転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月15日~2024年3月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ダイワパックス

正社員

品質保証(未経験歓迎)◆年休124日/残業月10hと少なめ/昨年賞与4ヶ月分/創業70年の老舗企業

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(品質保証)の新着転職・求人情報

仕事内容

製品の品質を守る品質保証のお仕事をお任せ。必要な知識は入社後にイチからお教えしていくので、未経験の方も安心して挑戦いただけます。

<具体的なお仕事>
■調査・検査
自社で製造している製品の納品前の検査や、営業を通してお客様から寄せられる「この商品の〇〇を調査してほしい」というご要望に合わせた調査や検査を実施。共有いただいたサンプルなどの強度を測ったり、顕微鏡でフィルムを見るなど、さまざまな方法で検査や調査を進めていきましょう。

■報告書作成
データや写真をまとめ、報告書を作成します。お客様への報告は、簡単な内容であれば営業担当に報告書を渡してお任せ。技術的な説明が必要な場合は、営業に同行して説明します。同行の頻度は2ヶ月に1回ほどです。

■加工先への訪問
月に1回ほど、フィルムを外注している加工先を訪問し、製造環境や清掃状態などをチェック。事前にチェックシートを企業に共有し、当日はその内容に沿って確認を進めます。改善点があれば相談しながら、安心できる製品作りを支えていきます。

■社内外の確認
社内だけでは原因が特定できない場合などには、取引先や商社、その他専門の会社などに依頼をして調査を進めていきます。

■トラブル対応
「破けてしまう」「印字がおかしい」などのトラブルが発生した際に、関係部署に確認を進めながら原因を追究します。

<1日の流れ ※例>
▼出社
▼メール確認
▼検査表の確認制作
~お昼休憩~
▼ご依頼について調査
▼報告書の制作など
▼退社(残業はほとんどありません!)

\奥深さも味わえるお仕事です/
「なぜこうなったのか?」などをさまざまな角度から追求していくお仕事です。多様なパターンがあることから飽きも来ず、「これだ!」という結果を出せた時には達成感も味わえます。

この求人のポイント

資格を持っていたり、特別な経験があったり、社会人としてキャリアを積んでいなければ、「安定企業」での活躍は叶わない――。実は、そんなことは無いんです。未経験の方はもちろん、社会人デビューを目指す方も広くお迎えする当社であれば、その希望も実現できちゃいますよ。

\創業70年の歴史を持つ安定企業/
食品や医薬品、電子部品などの製品パッケージを手掛け、70年以上の歴史を築く老舗企業である当社。設立当初からお取引がある企業も多く、安定経営を続けているため、勤続10年以上となる社員もたくさんいるんです。

\未経験者も大歓迎/
お任せするのは、製品の品質を守る品質保証のお仕事。必要な知識は入社後に先輩がイチから丁寧に教えていくので、未経験の方も安心してスタートできる環境です。

\長く続けられる魅力も充実/
完全週休2日制で、年間休日は124日。残業は月17時間以下と毎日の働きやすさも充実。また、賞与も年2回あり、昨年度は4ヶ月分を支給。住宅手当・家族手当などの福利厚生も手厚いので、安心して働き続けられます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

★社会人デビューから社会人経験10年以上まで、広く歓迎します!
★品質保証のお仕事やパッケージについて詳しくないという方も大歓迎!
★未経験の方もイチから丁寧に育てていきますので、安心してご応募ください!

\以下に当てはまる方も歓迎/
◎文章作成が得意な方
◎理系の学部出身の方
◎安定企業で活躍したい方
給与 月給20万円~23万円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験やスキルなどを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■大阪本社/大阪府東大阪市高井田本通7‐1‐11
◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
◎残業は月10時間程度と少なめ!定時で帰れる日もたくさんあります。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:2回・4ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■報奨金
■住宅手当(単身者:月3000円、世帯主:月5000円)
■精勤・皆勤手当(月2000円)
■家族手当(配偶者:月7000円、子1人:月5000円 ※2人目以降も月5000円)
■出張手当
■役職手当
■資格取得支援制度(包装管理士 ※受験費用を全額、会社が負担します)
■退職金制度
■結婚祝い金
■オフィス内分煙
■制服貸与
■社員旅行(海外社員旅行 ※3年に1回、会社が費用を全額負担)
■コーヒーメーカーあり
■研修・勉強会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は、先輩社員によるOJTを通して業務をレクチャーしていきます。評価表の作成方法など専門的な知識が必要な業務については、座学にて詳しくお教えしていくので、未経験の方もご安心ください。独り立ちまでの期間は決めず、あなたのペースに合わせて育てていくので、焦らずじっくり成長していきましょう。
配属部署 現在当社には3名の品質保証スタッフが在籍しており、全員が男性。30代1名、50代2名という体制で、30代のメンバーは新卒から当社で活躍してくれているので知識も豊富です。困った事があれば遠慮なく声を掛けたり質問するなど、どんどん頼ってくださいね。

会社について

株式会社ダイワパックス

事業内容 ■セロファンならびに各種透明フィルムの販売および製品の加工
■プラスチックならびにアルミ箔類の販売および製品の加工
■各種紙類の販売ならびに各種紙製品の加工
■セロファン、合成樹脂、合成樹脂フィルム、合成樹脂加工品、包材の輸出入業
■包装関連機械器具、物流関連機械器具、一般産業用機械器具の販売、食品工場設備の設計・施工
■その他上記に付帯する一切の業務
設立 1952年7月1日
代表者 代表取締役社長 大西 康純
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円(授権資本金:2億5000万円)/
65名(2023年4月時点)
76億2800万円(2022年6月期実績)

問い合わせ

株式会社ダイワパックス

http://www.daiwapax.co.jp/

「品質保証(未経験歓迎)◆年休124日/残業月10hと少なめ/昨年賞与4ヶ月分/創業70年の老舗企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。