転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

株式会社エスプールプラス

正社員

独自スキームで障がい者の活躍を支援する【総合職】◎愛知採用 ◎東証一部上場グループ ◎年休125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

<定着率92%。独自のビジネスモデルで、先進的な障がい者支援サービスを提供。>
「障がい者雇用を行ないたい企業」と「働く場所を探している障がい者」をつなぎ、新たな雇用を創出する当社。エスプールプラスが保有する『わーくはぴねす農園』を企業に貸し出し、そこで企業は障がい者雇用を行ないます。障がい者雇用に悩む企業はもちろん、働く場所を求める障がい者、双方にメリットがあるビジネスモデルです。

<アイデアを仕事や組織に活かせます>
1人1人の業務領域が広く、裁量も大きいため、成長機会が豊富。仲間とともに成果をあげたい、独自サービスを発展させていきたいと思っている人に最適な環境です。

<キャリアアップのチャンスも。>
成長中の当社だけに、ポジションも多く生まれています。リーダーや課長はもちろん、事業部長、新規事業企画などへの道も、自分で開くことができます。

<お任せしたい仕事について>
総合職として、適性に合わせて、下記いずれかの業務から、キャリアをスタートしていただきます。

【職種ごとのミッション】
◎就労コーディネーター
└障がい者に寄り添った雇用創出。障がい者の募集、面談、紹介をしながら、福祉施設や障がい者本人、そのご家族へのご説明も行ないます。もちろん、入社後の定着支援も行なうため、関係者からの信頼を得る動きが大切です。

◎営業
└「障がい者雇用×農業」というビジネススキームの伝道。障がい者雇用に悩む企業に向け、価値を世に広めていく新規開拓はもちろん、既存顧客のフォローも行ないます。

◎農園運営責任者
└農園における不安、不満、不便を解決し、利用企業にとっての安心、安全な農園運営。信頼を積み重ねることで、企業による継続的な利用だけでなく、ご紹介や追加受注による新規企業や新たな障がい者従業員の創出を担います。

この求人のポイント

「障がい者雇用×農園」という新しいビジネスモデルで、この国の社会課題と本気で向き合う。その中で、成長を実感しながら仕事を楽しむ。それが当社で働く仲間たち。

一人でも多くの障がい者雇用を創出し、社会に貢献する――そんな理念を掲げ、同じゴールを目指しています。だからこそ、主体的な発言が求められ、仲間と意見し合うことで、互いに成長できる環境です。

年次や経験は関係ありません。人を巻き込みチームとして成果をあげれば、未経験入社でも2年でエリアの責任者になる先輩も。さらに、年2回のキックオフなど、成果を出せば社全体で称賛する風土があります。

一人ひとりの意見や行動が積み重なり、毎年150%以上の成長を続けています。創業から9年。大手企業270社、1600名を超える障がい者雇用に貢献してきました。

近年では全国5都市と連携し、メディアから常に注目を集めています。障がい者雇用のリーディングカンパニーで、新たな雇用を創出するという社会貢献性の高い事業を手掛け、仲間と圧倒的な成長を実現しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験、第二新卒歓迎>
■社会人経験がある方
■要普通自動車運転免許

<1つでも当てはまる方、歓迎!>
・「一人でも多くの障がい者雇用を創出し、社会に貢献する」という理念に共感いただける方
・立てた目標は達成しないと気がすまない方
・自ら学び続ける姿勢のある方
・様々な年代の人とコミュニケーションをとれる方
・特例子会社・特別支援学級・障がい者福祉の経験をお持ちの方

◎福祉業界での経験は問いません。
給与 月給28万円~48万円

◎賞与(年2回)を別途支給します。
※経験やスキルを踏まえて決定します。
勤務地詳細 ■名古屋支店
愛知県名古屋市中村区椿町16-16 ナゴヤ大和ビル7階

■わーくはぴねす農園 あいち春日井ファーム
愛知県春日井市神屋町71-1

■わーくはぴねす農園 愛知みよしファーム
愛知県みよし市明知町鏡塚91

■わーくはぴねす農園 あいち豊明ファーム
愛知県豊明市沓掛町勅使1-24

■わーくはぴねす農園 あいち東海ファーム
愛知県東海市加木屋町長根137

※勤務地は希望を考慮し、決定します。
※ご希望があれば、本社のある首都圏での勤務も可能です。
勤務時間 8:00~18:30(実働8時間)※ポジションにより異なる
休日 <年間休日:125日>

◎完全週休2日制(土、日)
◎祝日
◎特別有休有(5日)※入社時期による
◎年末年始休暇(5日)
◎リフレッシュ休暇(勤続5年、10年ごとに付与)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(年2回)
■賞与(年2回)
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■従業員持株会(奨励金100%支給、最大54万円支給/年)
■永年勤続賞
■育休・産休制度
■ブーメラン制度(退職後も希望により復帰できる制度)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 独自事業のため、丁寧な研修をご用意しています。入社後は、自社のサービスや一緒に働くメンバーの仕事を理解し、多角的な視点を養うための「導入研修(2週間~1か月)」を実施。障がい者雇用を検討する企業を弊社開催セミナーへ案内し、弊社スキームを広げたり、障がい者従業員とのかかわりを学ぶ勤務も体験いただきます。
愛知県で働く仲間 名古屋支店や、4つのわーくはぴねす農園など、愛知県内の各拠点への配属となります。愛知県全体では24名の社員が在籍しており、各農園ごとに、農園運営責任者とサポートスタッフ合わせて3~4名が勤務しています。他、就労コーディネーター2名、営業2名が活躍しています。

組織の年齢層は、20代~30代が中心。コミュニケーションが活発で、仕事のこともプライベートのことも皆で気兼ねなく話し合う、にぎやかな職場です。気さくな社員が多く、ご飯を食べにいったり、BBQやフットサルを楽しんだりと、交流も盛んです。

会社について

株式会社エスプールプラス

事業内容 ■農業を活用した障がい者(障碍者、障害者)雇用のコンサルティング事業
■企業向け貸し農園(わーくはぴねす農園)の運営、開発、管理
■障がい者就労支援事業
設立 2010年6月23日
代表者 代表取締役社長 和田 一紀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5500万円/
147名(2019年11月現在)
147億9700万円(2018年11月期実績)
116臆9600万円(2017年11月期実績)
※グループ連結

問い合わせ

株式会社エスプールプラス

https://plus.spool.co.jp/

「独自スキームで障がい者の活躍を支援する【総合職】◎愛知採用 ◎東証一部上場グループ ◎年休125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。