転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月25日

情報提供元:エン転職

株式会社マネジメントサービスセンター

正社員

人材コンサルティング営業 ≪創業50年以上/昨年賞与7ヶ月分/フレックス制/直行直帰・リモート可≫

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

顧客の抱える人材課題に合わせ、最適な自社サービスと自社コンサルタントを複合的に組み合わせて提案するのが営業の仕事です。「何を解決したいのか」「その原因は何か」と上流からヒアリング・分析を行ない、顧客の事業成長にも寄与できる提案を目指してください。

<自社サービスについて>
「人材アセスメント」「研修・トレーニング」「人事コンサルティング」の3分野を主として扱います。当社は延べ100万人を超えるマネジャー・リーダーを育成した実績を有しており、人材アセスメント分野では業界を牽引する存在。継続取引が多いため、既存顧客からの問い合わせが約8割です。

<仕事の流れ>
▼要望ヒアリング・課題抽出
顧客から問い合わせが寄せられたら、要望をヒアリング。その原因を探り、課題を特定します。課題に合わせて、いくつかのサービスを企画書にまとめ、顧客にプレゼンを行ないます。

▼サービス設計
課題に合わせ、自社コンサルタントから担当を決定。1回30分~1時間程度の打ち合わせを顧客・担当コンサルタントと重ね、サービス内容・期間などの概要を決定します。

▼計画書と見積書の提出
設計内容に沿って進捗計画書を作成し、費用を算出。顧客から許諾を得たら受注へと進み、より詳細な計画作成・実行をコンサルタントに任せます。

▼成果測定・改善提案
実施後は、施策対象となった顧客企業の社員に向けてアンケートを実施。思うような効果が見えない場合は、その原因を探り、再度サービス設計・実行のPDCAを回します。

※1人あたり50~80社を担当しており、うち3~4割がアクティブ状態です。
※ヒアリング~施策実行のサイクルは、およそ半年~1年程度です。
※入社後1~2年間は先輩営業に同行しながら、分析・提案スキルを身につけていただけます。

この求人のポイント

たとえば、「中堅層の定着率改善のため、マネジメント研修制度を導入したい」という顧客企業。普通なら、資金を出す顧客の要望を、そのまま実行するかもしれません。しかし、当社の営業は少し違います。

そもそもの離職原因は何か。第一に解決するべきものは何か。もしも「働き続ける未来がイメージできない」と感じている社員が多いのなら、改善すべきは評価制度ではないのか。より明確な指標があれば、キャリアの道も見えやすくなるはず――…。

こうして本質的な課題を探り、最も顧客の利益となる施策を導き出す。ひたむきに顧客の利益を考え、時にはその考えを率直に顧客へと伝える。意見が違えば説得を重ね、解決に向けて同じ目線で伴走することこそが、当社営業の仕事です。

当社がこれまで数多くの顧客の人材課題を解決し、事業成長にまで好影響をもたらしてきたのも。大手企業を中心に年間800社以上から選ばれ、継続取引いただく顧客が大半であることも。このスタンスを貫いてきた、結果です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業種未経験歓迎>
■法人営業の実務経験(年数・商材不問)
└法人顧客を相手にした折衝や調整、課題ヒアリングを行なえるレベルを想定しています。

※社会人経験の豊富な方、歓迎します。
※広告・人材・Webサービスなど、無形商材を扱っていた方は即戦力として優遇します。

<活躍人材>
「分析や検討などが得意」「物事を俯瞰的に捉えられる」「目的達成のために努力を惜しまない」といった志向性の方はご活躍いただけます。
給与 月給28万円~43万円+賞与年4回(昨年度実績:7ヶ月分)
※月給には固定残業手当(4万円・月20時間分)を含む。超過分は追加支給します。
※その他、一律支給の手当を含みます。

◎待遇は、経験・現年収を考慮の上決定いたします。上記はあくまでも目安の金額です。
◎完全なひとり立ち後は、「年俸550万円以上のアカウントエグゼクティブ」となります。その場合、年俸の1/16を月々支給。アカウントエグゼクティブへのステップアップまでは、3~5年程度をみています。
勤務地詳細 東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング15F
※将来的に大阪・名古屋への転勤の可能性あり。当面は想定しておりません。

◎現在はリモート・在宅ワークを取り入れており、直行直帰と在宅勤務を組み合わせた働き方をしている社員がほとんど。顧客や自身のスケジュールに合わせ、自由度高く働いていただけます。割合は未定ですが、今後もリモートワークを継続していく予定です。
勤務時間 フレックスタイム制 実働7.5時間
※コアタイム|10:00~15:00
※残業|月平均20時間程度
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土日休み)※振替休暇、半日休暇制度あり
■祝日
■有給休暇(10日~40日)※入社半年経過後より付与
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■育児休暇・介護休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年4回(3・6・9・12月|昨年度実績:7ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金・財形貯蓄制度(定年:60歳)
■出産・育児支援制度
■法人契約のリゾート施設が利用可能
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)加入
■社内研修制度(社内勉強会、顧客先での自社プログラム体験など)
■引越代補助(会社都合での転居が発生した場合)
■iDeCo加入
■オフィス分煙(所属ビルに喫煙所あり)

<各種手当>
■通勤手当(月5万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月8000円、子ども:月3000円)※子ども:18歳未満
■住居手当(月1~3万円)※金額は当社規定による
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社風について 「コンサルティング企業」と言うとドライな関係性をイメージするかもしれませんが、当社はその逆。東京営業部では30~50代・32名の営業社員が活躍しており、その関係性は非常に近いです。

「ちょっと相談したいんだけど…」「前に似たような事例があったよ」とお互いに情報を交換したり、「最近困ってることはない?」と先輩が主体的に後輩の面倒を見たりと、コミュニケーションは活発。こうしたオープンな雰囲気が根付いていますので、質問・相談はいつでもウェルカム。分からないことや教えてほしいことがあれば、遠慮なく周囲を頼ってくださいね。
入社後のキャリア 入社後の1~2年は先輩営業によるOJT研修。同行しながら、業務全体の流れや課題の傾向、提案方法などを身につけていただきます。少しずつ先輩の担当企業を引き継ぎながら、ひとり立ちを目指しましょう。社内研修も充実しており、顧客企業の研修現場に参加する機会も多数。自社の教育プログラムを体験しながら、スキルアップを図れます。

また、当社ではスキルレベルで階層を分けており、入社時は「アソシエイト1」からスタート。成長に合わせて「アソシエイト2」「アカウントエグゼクティブ」…と上がっていきます。アカウントエグゼクティブの基準は、ひとりの力で業務を行なえること。5年程度でステップアップする社員が多いです。

会社について

株式会社マネジメントサービスセンター

事業内容 ■研修企画/講師派遣
■業務遂行能力診断・選抜・啓発
■人材開発コンサルティング
■研修ツール開発・制作・販売
設立 1966(昭和41)年9月
代表者 代表取締役社長 遠山 雅弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
196名
※2021年4月現在

問い合わせ

株式会社マネジメントサービスセンター

http://www.msc-net.co.jp/

「人材コンサルティング営業 ≪創業50年以上/昨年賞与7ヶ月分/フレックス制/直行直帰・リモート可≫」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。