転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

日の丸総業株式会社

正社員

自動車学校の受付事務◆給与大幅改定/月給25万円以上/賞与年2回/家族手当/残業ほぼナシ

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

免許取得を目指す方の入校サポートを担う受付事務のお仕事をお任せします。入社後は、先輩がマンツーマンでレクチャーを進めるので、「事務職が初めて」という方も安心です!

<具体的なお仕事>
■入校の手続き
お申込書の記載(またはWebでの仮登録)をしていただいた入校希望の方へ、コースの種類や料金、教習の流れ、予約の取り方、混雑状況、支払い方法などについてご説明します。1人あたりの対応時間は50分程度。コースが決まっていなければ、生活スタイルに合わせたコースを提案するなど、ご要望に合わせた対応で入校をサポートしていきましょう。

◎入校を希望される方々の年齢層は、高校3年生から大学生など、18~20代の方がほとんど。バイク免許の場合は年齢層も幅広く、20代中盤から40代までとなっています。

■書類の作成・管理
入校書類には個人情報も多く含まれています。教習システムへ正確に入力していく必要があります。

■資料の発送
オンラインでの資料請求が来たら、発送手続きを進めていきます。 

■問い合わせ対応 など

※一つひとつの業務をコツコツと丁寧に取り組む姿勢が大切です。
※100%内勤業務で、外出業務はありません。

\ベテランの先輩がマンツーマンであなたの成長をサポート!/
入社後は、先輩の後ろについて、入校手続きの流れについて学ぶことからスタート。手続きの基本をイチから丁寧にお教えします。ご案内の進め方は、ロープレで練習を重ねられるので、自信を持って現場デビューもできます。1ヶ月半~2ヶ月ほどで一通りの入社手続きが進められるようになり、独り立ちとなります。

★一つずつステップを踏みながら、あなたの理解度に合わせた仕事をお任せするので、焦らず成長できる環境です。

この求人のポイント

――頑張りをきちんと評価してほしい
そんなあなたには、日の丸総業がぴったり!当社で働く先輩たちの声を紹介します。

■頑張りが待遇でしっかり還元されます!
「ウチの会社、今年度から大幅に月給がUPしたんです!未経験の私でも、試用期間終了後は月給25万円以上からスタートできて。しかも、賞与年2回、全額支給の残業手当、家族手当といった福利厚生も充実しています!」

■プライベートの時間も大切にできます!
「受付時間は、平日は19時、土日祝は18時まで。後処理業務も少ないから残業はほとんどなく、基本定時で帰れます。有休も気軽にとれるので、家族や友人との時間を楽しんでいます!」

■手厚いサポートがあるから安心です!
「入社後は、ベテランの先輩がマンツーマンでサポートしてくれました。手続きのやり方をイチから丁寧に教えてくれて。どんなに忙しいときでも、分かるまで優しくフォローしてくれますよ!」

いかがでしたか。あなたも頑張りがしっかり評価される当社で働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎「事務のお仕事が初めて」という方も大歓迎!
◎お客様との対面のやり取りも多いことから、接客業で活躍していた経験があるなど、コミュニケーションスキルがある方はご活躍いただけます!

◎普通自動車免許をお持ちの方は歓迎します。
└実際に運転業務は発生しませんが、免許取得の過程で教習所に通われた経験をこの仕事で活かしていただくことが可能です。
給与 月給25万円以上
※入社後1年間は契約社員としての勤務になりますが、1年後は正社員として雇用となります。
※給与の詳細については、面接で遠慮なくご質問ください。

《試用期間中の給与》
最初の3ヵ月間は時給1300円、4ヶ月目からは時給1400円となります。

<モデル月収例>
月収26万6700円/入社1年目(時給1400円×8時間×月22日+残業代月10時間分+3勤1休手当)
勤務地詳細 ■日の丸自動車学校/東京都目黒区三田1-6-27
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
◎目黒駅・恵比寿駅から徒歩で通える抜群の好立地にあるため、お仕事帰りにはお買い物や食事も楽しめます!
勤務時間 ■シフト制(実働8時間)
<遅番>10:30~19:30
<中番>9:30~18:30
<早番>8:30~17:30

※土日祝は19時までの営業となるため、早番・中番のみのシフトになります。

◎残業時間は月20時間以下と少なめ!基本的には定時で帰宅することができます。
休日 <年間休日105日>
■3勤1休日制
└3日勤務して1日休む働き方です!先々の休みも把握しやすいので、予定も立てやすいと好評です。
■年末年始休暇(8日)
■夏休み(4日)
■有給休暇
■全休日(春1日・秋2日)
■記念日休暇
└誕生日・入社記念日・結婚記念日の中から2日間選んで休めます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※業績に準ずる
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■役付手当
■家族手当
■退職金制度(入社1年後以降)
■制服貸与
■オフィス内禁煙
■サウナ・シャワールーム・トレーニングルーム利用可能(タオルも自由に使えます)
■インフルエンザ予防接種費用負担
■定年制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 当社では現在、9名の受付事務が活躍中です。年齢層は20代~50代まで幅広く、男女比は4:6と女性が多め。アットホームな雰囲気のため、今回入社される方も馴染みやすい環境です。

また、先輩社員は経験豊富な人たちばかり。そのため、サポート体制も万全です。「あれやっておいて!」と一人にされることも無く、手取り足取り教えてくれるので、安心してくださいね。
キャリアパス 入校受付の業務に慣れていただいた後に、希望者には教務課や技能課の業務と並行して、学科講習のサポートや技能講習用の配車管理などをお任せしていきます。業務の幅を広げていただくことで、もちろん収入面もUPしていきます。

自動化の普及が進んでいますが、当社の業務は人ありきのため、やる気があり前向きに仕事を行なっていただける方はどんどん評価をしていきます。

会社について

日の丸総業株式会社

事業内容 【自動車教習所の運営】
■普通自動車(AT・MT)・自動二輪車(大型・普通)教習
■ペーパードライバー・ペーパーライダー教習
■高齢者・取得時・初心運転者講習
■法人向け企業研修

※1959年3月13日 東京都公安委員会指定
設立 1958年
代表者 代表取締役 富田 和佳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億4770万円/
90名

問い合わせ

日の丸総業株式会社

https://www.hds1958.com

日の丸総業株式会社

自動車学校の受付事務◆給与大幅改定/月給25万円以上/賞与年2回/家族手当/残業ほぼナシ

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上※入社後1年間は契約社員として…
応募ページへ 検討リストに追加

「自動車学校の受付事務◆給与大幅改定/月給25万円以上/賞与年2回/家族手当/残業ほぼナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。