転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月11日~2021年12月5日

情報提供元:エン転職

株式会社Merci

正社員

リテールベーカリーのベイカー ◎21年9月開店◎残業ほぼなし◎人気店リサーチ手当2万円支給

週休2日 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

今年9月オープンの『Merci life organics(メルシーライフオーガニックス)』で、自家製酵母を使用したパン製造をお任せします。完全分業制で残業はほぼなく、パン作りに集中できる環境です。

■ベイカーの一日の流れ
6:00~7:00 生地作り
7:00~7:30 成形
7:30~9:00 発酵
9:30~10:00 焼き
――10:00開店――
10:00~12:00 売れ筋商品をメインに生地作り~焼きを繰り返す
12:00~13:00 休憩
13:00~15:00 翌日の仕込み・新商品の試作など

【職人技を学べる充実の研修制度】
初級~上級までの70項目をしっかり学べる独自の教育工程をご用意し、世界で活躍してきたベーカリーシェフ・渡邊が知識や考え方、技術などを1項目ずつじっくりと直接指導します。また、当社シェフが指定した関東人気ベーカリー店でパンを試食して頂くためのリサーチ手当を2万円支給。幅広い食感・味などを経験し、作り手としての感性を磨いてください。

【メニュー開発も手掛けられます】
グランドメニュー開発は渡邊が担当しますが、月1回の限定商品や年4回の季節商品開発にはベイカーも参加します。定休日前日にあたる月曜日は13時からの仕込みの時間をメニュー開発MTGや試作に充てており、その際にもシェフ・渡邊からパン作りの基礎を直接学べます。

【スタッフの負担軽減に注力】
高いモチベーションでこだわりのパンを提供し続けるため、パン作り以外の業務は別のスタッフが担当し、業務に集中できる環境を創出。また通常業務はもちろん、メニュー開発なども業務時間内に完結させるため残業はほぼなく、休日にメニュー考案に追われることもありません。心身ともに負担の少ない環境を創り、安心して働ける職場を目指しています。

この求人のポイント

教える側も忙しくて技術が満足に学べない。長時間労働で体がキツイ。そんな理由で夢半ばであきらめてしまうベイカーは少なくありません。環境が成長を遮ってしまう――私たちは業界の常識を変えたいと本気で思っています。

今年9月に第一号店をオープンしたリテールベーカリー『Merci life organics(メルシーライフオーガニックス)』では、自家製酵母と厳選食材を使ったパンを提供。その人気は開店60分で全商品が完売するほど。

当店を率いる渡邊は、国内外で腕を認められたベーカリーシェフ。人々を魅了する技術の持ち主が、プロ育成のために考え抜いた70項目の教育工程を一つひとつ直接指導します。

また職人に無理をさせないことを優先し、営業時間は10時-16時。その日のパン作りの業務は12時で終了するため、育成も勤務時間内で実施できる体制。残業もほぼなしなのは、残業がスキルやキャリアへの意欲を奪う、と考えるためです。

パンづくりに没頭できる舞台をご用意し、お待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■以下いずれかに該当する方
・パンもしくは製菓系学校を卒業された方
・パン職人として1年以上の実務経験をお持ちの方

※第二新卒、ブランクがある方も歓迎します。

<このような方を歓迎します>
◎人気店の技術を身に付けてキャリアを広げたい方
◎パン作りに没頭できる環境でスキルを高めていきたい方
◎働きやすさが整っている環境で技術向上に集中したい方
◎立ち上がったばかりの会社で、一丸となって組織を育てていきたい方
◎将来的に自分の店を持ちたいと考えている方
給与 月給24万円~27万円+賞与年2回

<月給詳細>
【初級】シェフが作ったレシピをもとにバターを調合できるレベル/月給24万円~
【中級】上記に加え、生地を織り込めるレベル/月給26万円~
【上級】各種管理・マネジメントを手掛けられるレベル/月給27万円~
※詳細は下記【明確な評価制度】欄をご覧ください。

