
■結婚式割引
■オフィス内禁煙
■海外研修
■独立支援制度
■社内研修旅行(過去には、海外ホテルの視察やニューヨーク店舗での実務研修などに行きました)
■Rush To Dinner/Stay(会社が指定したレストラン、ホテルを利用の際にレポートを提出すると、社内規定により一部負担します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、プランナー1名につき、技術を指導する教育担当とメンターの2名がついてスキルアップをサポートします。そのほか、希望によって受講できる研修を開催。礼儀作法やITスキルを実践形式で学ぶ研修や、第一印象を良くするスマイル研修など、毎月研修内容が公示されるので、受けたいカリキュラムに参加してスキルを磨くことが可能です。

また年1回、全国200名を超えるプランナーが集まる「ブライダルキャンプ」を開催しています。ホテルで2日間開催され、会社の歴史を振り返ったり、自店舗の魅力をプレゼンしたり、年間MVPの受賞を発表したりと、毎年盛り上がります。
キャリアパス プランナーは、結婚式のプランニングだけではなく、マーケティングや広告、商品開発など幅広い業務を担当することもできます。そのため、キャリアパスは多彩。結婚式の価値をより高めるスペシャリストや、チームや店舗、会社の数字をマネジメントするマネージャー、レストランやホテルの仕事にも挑戦できるゼネラリストなど、活躍の場は広がっています。社内の新店舗や新事業の公募制度も多いため、会社にいながら様々なチャレンジができる環境です。

<目標制度>
MUST・WILL・CANの3つの観点から目標を設定。目標は上司やメンバーに公開して、達成に向けた具体的なアクションを導きます。

会社について

株式会社Plan・Do・See・Tokai

事業内容 ■オリジナルウェディングのトータルプランニング、コンサルティング
■バンケットホール、宴会場、レストラン等のマネジメント、コントラクト業務、経営全般・企画運営

※私たちPlan・Do・Seeは、宴 食 居それぞれのSceneに「時代性」「社会性」「地域性」「市場性」を考えた上でのStyleを世界に向けてServiceしていく企業です。
設立 2007年5月
代表者 代表取締役 野田 豊加
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
294名(正社員157名/アルバイト・パート137名)
※2018年7月時点

問い合わせ

株式会社Plan・Do・See・Tokai

http://www.plandosee.co.jp/

「ウェディングプランナー ★400年の歴史ある料亭「河文」での挙式をご提案します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。