転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月9日~2021年10月6日

情報提供元:エン転職

株式会社八芳園

正社員

ウェディングプランナー ★創業78年★未経験歓迎★福利厚生・研修充実★世代を超えて人気のある式場

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

<100組のお客様へ100通りのご提案を>
東京の都心にある結婚式場『八芳園』にて、お二人“らしさ”の溢れた挙式をサポートします。緊張した面持ちで式場の見学に来られたお二人との会話を通じて背景や想いに耳を傾け、素敵なプランをご提案しましょう。お客様のお問い合わせ対応から成約までを担当していただきます。

<仕事のポイント>
★スタッフ全員でのおもてなし
八芳園には、スタッフ全員で挙式当日までお二人を支える“TEAM FOR WEDDING”という独自の考え方があります。プランナー同士で協力し合うことはもちろん、配信業務の担当者やシェフなどと力を合わせて取り組みましょう。各スタッフができることを把握し、お客様の要望やイメージに向き合っていきます。

★1組あたり3時間~4時間半かけて、じっくりアドバイス
式場の見学に来られたお客様をお迎えし、館内をご案内します。お二人の出会いや馴れ初めをお聞きしながら人柄を把握。「キャンドルの演出」「大きなスクリーンでのサプライズ映像」など、それぞれの会場で行なった過去の事例も交えて伝え、イメージを持っていただきます。

※最近はオンラインでの打ち合わせも増えています。式場見学では3Dショーケースを活用。1回目のご来場で式場だけ見学し、その後はオンラインで進めるケースも多いです。

※土日はプランナー1人あたり1日平均2組をご案内しています。主に平日は、土日に開催するフェアの準備や運営の手伝いを行ないます。

<オンライン配信の事例>
お二人の入場シーンや会場のオフカットなど、オンラインでの参加者しか見ることのできないコンテンツが喜ばれています。シェフの宅配食材に対する調理例をご紹介することもあります。

この求人のポイント

「大好きな祖父に花嫁姿を見てほしい」と願っていた新婦様。挙式の日取りを決め、着々と準備を進める中、おじい様が施設に入居されることになりました。

予定通りに挙式をするか、日程を早めるか。悩まれる新婦様に私たちがご提案したのは、挙式の日取りは変えず、先におじい様に晴れ姿を見せに行くこと。誰よりも早く可愛い孫の花嫁姿を見たおじい様は大満足で、新婦様にも喜んでいただけました。

お客様の喜びや幸せを何よりも重視する私たちは、枠にとらわれない柔軟な発想でお二人“らしさ”の溢れた挙式をサポートします。

そしてスタッフ全員で挙式当日までお二人を支える“TEAM FOR WEDDING”という考え方を持つだけに、チームワークは抜群。オンライン配信のイメージが持てないお客様には、専任担当が配信の様子をご説明したり。お料理の宅配に不安をお持ちのお客様には、シェフがサンプルを実際にお作りしたりします。

お客様が安心して挙式を迎えるために職種の枠を越えて助け合う当社で、あなたもお客様の最高の1日を支えていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■学歴不問
■何らかの社会人経験(ビジネスマナーなど社会人としての基礎スキルをお持ちの方)
※業界経験、職種経験は不問です。

★「人を喜ばせたい」「誰かの幸せのために働きたい」というホスピタリティのある方、ぜひご応募ください!
★先輩の前職は秘書やアパレルショップのスタッフ、保育士、マッサージ師など、さまざま。異業種からの転職者が多いです。比較的、プランナー未経験の方のほうが定着しています。

※必須ではありませんが、接客や販売など人と接する業務の経験をお持ちであれば、活かせます。
給与 月給23万1900円~35万円+残業代全額など
※あなたの経験・能力・前職の給与などを考慮し、決定します。
勤務地詳細 ■本社/東京都港区白金台1-1-1
※転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制/週平均実働40時間
※残業は月10時間以内。もちろん残業代は全額支給します。
休日 ★年間休日105日
■月8日~12日(シフト制/繁忙期と閑散期により休日数が異なります)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
└子育て中の方も現場で活躍中!

★5日以上の連休の取得可能!
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(9月)※業績による
■時間外手当(100%支給)
■交通費(4万5000円まで/月 ※6ヶ月ごとに支給)
■家族手当(配偶者1万円/月、子ども1人につき5000円~1万円/月)
■住宅手当
■役職手当(女性のマネージャーが3名活躍中)
■社宅
■食事補助(社員食堂/1食あたり350円)
■資格取得支援制度(受験費用を一部負担)
■社内分煙
■制服貸与
■保養所(山梨県)※現在休業中
■社員旅行(過去の行き先:国内中心)
■社員の誕生日会※コロナのため、2020年、2021年9月現在は開催なし
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社初日
採用・総務担当が、就業規則や組織体制といった当社の概要や社内ルールをお教えします。

▼1ヶ月の研修
研修専任の担当者が、ホスピタリティ溢れるあいさつ・姿勢などから、会社の伝統や歴史まで説明します。お客様との会話の進め方、接客のコツなど、基礎から応用できる知識まで幅広く学びましょう。

研修の後半はロールプレイングです。会場をご案内して見積もりをお渡しするところまで、新郎役や新婦役の上司や先輩を相手にやってみます。合格点がもらえれば、ウェディングプランナーとしてデビュー!お問い合わせから成約までを担当していきます。

※スムーズに進めば、入社2ヶ月目でひとり立ちとなります。
先輩たちが語る社風 ■高山(新卒入社7年目)
「お客様一人ひとりに対して全員が力を発揮する“TEAM FOR WEDDING”という考え方に共感しています。自分のお客様だからという考えではなく、”他人の成功を素直に喜ぼう”という考え方が、全員に根付いているんです。同じ思いを共有しているからこそ、一緒に働く仲間のことも大事だなと感じています」

■君嶋(元飲食店スタッフ/中途入社5年目)
「全員が、人のことを自分事として考えて行動しています。誰かが失敗したら助けて、成功したらみんなで喜ぶ社風です。一人で仕事をしている人は誰もいませんよ」

会社について

株式会社八芳園

事業内容 結婚式場・宴集会場・各種パーティー会場・レストランの経営
設立 1952年(昭和27年)9月29日
※創業:1943年
代表者 代表取締役社長 長谷 晴義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
350名(2021年9月時点)

問い合わせ

株式会社八芳園

http://www.happo-en.com/

「ウェディングプランナー ★創業78年★未経験歓迎★福利厚生・研修充実★世代を超えて人気のある式場」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。