転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社WILBY

正社員

自社メディアの広告担当(未経験歓迎)◆リモート勤務可/副業OK/昨年度賞与5.4ヶ月分

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

家電やアウトドア用品、スポーツグッズなど、幅広いアイテムを紹介する自社メディア『SAKIDORI』。あなたにはそのディレクションをお任せします。

<月間PV(閲覧数)1800万以上の人気メディア>
人気の理由は、Googleで検索したときに上位に表示されるようにする「SEOマーケティング」に強いこと。また購買意欲の高いお客様を狙った記事づくりにより、アイテム購入につながりやすいのも特長です。「記事で商品を紹介してほしい」「記事に広告を掲載したい」クライアントから数多くのご依頼をいただいています。

<代理店・ライター・マーケターをまとめる仕事>
■代理店との交渉
代理店から「こんな案件があるが、受けてみるか」とお話しをいただき、成果報酬の単価を交渉するパターンが中心です。時には自分から「こんな商材の記事を書いたら収益が見込めそうですが、良い案件はありませんか」と提案することもあります。

■広告作成の施策立案
案件が決まったら、ライターと打ち合わせ。「記事の構成」「購買意欲を高める文章」などを話し合います。時にはクライアントから商材の情報を詳しく伺い、ライターに共有しましょう。

■制作進行・ディレクション
1記事あたり20日を目安に、完成を目指します。ライターに進捗を確認し、完成したらクライアントに報告しましょう。

■効果検証・修正
記事が公開されたら、自社システムから閲覧数や購入数を確認。記事によっては書き直し、再び効果を検証します。

※代理店の担当件数は、2名で10~20社ほどです。
※新規の記事2~3件/月、既存記事の改善20~30件/月を担当します。

★入社後は「PVとは」「SEOとは」などの基本からレクチャー!未経験の方も安心してください。

この求人のポイント

「Webや広告に興味があるけど、経験者しか採用されなさそう」「クリエイティブな仕事に携わってみたいけど、働き方が心配」…それならゼロから教育し、年間休日も125日の当社はいかがでしょう?

お任せするのは、自社メディアの広告担当や代理店とのやり取り。お客様である広告代理店と単価を交渉したり、記事の構成をライターと一緒に決めたりします。入社後は「PV(閲覧数)とは?」「ASPって?(広告代理店)」など、用語の意味からレクチャー!じっくり2ヶ月以上かけて教えます。

また年間休日は125日、残業は月6時間ほど。テレワークも可能です。チャットやオンライン会議でこまめにコミュニケーションも取れるので、在宅でも安心できますよ。

研修に時間をかけたり、働きやすさを叶えたりできるのは運営するのが自社メディアだからこそ。記事に厳密な〆切がないので、時間に融通が利きやすいんです。それにあなたは事業拡大に欠かせない存在。当社の将来を担っていただけるよう大切にお育てします。当社で一緒に、Web業界に挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★「PVとは」「SEOとは」などの基礎からレクチャーします!未経験の方も安心してご応募ください。
★ご応募に必須ではありませんが、接客・販売などのご経験(アルバイト等も含む)があれば業務に活かせます。
給与 月給25万円以上+賞与(昨年度実績5.4ヶ月分)+各種手当
※上記には月45時間分・6万5000円以上の固定残業代を含みます。超過分は別途、全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/渋谷区恵比寿西2-11-12 グリュック代官山4階

★転勤はありません!
★テレワークも可能!チャットやオンライン通話でコミュニケーションをとっています。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働8時間)
コアタイム/11:00~15:00

★残業は月6時間ほど!
自社メディアなので、記事に明確な〆切はありません。その分時間に融通が利きやすく、残業も少ないです。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年2回(4月・10月)
■賞与 年2回(4月・10月/昨年度実績:5.4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■週1回会社負担のランチあり
■資格支援制度(取得費用、更新費用、セミナーなど受講費用全額負担)
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞金制度あり
■オフィス内分煙
■服装・ネイル・髪型・髪色自由
■社員旅行
■副業OK
■在宅勤務、リモートワークOK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 一緒に仕事をするのは、現在アフェリエイト事業担当の小山のほか、11名の社内ライターが中心。また70名ほどの社外ライターや、マーケティング部門の先輩とも関わる機会があります。20代後半~30代の社員が多く、女性が全体の7割ほどです。

社内イベントが多く、活発にコミュニケーションをとっています。例えば入社して最初の1ヶ月は、毎週ランチ会を開催。仕事やプライベートのことを何でも先輩に相談でき、ランチ代も会社負担です。他にも2~3ヶ月に1回ほど、飲み会に行ったり。社員旅行や社員運動会を実施したり。お互いの交流を深める機会を設けています。あなたとも、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです!
教育担当者(小山)のコメント あなたの研修を担当する小山です!元はWeb広告代理店で営業をしていました。その際「メディア側の動きを経験してみたい」と思って当社に入社。今は社内で唯一のアフェリエイト事業担当者を務めています。あなたが入社してくれれば、今まで人数の都合でできなかったことにもチャレンジできるので、とてもわくわくしています!

<研修の流れ>
最初は自社システムの使い方などをレクチャー。同時に「SEOって?」「PVって?」などの基本から教えていきます。代理店との交渉も、私との同行などで学んでいきましょう。代理店とのやり取りを1人でできるようになるまで、2ヶ月ほどの予定。その後もわからないことは気軽に聞いてください!

会社について

株式会社WILBY

事業内容 ■Webサービス企画・開発・運営
■Webサイト制作・システム開発
■マーケティング・プロモーション

<自社運営サービス>
■SAKIDORI  未来をサキドリするWebマガジン
http://sakidori.co/

■自社オリジナル製品の製造・開発(ゲーミングチェア)
https://www.aim-chair.com/
設立 2013年
代表者 代表取締役社長 金子 渉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
66名(2024年2月現在)

問い合わせ

株式会社WILBY

http://wilby.co.jp/

「自社メディアの広告担当(未経験歓迎)◆リモート勤務可/副業OK/昨年度賞与5.4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。