転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月20日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

医療法人社団PrimePartners

正社員

男性専門クリニックの受付事務(未経験OK)◆年休120日以上|賞与昨年度3ヶ月分|定時退社可能!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

ED、AGA治療に特化した男性専門クリニックの受付事務として、電話応対・外来対応、電子カルテの作成、処方薬の準備、会計業務などをお任せします。また、来院された方に、薬の使用法や注意点などの説明・案内もしていきます。
※医療の知識は一切不問。詳しくは下記【教育制度】をご覧ください。

<当クリニックについて>
あなたが勤務する「新橋ファーストクリニック」は、ED治療・AGA治療に特化した男性専門クリニック。新橋駅から徒歩3分の好立地にあることや、プライバシーを保護する受診体制、スピーディーな院内処方が評価をいただき、患者様は年々増加しています。

<来院される方は>
EDやAGAといった男性特有の悩みをもつ方を中心に、20代~70代と幅広い年代の患者様が来院されます。また「にんにく注射」を打ちに、アスリートが訪問することも。一日の来院数は平日で平均60名で、約8割がリピーターになります。現在はオンライン診療にも対応しています。

<具体的には>
◆予約受付などの電話応対
◆受付・外来予約
◆問診表を電子カルテに入力
◆処方薬の準備、使用法の説明
◆会計業務
◆薬の補充
◆院内の清掃 など
※当院は自由診療。手間がかかるレセプト業務や保険点数計算はありません。

★薬の説明・ご案内もお任せします。
例えばED治療薬の場合なら、「この種類の薬は、食事をとると効果が薄くなります」といったように、患者様の目的や使用するシーンなどを伺いながら、最適な薬を説明・ご案内します。また使用上の注意や副作用の傾向などを説明することも大切です。

★将来は事務長も目指せます。
近い将来には、新規クリニックの立ち上げも視野に入れている当医院。意欲のある方には、事務長のポジションなどもお任せしていく予定です。

この求人のポイント

当院は、EDやAGA治療に特化した男性専門クリニック。ここには、なかなか人には相談できない、デリケートなお悩みを抱えた患者様が多くいらっしゃいます。

そんな患者様たちが安心して通えるよう、お迎えするのが受付の仕事。「受付に同性である男性がいるだけでホッとする」という声があることから、現在は全員男性を配置しています。あなたも窓口となって、お客様に安心を届けていきませんか?

あなたのプライベートの充実も、しっかりサポートするのでご安心を。当クリニックは普通の病院とはちがい、「より生活を豊かにするための治療」をしているため、急患などが入らないのが特徴です。そのため残業はほとんどなし。長期休暇も取れるので、趣味の時間にもどっぷり浸かることができますよ。

EDやAGA治療に関する認知が広がってきたこともあり、来院者数も右肩上がり。今必要とされている医療に携わる、貢献性の高い仕事です。勇気を持って一歩を踏み出すお客様の、心の支えになれるように。今日もスタッフは笑顔でお迎えをします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎!>
■高卒以上
■基礎的なパソコンスキルがある方(Word・Excelに入力が出来ればOK)

※正社員デビューの方も歓迎します!派遣スタッフから転職し、正社員デビューした先輩もいます。
※既存のスタッフもほとんどが業界未経験からの転職です!
給与 月給22万円~29万円+賞与年2回

※年齢・能力などを考慮し、当社規定により優遇します。
※残業が発生した場合は別途全額支給します。

★キャリアアップも狙えます!
ニーズの高まりを受け、今後は拠点を増やすことも検討しています。ポストが増えるため、キャリアアップを叶えるチャンスも多くあります。
勤務地詳細 ■新橋ファーストクリニック
東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3ビル 3F
◎転勤はありません。
勤務時間 ■平日/11:00~20:00(実働8時間)
■土日祝/10:00~19:00(実働8時間)
└いずれも定時退社ができます。

★定時退社ができるワケは?
一般的な病院とちがい、当院には急患や重病の患者様はいません。急な対応に追われることがないため、残業が発生することは基本的にないというのが特徴です。
休日 <年間休日:120日以上>
◆シフト制(月8~10日)
※年間の土日祝日と同じ日数が休日となります。
※祝日に出勤した場合は、振替休日が取得できます!
◆年末年始休暇(3日)
◆夏季休暇
※クリニックは開いていますが、交代で休暇をとっています。
◆有給休暇

★休みはシフト制、みんなで調整して決めています。
受付事務は現在4名ですが、平日は2人・土日祝は1人体制なのでしっかり休むことが可能。先輩たちも、趣味や旅行などプライベートの予定にあわせて、休日を取得しています。3ヶ月に一度は四連休もとれるので、心身ともに無理なく長く働けます。5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ◆昇給年1回(11月)
◆賞与年2回(6月・12月、昨年度実績:3ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社内イベント(忘年会、新年会など)※現在自粛中
◆院内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)
◆報奨金
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社時に医療の知識などは一切不問。一般の方であればEDやAGAについての知識はなくて当たり前の分野なので、イチから学べる教育体制を整えています。最初の1週間は、「どんな治療をするのか」「担当する業務について」「扱う処方薬の種類や特徴」などを、座学形式で学習します。

その後、先輩のサポートを受けながら業務を開始。ミスがないよう注意しながら電子カルテを作成したり、薬の補充をしたりしながら、一つずつ出来ることを増やしていってください。業務に慣れてきたら、先輩が患者様に応対している場にも同席してもらう予定。「薬のご案内の仕方」などを学びながら、一年後には患者様へ薬の説明が出来るようになってほしいです。
配属部署 当院は、院長の市村を含め6名体制。事務スタッフは4名(全員男性)が在籍。20代~50代まで、幅広い年代が活躍中です。先輩たちは、IT業界やレンタルショップ勤務など、全くの畑違いからの挑戦。事務経験や医療の知識などは、全く無い状態からのスタートでした。また当院は、みんなが協力しあいながら業務を進める「助け合いの風土」が根づいています。みんな優しい先輩ばかりなので、困ったことがあれば、気軽に何でも相談してください。

会社について

医療法人社団PrimePartners

事業内容 ・ED治療、AGA治療に特化した男性専門クリニック
設立 2018年2月(開院:2010年11月)
代表者 理事長 市村 明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
4名(2020年2月時点)

問い合わせ

医療法人社団PrimePartners

https://first-clinic.jp/

「男性専門クリニックの受付事務(未経験OK)◆年休120日以上|賞与昨年度3ヶ月分|定時退社可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。