◎経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
◎月給額にはみなし残業手当(21時間分/3万円以上)を含み、超過分は別途支給します。
勤務地詳細 ■Merci life organics(メルシーライフオーガニックス)
東京都練馬区北町1-32-2

◎今後店舗展開を予定していますが、本人の希望以外での転勤はありません。
勤務時間 実働8時間(シフト制)

[シフト例]
6:00~15:00
7:00~16:00
※店舗営業時間/10:00~16:00

◎無理な働き方はキャリアやスキルへのモチベーションを阻害するという考え方から、月平均残業時間は10時間程度。また戦略的に客層を絞ることで、職人に負担のない営業時間と収益性を実現しています。
休日 ■完全週休2日制(火曜、ほかシフト制)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)

※シフトによっては、年末年始休暇と有休を合わせて5日以上の連休も取得可能です。
福利厚生 ■昇給随時
■賞与年2回
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分を追加支給)
■役職手当
■ストックオプション
■社員持株会
■社内禁煙
■制服貸与
■時短勤務可

<独自の福利厚生も充実!>
■リサーチ手当(2万円)
ベイカーとして、他店の味も知ることで舌を鍛えてほしいという想いから生まれた制度。会社がピックアップした都内トップクラスの人気店のパンの購入資金として、2万円を支給します。

■国際大会参加費全額負担
世界中のベイカーが腕を競い合う大会への参加費用を全額会社が負担。店舗で予選を行ない、選抜メンバーが国際大会に出場します。

■社割制度
店内の全商品が50%オフで購入できます。

■独立支援制度
独立を希望した場合、取引先の紹介や仕入の共同調達による経費削減支援など、可能な限りのサポートを行ないます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 国内外で認められた実力を持つ渡邊が直接指導していきます。当社設立にあたって1ヶ月をかけて綿密に考えられた「シェフを目指すための教育プログラム」をご用意。まずは渡邊が開発したレシピを100%再現していくことを目指していきましょう。

具体的には、初級30項目、中級30項目、上級20項目を、1項目につき理解に1週間、実践に1週間をかけて習得していくイメージ。たとえば初級であれば、まずなぜ・どうやって工房を清掃するのか、なぜスコーンに卵を塗る必要があるのか、どれぐらい塗るのかといった知識を学びます。その後実践し、クリアすれば次のステップへ。2年ほどで中級に達することを想定しています。
明確な評価制度 「できることが増えれば給与アップ」という分かりやすい評価制度。初級・中級・上級と段階によって明確な給与テーブルが提示されているので、不平不満のない評価が得られます。

【初級】月給24万円~
シェフが作ったレシピをもとにバターを調合できるレベル。

【中級】月給26万円~
生地を織り込むことができるレベル。

【上級】月給27万円~
冷蔵庫の食材保管・発酵時間・焼き時間などの各種管理、食品開発を手掛けられ、マネジメントを含めて店舗を任せられるレベル。

※化学的な知識まで習得し、パン作りに活かすことができれば、シェフのポジションをお任せ。さらなる給与アップを目指せます。

会社について

株式会社Merci

事業内容 パンの製造・販売、カフェレストラン運営

【パンを通じて健康と幸福を】
近年、家庭内消費の拡大によるご自宅での「プチ贅沢」や、仕事・家事・育児・介護などに追われる中での「食の時短」を求める声が高まっています。地域密着型のリテールベーカリーとしてそれらの声にお応えするため、2021年7月に設立。同年9月に東京都練馬区に1号店をオープンしました。

17年のパン職人歴を持ち、海外でも出店経験を持つベーカリーシェフ・渡邊の「パンを通じて人々の健康と幸福を実現したい」という想いから、日常生活の中でさまざまな味覚や食感を楽しんでいただけるよう、素材や製法にこだわったパンを常時50種類以上展開しています。
設立 2021年7月
代表者 代表取締役会長 石川 康晴
代表取締役社長 渡邊 大
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
4名(2021年9月時点)
6000万円(2021年度見込み)

問い合わせ

株式会社Merci

http://mercilifeorganics.com/

「リテールベーカリーのベイカー ◎21年9月開店◎残業ほぼなし◎人気店リサーチ手当2万円支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。