転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2024年1月7日

情報提供元:エン転職

株式会社藤栄

正社員

インテリア・雑貨の営業◆カタログ通販会社やテレビ通販会社へ提案/時差出勤OK/年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

家庭用品・家具・インテリアの総合商社として、国内外の様々なメーカーから仕入れた商品や、自社開発の商品などを扱っている当社。あなたには、インテリアや雑貨を提案する営業をお任せします。

<扱う商品について>
バス・トイレ・リビングなどの生活雑貨を中心に幅広く扱います。

<具体的な仕事内容>
「カタログ通販会社」または「テレビ通販会社」いずれかへの提案をお任せします。

【カタログ通販会社】
既存顧客が中心。1人あたり2~3社を担当します。担当企業によっては、3~4人で1社を受け持ちます。

▼依頼
顧客から「今回は季節に合わせて新生活向けのページにしたい」「こだわりのある家具で特集を組みたい」といったテーマを伝えられるので、適した商品の候補を用意します。

▼提案
自社製品または仕入れ先様の商品を提案します。時には「他のカタログでは扱っていない商品を売りたい」というご要望があり、顧客専用に新商品を開発することも。その場合は、メーカーとのやり取りも担当します。その後はカタログに掲載される写真や原産国などの記載情報を確認し終了。次の発行日へと準備を始めます。

※その他、顧客からの依頼があれば仕入れ先様の開拓も行ないます。

【テレビ通販会社】
既存顧客の1社を担当します。

▼アプローチ
テレビ通販で放送する商品を決めるバイヤーの方へアポイントを取り、提案へと繋げます。

▼提案
「22時は主婦層がよく視聴している」など、各時間帯の視聴者層を考慮し、適した商品を提案しましょう。放送されることが決まれば、番組の司会者などと商品のアピール方法をすり合わせ。時には開発元の仕入れ先様へ出演依頼が発生するので、コンタクトを取ります。他の時間帯の枠も狙えるよう、次の提案へも並行して動き出しましょう。

この求人のポイント

インテリアや雑貨を扱う、総合商社の当社。自社製品に加え、665社の幅広いメーカー様から仕入れています。それはもう、感動や驚きの連続です。

たとえば、「ニットのぬくもりを感じるバスケット」を見つけたとき。ランドリーバスケットって、お部屋のコーディネートにこだわっていても、生活感が出やすい部分だと思うんです。でもこの商品は、まるで編み物のような見た目。樹脂素材が繊細に編み込まれているのを見て、こだわりの強さに感動でした。

また、「ほんとうにすべらないお箸」っていう商品も印象的でした。たとえば、うどんやおでんのこんにゃくって、つるっとしていて掴みにくいですよね。それを解決するために、箸先にスタッドレス加工が施されたのがこの商品。見つけた時は「そんな便利なモノがあったなんて!」って、衝撃でしたよ。

――こんな風に、インテリアや雑貨との新たな出会いを楽しめるのがこの仕事です。創業78年以上の歴史があるため、仕入れルートは豊富。展示会から取引に繋がることも。ちょっとニッチで、奥深い世界を覗いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■営業経験をお持ちの方
└顧客への提案~商談までの流れを理解している方を想定しています。業種や法人・個人などは一切問いません。

\こんな方は歓迎いたします/
◎小売り営業を経験された方
◎インテリアや雑貨が好きな方
◎コミュニケーションを取りながら仕事に取り組みたい方
給与 月給24万2960円~+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には固定残業手当(10.4時間分/1万8000円~)と一律支給手当の地域手当(月2万円)が含まれています。固定残業時間を超える勤務をした場合は、別途追加支給します。
勤務地詳細 東京本社/東京都目黒区平町1-2-2
勤務時間 基本勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎時差出勤制度あり
勤務パターンから働く時間帯を選択できる制度です。
出社時間を7:00~11:00までの30分刻みで選択可能です。
例)8:30~17:30/10:00~19:00(いずれも実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└土日出勤あり。振替休日を取得できます。
■夏季休暇
■ゴールデンウィーク休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(半日有給休暇制度あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後・育児休暇 ※男女共に取得実績あり!
福利厚生 ■給与改定年1回(3月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月6万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子一人につき:月8000円 ※健康保険の扶養に限る)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■短時間勤務制度
■資格取得支援制度
■社員寮制度
■自己申告制度
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙・分煙
■保養所あり(蓼科高原)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <1ヶ月間で既存社員と同様にご活躍いただけます>
会社や商品、ブランドについて覚えるところから始めます。その後は先輩社員の営業活動へ同行。顧客のニーズの引き出し方や、提案方法などを実際に見ながら学んでいきましょう。分からないことがあれば、課長をはじめ、先輩社員がいつでも相談に乗りますので積極的に頼ってくださいね。
先輩へインタビュー ◆日々の仕事の中で、たくさんの感動があります(入社19年目)
現在の仕事では、カタログ通販会社を担当。得意様先のコンセプトや条件に合わせて、商品の情報を集めたり、海外の展示会で買い付けた商品を紹介したりしています。時には、国内外の仕入れ先様と、共同で商品を開発することも。

この仕事の一番の魅力は、日々たくさんの感動を味わえること。商品の情報を集めている際、中には「こんな便利な商品があるんだ!」「こんなこだわりがあるんだ!」というように、驚きや新たな発見があるんです。そのため、もっと色んな商品に出会いたいな…と、自然に情報収集も捗りますし、顧客へ提案する際も熱が入ってしまうんですよね。

会社について

株式会社藤栄

事業内容 家庭用品・家具・インテリア総合商社
設立 1945年
代表者 代表取締役社長 岩井 重樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
390名(2023年8月時点)
142億円(2023年1月期実績)

問い合わせ

株式会社藤栄

http://www.fujiei.co.jp/

「インテリア・雑貨の営業◆カタログ通販会社やテレビ通販会社へ提案/時差出勤OK/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。