転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

澤政興業株式会社

正社員

ルート営業(塗料の販売)◆創業116年の老舗/定着率94%/家族手当・住宅手当あり/平均勤続15年

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既に取引のある建設会社や塗装会社への、業務用塗料、機械や刷毛などの塗料関連商品の販売をお任せします。塗料マイスター制度の勉強会など、教育体制が充実しているので安心です。

<扱う商材>
業務用塗料、機械や刷毛などの塗料関連商品です。「もっと暗めの色が良い」「この色を混ぜたい」などお客様の要望に応じて、自社内で調色することもあります。

<具体的な仕事内容>
■お客様の問い合わせ対応
1人あたり、既存企業を10社程度担当。「○○の塗料を10缶用意して欲しい」といった電話やメールでの問い合わせに対応しましょう。連絡頻度はお客様により異なり、毎日来る企業もあれば、月2~3回の企業などさまざま。新製品が入った際などは、こちらからアプローチします。

■見積書の作成
専用ソフトを用いて、お客様の注文内容をもとに見積書を作成します。週2~3社程度対応。繁忙期で1日何件も作成する場合には、事務スタッフが作成をサポートするのでご安心ください。

■納品
注文内容が確定して倉庫に在庫があれば配達、なければメーカーに発注。基本的に納品は自社内の配達ドライバーが担当しますが、急遽の依頼などの際には営業が出向くこともあります。

※お客様からの紹介やホームページ経由でのお声がけもあります。

<仕事のポイント>
◎当創業116年目の当社ではお客様は長いお付き合いのある方が多く、良い関係性を築いています。例えば、子どものいるお客様とは、子どもトークで盛り上がったり。ゴルフ好きのお客様と一緒にゴルフに行く計画を立てたり。お客様との何気ない会話も楽しみながらできる営業です。

◎月1回のメーカー担当者を招いて行なう勉強会や、塗料マイスター制度の勉強会などの機会を設けています。お客様に対して適切な対応ができるよう、スキルを磨くことが大切です。

この求人のポイント

労働政策研究・研修機構によると、新卒3年以内の離職者の離職理由ランキング第3位は、「人間関係が良くなかったため」。長年働き続ける上で、一緒に働く社員との関係性は重要になります。そんな中、当社の魅力は…

◆プライベートでの交流もある、社員同士の仲の良さ!
◆定着率94%&平均勤続15年を実現する、働きやすさ!
◆決算賞与を30年以上連続支給する、創業116年の安定基盤!

――何より、社員同士の仲の良さが当社の特徴です。退勤後に夕食を一緒に食べたり、お昼休憩中や帰宅後にオンラインゲームをしたり。昨年の社員旅行では、タイ(バンコク)で観光を楽しみました。

さらに、有給休暇を自由に取得するための協力体制もアリ。自分宛の連絡を事務所に転送&急ぎの案件は別の社員が担当するので、家族や趣味の用事を優先してOK。ときには、お客様が協力してくださることもあるんです。

それも、塗料一筋で事業を展開し、年間300社以上の建設会社や塗装会社と取引してきたからこそ。創業116年の安定基盤がある当社なら、ストレスなく働けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└ハイエースで、お客様の施工現場や工場に塗料・道具などを配達します。

◎社会人未経験の方も大歓迎です!
◎応募時に必要な経験はありません!

\こんなあなたにおすすめ/
□人間関係のストレスなく、長く働きたい方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□ルート営業でお客様との関係性を築きたい方
給与 月給24万円~26万円+賞与年2回(昨年度実績:1~5ヶ月分)

◎経験・能力を考慮して決定します。
※上記月給には、みなし残業代(30時間分/3万8513円以上)を含みます。超過分は、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 南営業所/愛知県名古屋市緑区大根山1-1811

◎転勤はありません。ずっと名古屋市で働けます。
勤務時間 8:30~17:15(実働8時間)

◎残業は月30時間以下です。
休日 ■週休2日制(月8~10日)
└基本土日が休みになります。3週に1回土曜に出勤(AMのみ)があります。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(6日)
■GW休暇
■慶弔休暇
■ハネムーン休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与 年2回(8月・12月/昨年度実績:1~5ヶ月分)
■決算賞与 
└30年以上連続支給しています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月8000円、子ども1人につき:月15000円)
■住宅手当・家賃補助(月2万円~5万円)
■資格支援制度
└危険物取扱者など、社内規定の資格取得を会社でサポートします。
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■社用車支給
■社員旅行
└3年に1回海外旅行に行っています。(過去にシンガポール・ベトナム・香港・マカオなどに行きました。)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、事業内容の理解を深めるためにも、お客様への配達からスタートします。ハイエースを運転して、名古屋市内と近郊を中心に1日数件~10件程度に配達しましょう。ある程度理解が進めば、担当顧客を持って営業活動をスタートします。

月1回のメーカー担当者を招いて行なう勉強会や、塗料マイスター制度の勉強会など知識を身につける機会を設けています。そのほか、危険物取扱者の資格取得も支援していく環境です。経験を積む中で、スキルを磨いていきましょう。
一緒に働く仲間 営業は14名(全員男性)在籍していて、年齢層は30代~40代前半がメイン。ほぼ全員が中途入社で、アクセサリーのデザイン、商社、ビルの清掃など前職はさまざまです。未経験で入社した先輩社員も多く活躍。平均勤続年数は15年で、中には30年働く社員もいます。

社員同士の仲が良く、退勤後に先輩と飲みに行ったり、お昼休憩や帰宅後にオンラインゲームを楽しんだりすることも。家族や趣味など私生活も大事にする風土があるので、有給休暇も取得しやすい環境です。「働きやすさ」が長く働ける理由の1つです。

会社について

澤政興業株式会社

事業内容 ■塗料及び接着剤とその付属品・塗装機器・設備の販売
■塗装工事
設立 1967年
代表者 代表取締役社長 日置 敏博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円/
32名(2024年2月現在)
28億1243万円(2022年11月期実績)

問い合わせ

澤政興業株式会社

https://www.sawamasa.co.jp/

澤政興業株式会社

ルート営業(塗料の販売)◆創業116年の老舗/定着率94%/家族手当・住宅手当あり/平均勤続15年

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給24万円~26万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「ルート営業(塗料の販売)◆創業116年の老舗/定着率94%/家族手当・住宅手当あり/平均勤続15年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。