転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年12月1日

情報提供元:エン転職

株式会社イーコス

正社員

廃棄物管理のコンサルティング営業<年間休日125日/土日祝休み/賞与年2回>

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既存顧客である大手企業様が抱える、廃棄物の管理やコスト削減に関する課題に対して、全国2000社とのネットワークを活かしながら、最適な処理方法をご提案します。

■企業訪問・ヒアリング
管理契約先のお客様のもとに定期的に訪問。一人あたりの担当顧客数は20社程度です。環境会議で現状を報告し、環境・廃棄物処理に関する情報提供を行ないます。また、話を伺う中で「こういう場合はどうしたらいいの?」と聞かれることも。そこから新たな課題が浮き彫りになることもあります。

■現場訪問
お客様と一緒に現地に赴き、現場確認を行なうこともあります。現場によっては1週間付き添うことも。長期での出張はありませんが、新規オープンの際には遠方の店舗に訪問することもあります。年間の訪問数は20~30社程度です。

■その他
事務スタッフの力を借りながら、契約書を作成したり業者とやり取りをしたりと、事務作業も行ないます。契約書作成には、廃棄物処理法の知識が必要。そのため、入社後にしっかりと学んでいただきます。

――“モノを売ったら終わり“ではありません!
お客様からは「こういう場合はどうしたらいいか」「もう少しコストを抑えられないか」など、さまざまな相談をいただきます。その一つ一つに丁寧に対応しフォローするなど、モノを売らない代わりに“どこまでお客様に寄り添えるか“重要なポイントとなってきます。そのため、相手の話にしっかりと耳を傾け、論理的に説明できるコミュニケーション能力が必要となる仕事です。

――お客様と業者の窓口として活躍も!
お客様から委託され、新規取引の廃棄業者が優良業者かどうかをチェックする役割もあります。お客様に検証結果を伝えたり、業者からの問い合わせに応えたりと、橋渡し的な役割を果たしています。

この求人のポイント

「もっとお客様のタメになる提案がしたい」――そんな悩みを抱える方必見!お客様が抱える課題に対してオーダーメイドの解決策を練る、それが当社のコンサルティング営業です。

◎“廃棄物の管理会社“として、必要とされるやりがい!
モノを生産する全ての企業から必ず排出されるのが廃棄物。その処理は欠かすことができないものであり当社は“廃棄物の管理会社“として、廃棄物の管理・コスト改善などを手掛けています。当社のようなビジネスモデルを展開する企業は珍しく“廃棄物管理のプロ“として、多くの大手企業から頼りにされています。

◎「あなたに任せて良かった」が励みに!
大手企業様を相手にアドバイスをする立場として働くことができるのもこの仕事の魅力。“売ったら終わり“の営業とは違い、長期的なお付き合いをすることも可能。お客様からの要望も高く、自身の提案スキルを存分に発揮できるやりがいがあります。

多くの大手企業と取引があり、その企業から頼りにされるポジションで働ける。そんな大きなやりがいのある環境で活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/業界未経験・第二新卒、歓迎!】
◎普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
◎何らかの営業経験をお持ちの方

★--営業経験を活かせる環境!--★
業界経験は不問!実際に、異業種から入社した先輩達も活躍できています。何らかの営業経験をお持ちの方であれば、その知識・経験を活かせる環境です。

★--このような経験をお持ちの方を歓迎!--★
■営業成績1位を取ったことがある
■大きなプロジェクトを成功に導いた
■お客様の課題を解決し、売り上げアップに貢献した

など、「あなたが営業であげた成果」について、是非面接でお聞かせください!
給与 月給27万円以上
※経験・スキル等によって考慮します。
※別途、年2回の賞与(昨年度実績2ヶ月分)を支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル7階
勤務時間 9:00~18:00(実働7.5時間、休憩90分) ※残業月平均30時間程度
休日 【年間休日125日】
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)

★5日以上の連続休暇も取得できる環境です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■出張手当
■役職手当
■交通費全額支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 営業部で働くスタッフは9名。営業4名(全員男性)、事務5名(女性3名、男性1名、産休1名)が活躍しています。スタッフの平均年齢は、20代後半~30代前半。そのほとんどが業界未経験者です。スタッフの前職は、OA機器やパチンコ販社の営業などさまざま。研修制度・サポート体制が充実しているので、安心してお仕事スタートが可能。実際に、業界未経験から入社した先輩達も活躍できています。
入社後の流れ 入社後はOJTを実施。「廃棄物って何?」というところから知識を身につけていきます。また、先輩に同行してお客様先を一緒に回ります。分からないことは周りに聞いたり自分で調べたりしながら、解決していきましょう。先輩達もまったくの未経験から始めているので、ご安心ください。勉強会も開催しているので、積極的に質問したり先輩からアドバイスをもらったりして、独り立ちを目指していきましょう。

実際に、ひとりでお客様を担当するようになるのは1~2年後。専門知識やマナーがしっかりと身についてからとなります。独り立ち以降も、常に知識の補填が必要となるため、外部で開催されているセミナーに参加することも可能ですよ。

会社について

株式会社イーコス

事業内容 ■産業廃棄物の収集・運搬・処理及び再生処理に関する管理及びコンサルタント業務
■排出物管理システム「エコロジネット」の開発・運用業務
■環境ソリューション人材教育業務
■環境関連機器の販売・レンタル並びに卸売業
■再生資源の売買業務並びに卸売業及び輸出入業務
■建物施設・設備の管理業務
設立 2002年4月
代表者 代表取締役 南出 寿法
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
30名(2019年10月 現在)

問い合わせ

株式会社イーコス

https://1154.jp/

株式会社イーコス

廃棄物管理のコンサルティング営業<年間休日125日/土日祝休み/賞与年2回>

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万円以上※経験・スキル等によって考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「廃棄物管理のコンサルティング営業<年間休日125日/土日祝休み/賞与年2回>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。