転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

エスアールエンジニアリング株式会社

正社員

油空圧メーカーのルート営業◆昨年度賞与5ヶ月分/年間休日128日/設立52年/残業月14h程

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

国内外の大手自動車メーカーをメインクライアントに、金型交換システムや周辺機器を提案します。先輩社員が手厚くフォローしますので、未経験の方もご安心ください。

<金型交換システムとは?>
車のボディやドア、エンジンのギアなどのモノをかたどる“金型”を、自動で交換するシステムです。これまでは人力による設置・交換が行なわれてきましたが、機械化することで金型交換の時間の短縮を行ない効率化などを実現できます。

<当社の製品について>
金型に合わせて、システムを細かくカスタムしています。そのため、図面や品番で換算すると、自社製品は3万点以上。ニーズに合わせて、「多品種・小ロット」の製造を手がけるため、お客様の満足度が高く、提案する面白さも味わえます。

<お客様について>
プレス機器メーカーや、商社およびそのユーザーである製造工場など様々です。自動車業界が6割ほどで、家電・弱電業界が3割ほど。お客様の8割が既存顧客、2割が新たなお客様への提案です。営業は1人あたり30社ほど担当し、1日2~4件ほど訪問します。

<仕事の流れ>
▼アプローチ
定期的に訪問する際に、金型の変更予定や新年度の予算状況、使ってみた感想などをヒアリングします。「この部品が摩擦で消耗しやすい」「機械を小さくしたい」といった些細なお悩み・相談が、提案の第一歩です。

▼提案
お客様から金型や機械の形状を伺い、既存品を改良するのか、設計から大きく変更するのかを判断します。機械・金型に合わせてカスタムした機械を提案しましょう。商談の際には設計担当が同席。技術面の提案をサポートしますので、気軽に頼ってくださいね。

▼受注~納品
受注後は、お客様と、設計・製造担当の橋渡し役として、納期管理などを行ないます。アプローチから受注までは3ヶ月ほどです。

この求人のポイント

私たちが販売するのは、車やスマートフォンなどの部品をつくる際に使用する“金型”を交換するシステム。50年以上、この業界で実績を積み上げてきました。今回あなたには、どんなシステムをつくるかを考える、営業の仕事をお任せします。

まずはお客様のニーズをヒアリング。既存のシステムをどのくらいカスタムするかを考えます。部品だけ変えることもあれば、原型をとどめないほど大きく改良を加えることも。設計担当と相談しつつ、お客様にピッタリ合うシステムをつくりましょう。

これまでに当社が設計・製造した製品は、約3万点。お客様やつくる製品によって金型や機械の形が異なっており、新製品が発売される度に「金型を変えたい」というニーズが発生するからこそ、これほど多くのカスタムを担当できました。

あなたも商談の度に、「今回はここをカスタムしましょう」と提案することに。そのためお客様にピッタリな商品を考える楽しさを感じられます。毎日提案内容が変わる面白みを、当社で味わいませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎人と話すことが好きな方、歓迎。接客経験を活かして、活躍している先輩社員もいます!

~~こんな方にピッタリです~~
□モノづくりに興味がある方・好きな方
□人間関係の良い職場で働きたい方
□安心の環境で営業デビューしたい方
□仕事とプライベートとの両立を叶えたい方
給与 月給22万1000円~30万円+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)

※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定します。自動車や機械などの業界、職種経験がある場合、優遇した上で決定します。

◎別途、家族手当、住宅手当など支給あり!
◎売り上げ目標と達成率に応じて、給与や賞与も加算されていきます。
◎全くの未経験からでも、コツコツと取り組んで頂ければ着実にキャリアアップできます!

【月収例】
入社2年目:月収28万円
入社3年目:月収30万円
勤務地詳細 本社:兵庫県神戸市中央区港島南町7-2-17
東日本営業所:東京都府中市八幡町2-21-12 三新ビル2F
中日本営業所:愛知県豊田市竹生町4-45

◎応募時にご希望の勤務地を選んで頂けます。将来的に転勤の可能性もありますが、入社後数年の間は転勤はありません。
◎社用車を1人に1台貸与します!
◎U・Iターン歓迎!

<担当エリア>
※本社は関西から九州までのエリア、東日本営業所は関東から北海道までのエリア、中日本営業所は愛知・静岡・三重・岐阜の4県を中心に担当します。
勤務時間 8:45~17:30(実働8時間)

◎残業は少なめで月14時間程度です。18時までに退勤することも可能。基本的に19時までに退勤している社員がほとんどです。スケジュールに合わせて、直行直帰もOKです!
休日 <年間休日128日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6~8日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇(過去3年のGWの休日実績は10連休)
■有給休暇
■会社指定公休日
■慶弔休暇
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月6万円まで)
■出張手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:1万7000円)
■住宅手当 ※社内規定あり
■財形貯蓄
■社員持株
■退職金
■社員旅行
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ・社風について ■入社後の流れ
入社後、まずは2週間ほどかけて、業務の流れや扱う商材の基本的な知識などを身につけていただきます。その後はOJTや先輩同行で、より実務的なスキルを身につけていきましょう。独り立ちまでは、おおよそ1年程度が目安です。

※入社後の研修は、本社もしくは配属先で実施します。研修地は希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。

■社風について
常にコミュニケーションを取りながら、全社で営業社員をバックアップする風土があります。その理由は、仲間の売上が会社を成長させ、自分たちに還元されることを知っているからです。社歴や経験に関わらずフォローし合い一致団結することが、居心地の良さにつながっています。
配属部署について 東日本営業所では渡邊さん1名。中日本営業所では志村さん1名がそれぞれ営業としていらっしゃいます。どちらの営業所も将来の所長候補になる方を今から育成していく予定で、時間をかけて丁寧に育成していく為、経験・知識がなくても安心してチャレンジできる環境です。

神戸にある本社には5名が営業として在籍しており、全員男性で平均年齢は30代後半。働きやすい環境や居心地の良さもあって、勤続10年、20年と年数の長い人もいます。

営業所を越えて先輩社員がサポートしていますので、東日本営業所・中日本営業所で勤務する場合も安心です。未経験の方もお気軽にご応募ください。

会社について

エスアールエンジニアリング株式会社

事業内容 油圧・空圧技術での金型交換システムと周辺機器・装置の開発設計、製造、販売
設立 1972年
代表者 代表取締役社長 小川 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
64名(2023年4月現在)
14億1390万円(2021年9月期実績)
15億6731万円(2020年9月期実績)

問い合わせ

エスアールエンジニアリング株式会社

https://sr-engineering.co.jp/index.html

「油空圧メーカーのルート営業◆昨年度賞与5ヶ月分/年間休日128日/設立52年/残業月14h程」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。