転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月23日~2020年6月14日

情報提供元:エン転職

株式会社山形屋海苔店

正社員

品質管理|創業250年超の老舗◎後継者としてイチから育成◎残業ほぼなし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

海苔をはじめ当社が製造する加工食品の品質管理業務をお任せします。現在の担当の後継者としてお迎えし、1年間かけてじっくり業務を覚えられるので未経験の方もご安心ください。

【具体的には】
製造しているのは、贈答用・家庭用の海苔、佃煮、お茶漬け、ふりかけ、お菓子など。お客様に安心・安全な商品をお届けするために、出荷に欠かせない規格書の作成や品質検査などを行ないます。

■規格書の作成
出荷などの際に必要となる商品の規格(原材料、加工方法、梱包方法などを定めたもの)のデータを作成。基本は30種類ほどですが、出荷先などによって細かく記載が異なるため、正確性が求められます。

■細菌検査
製造する商品の安全性を確認するため、一定のロットごとに細菌検査を実施。サンプルを抜き取り、検査キットを使って測定します(結果が出るまで1~2日ほど)。

■HACCP(国際的な食品衛生管理の手法)への対応
ガイドラインに沿った商品の計画書などを作成。たとえば海苔をカットする際の異物混入を防ぐための金属探知機の導入、社員に向けて衛生的なユニフォーム着用を徹底させる指導なども行ないます。

■課題改善
頻度は多くありませんが「海苔が湿気ていた」など、返品やクレームが入り工場に商品が送られてくる場合も。内容を確認し、現場の加工方法や包装仕様を改善するなどの対策を講じます。

■その他
「お客様から規格書の提出を求められた」など、営業からの問い合わせなどがあれば随時対応します。

◎品質管理の後継者として迎えます
ベテラン社員が1年間かけてあなたを指導。将来的に品質管理の責任者としてご活躍いただく予定です。

◎学ぶ意欲をサポートします
業務に関連するセミナーなどは、手を挙げればどんどん参加OKです。費用も会社が負担します。

この求人のポイント

創業は、江戸明和元年。250年以上の歴史を誇る当社は、日本の食文化に欠かせない海苔をひとすじに事業を手がけてきました。大手百貨店向けの贈答用の高級海苔から、量販店向けの普段づかいの海苔まで幅広く展開しています。

長年にわたり「山形屋海苔ブランド」が支持されてきた理由。それは原料の産地選びからこだわるおいしさはもちろん、安心・安全という高い品質を守り続けてきたからこそ。今回、そんな信頼の味を支えていただく方を募集することになりました。

じつは沼津工場で品質管理を担っているのは、50代のベテラン社員1名のみ。将来を見据えて後継者を育成したいと考えています。仕事は1年かけてじっくり指導していきますので、チャレンジしたいという意欲さえあれば経験は問いません。

次の時代を見つめる当社は、新商品開発を積極的に進めているところ。これまでに扱いのない原材料や加工方法を取り入れる上でも、品質管理の活躍は欠かせません。江戸から続く信頼を令和へ。その大切な役割を担う方としてあなたをお迎えします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■以下両方をお持ちの方
・普通自動車免許(AT限定可)
・基本的なPCスキル

◎入社後にイチから仕事をお教えするため、意欲重視の採用です。
◎静岡県へのU・Iターン歓迎します!

※必須ではありませんが、以下をお持ちであれば活かせます。
・食品製造経験
・商品開発経験
・品質管理業務経験
給与 月給22万2000円以上+残業代100%支給+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
勤務地詳細 ■沼津工場/静岡県沼津市足高字尾上384-60

◎U・Iターン歓迎!
◎自動車通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)

◎残業は月20時間以下でほぼありません。プライベートの時間も大切にできます!
休日 <年間休日104日>
■週休2日制(7~10日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■家族手当
■退職金
■財形貯蓄
■保養所
■車通勤可
■駐車場完備
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社内について 【配属先】
沼津工場には、20~60代まで幅広い世代が在籍。パートスタッフを含めると女性多めの組織です。中途入社した多くのメンバーは、「沼津で働きたい」という理由で入社してきました。気さくな先輩ばかりなので、すぐに慣れていただけるはず!

【教育体制】
▼入社後すぐ
まずは本社の全体研修で売り場を見学するなど、当社商品について知ることからスタート。その後は沼津工場の各ラインで研修を実施。商品ができるまでのプロセスを理解しましょう。

▼約1ヶ月後から
品質管理室長(50代)から、業務の流れを教わります。約1年間は研修期間としているので、積極的に学んでいきましょう。慣れてきたら独り立ちです。

会社について

株式会社山形屋海苔店

事業内容 乾海苔、焼海苔、味付海苔、海苔茶漬、海苔佃煮等の製造・加工・販売
設立 1948年11月
※創業1764年(明和元年)
代表者 代表取締役社長 窪田 弘平
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
150名(2020年3月現在)

問い合わせ

株式会社山形屋海苔店

http://www.yamagataya.co.jp/

株式会社山形屋海苔店

品質管理|創業250年超の老舗◎後継者としてイチから育成◎残業ほぼなし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県
  • 月給22万2000円以上+残業代100%支給+…
応募ページへ 検討リストに追加

「品質管理|創業250年超の老舗◎後継者としてイチから育成◎残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。